• 締切済み

社交ダンスや舞踊はスポーツのジャンルの仲間?

わが町で、今後地区会館(町内会活動や地域の憩いの場)において社交ダンスや舞踊はスポーツの仲間なので、貸し出しはできなくなったと言われました。本当に、社交ダンスや舞踊はスポーツの括りで良いのでしょうか?貸し出しをしない理由としては、「建設目的が本来違うので、スポーツ使用の床になっていない」 ためとのこと。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

この場合、「社交ダンスや舞踊はスポーツの仲間か?」が問題なのではなく、建物構造が問題になっているわけですので、お気持ちはわからなくもありませんが仕方がないのではないでしょうか? 仮に町内会活動、憩いの場としての活動であったとしても、それが動きの激しいものであれば同様の指摘や自粛の要請も出るのでしょうし。

akiaki250
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうだろうとは思いますが・・・・。