一人で生きていけるでしょうか?少し変わり者な私の親友関係の悩み

このQ&Aのポイント
  • 少し変わり者な私は、気の合う友人がなかなかできませんが、やっと気の合う親友ができました。しかし、彼から恋愛感情を持って告白されたため、今日永遠のお別れを告げられました。
  • 彼との関係を受け入れられず、結婚することは絶対に無理だと感じています。私は処女で、最愛の人としか関係を持ちたくないという想いがあります。
  • 彼が女遊びをしていたことを最近知り、それがとてもショックでした。親友の支えを失って生きる気力がありません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一人で生きていけるでしょうか………

私は、少し変わり者なので、気の合う友人がなかなかできません。でも、やっと、とても気の合う親友(私は女で彼は男です)ができました。けれど、彼から恋愛感情を持っていて、将来は結婚をしたいと告白されました…………。 でも、私は恋愛感情がないので、今日、永遠のお別れを告げられました…………………。 彼は、私と出会うまで、女遊びをしていた事を最近知りました…………。 その相手の中には、私もかわいがってた女の子達もいました…………………。(その内の一人の女の子とはセフレだったみたいです………………) 物凄いショックを受けました………………。 私は処女で、最愛の人としか、そういった事をしたくないという想いがとても強いです……。 私はその現実が受け入れられず、物凄くショックを受けました……………。 彼に、「男は皆、女遊びをしているものだ。当たり前の事だ。」と言われましたが、私には生理的にその事を受け入れる事ができません…………………。 とても彼と恋愛をして結婚する事など絶対に無理です………。 その事を彼に告げました。 私は、今日、親友を失いました……………。 とても心の支えになっていた親友を失って、この先、生きる気力がありません……………。 助けてください…………。

noname#133683
noname#133683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs13ym21
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.7

2回目の回答です。 例え2ヶ月前の事でも、「これからの俺を見て欲しい。」と言う人が、「お前はやっぱり過去を見る情けない人間なんだな。どうしてこれからを見ないんだ。受け入れる広い心を持とうとは思わないのか?」等と、自分を正当化し、貴方を見下す言い方をしている時点で彼は何も変わっていないと思いますょ! 結局はその場の口先だけだと私は感じました。 >「少し、自分自身が小さな人間に思え」 そんなことはありませんよ。当然の事です。価値観の違いでですので分かり合えないと思います。 彼は自分のしてきたこと考えを正当化し貴方に押し付けているだけです。 私から見れば彼のほうが低レベルな子供で無責任な人間です。 そんな人はもし遊び相手が妊娠しても平気で『降ろせ』と言うでしょうね! 男のクズです。 遊びと人間性は別物です。 ある意味良かったですよ!(貴方が彼と男女関係になる前で) 社会勉強の一部だと思って、これからに生かしてください。 世の中には、最低な人はたくさんいます。 貴方は自身持っていいですよ! 世の中には悪いと分っていても『好き』って感情にまける人が多いですから。 自分を持って頑張ってください!必ずいつかは最良の人が現れますよ!

noname#133683
質問者

お礼

ご親切、ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました。 今、やっと、ショックから立ち直れる事ができました。 最近は、友達の知り合いや飲み会で知り合った人と新しく友達になり、一緒にお食事や遊びに行ったりショッピングに行ったりして、とても楽しく過ごしています。 とてもショックで落ち込んでいて、ものすごく心細い時に頂いた貴女様からの親身なお優しい、思いやりのあるご回答は、本当にとても救われました。 本当に、ありがとうございました。

noname#133683
質問者

補足

とても思いやりのあるお言葉を、本当に本当にありがとうございました。ものすごく救われました。今まですごく抱いていた 自己疑心が、ものすごく軽くなりました。一人で思い詰めていたのがとても楽になり、涙が出ました………。本当に本当にありがとうございました。 貴女様が言われていた通りなんです。彼は、私と出会って、この二年間、三人のセフレがいたと明かし、(1~3回ぐらい性行為をしただけの女性は50人以上だそうです……………) セフレをしていたという、その内の二人の女の子とは、私とも、とても仲のいい女の子で、私はその事を知らず、最近までずっと、一緒にお食事やショッピングに行っていました…………。もう一人はLIVE会場の楽屋で(彼はミュージシャンなので)よく見かけていた女の子でした………。その娘ともセフレ関係だったそうです………。少しの間だけその娘とは彼氏彼女という関係だったそうです。(彼の感覚の中では、付き合っていなければ、いくらでも女性と性的関係になってもいいという感覚らしく、「俺は今までの人生で4人としか付き合っていない。女性経験は少ない方だ。俺は女に対して、物凄く真剣な気持ちしか持たない。女に対しては、真面目だ。」と言っていて、実際、彼の周りの人達は、彼の事を純粋だと思っています…………。彼は、フォークを中心とする音楽をしており、(まだ20代後半なのにです。)彼が書く歌詞は、女性への一途な心と誠実さが描かれているので、私も他の人達も皆、彼はそういう人だと思っていました……………。だから、私も最初その事(女性関係)を聞いた時、信じられませんでした…………。) なので、彼がその女の子から、しつこく付き纏われていると言っていた時も、私も皆も、とても心配しました…………。けれど、最後には、その娘とセフレ関係だった事と、少しの間だけ付き合っていた事と、妊娠し、子供を下ろした事を告白されました………………。 彼は「俺はまだ音楽をやりたい。今、子供を産んで音楽を辞めたら、後で必ず後悔をするから、そういった形では産みたくない。」と言っていたので、私も、確かにこの状態で子供を産んだら、(彼が後悔すると言っている情況)子供がかわいそうだと思い、その事については、彼を咎めたりする事は一切しませんでした……………。 彼は、子供が大好きです。けれど、その情況で生まれてくる子供が余りにもかわいそうだったので、私も、「仕方がないよ………………。」と言いました………………………。

その他の回答 (9)

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.10

補足ありがとうございます。 1回目の捕捉で、『彼は、私とも、とても仲がいい女の子達とも性的関係を何回も持っていました………。』とあったので、てっきり(>_<) 大変失礼しましたm(__)m であれば、さっきコメントしたのは、間違いです。helpmomoさんと傷つけてたら本当にごめんなさい。・゜・(> x <)・゜・。

noname#133683
質問者

補足

最初の投稿文に、私は処女で、最愛の人としかしたくない…………………と書いていたのですが…………………。 彼は女遊びをしていて、私の知らない女の子だけではなく、私とも、とても仲がいい女の子達とも性的関係を持っていたというです…………………

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.9

補足ありがとうございました。 helpmomoさんとも、既に性行為があったのですね。そうなると、話はちょっと変わってきますね。 2人のお付き合いの仕方がいまいちはっきり分からないので、アドバイスになるかどうかわかりませんが… もし、まだ彼氏彼女の関係ではないのに、性行為をしてしまったのなら、それは一方的に彼だけを責めることはできません。 正式に付き合ってるわけではないので、その彼が誰とセックスしようが彼の自由だからです。 多分helpmomoさんはとても、純粋なんでしょうね。 でも、あえて厳しく言いますが、helpmomoさんが付き合う前に体を許してしまったのなら、helpmomoさんにもこうなった責任はありますよ。 自分の軽はずみは行動からなりえた結果ともいえるわけです。 だからといって、彼が正しいとは勿論言えません。 ただ少なからずhelpmomoさんにも原因があるってことです。 ある意味いい勉強になったと思った方が楽でしょう。 その彼がどんな気持ちでいるのか分かりませんが、私はその彼とは、きっぱりと別れたほうがいいと思いますよ。 なかなか親友って呼べる相手を見つけるのは難しいことだと思います。 でもその彼と友達でいるのも辛いと思うし、何より、helpmomoさん自身、心がもやもやするのではないでしょうか?

noname#133683
質問者

お礼

………私は、最初の投稿文に、私は処女で、最愛の人としかしたくない………………と書いているのに……………………… 貴女の余りにも、思いやりのない横暴で高慢な暴言に、とてもショックを受けました…………………………………。 酷いです………………………

noname#133683
質問者

補足

彼と私は性的関係は一切ありませんが………………? 彼とはの身体的男女の関係は一切有りません(手を繋ぐ、抱き合う、キス等) 私は処女です。

回答No.8

私も、気の会う友人と思っていた男性から「結婚を考えて付き合って欲しい」と言われたことがあります。 結果は、質問者様と同じ「私には恋愛感情がない」で、 結局、永遠のお別れを告げられました。 正直、質問者様の話を見て、「こ、この話、どこかで見た!」と思ってしまいました(笑)。 私の場合は、彼から告白&私の友人と付き合っていたことを伝えられる →私がお断りする(友人のことは原因ではありません) →友人として付き合うことに →しかし彼がその関係に耐えられず、互いに合意の上、絶縁 でした。 私は彼と一生友達でいたかったです。寂しいです。 今でも会いたいと思います。しかしもうメールすらすることができないのです。 でも、しょうがないことだと割り切りました。 彼には彼の言い分があり、私には私の考え方がありますから。 絶縁することが、当時の私と彼の妥協点だったんです。 >「男は皆、女遊びをしているものだ。当たり前の事だ。」と言われましたが、私には生理的にその事を受け入れる事ができません 誰かにとっての当たり前が、他の誰かにとっても当たり前というわけではありません。 恋愛倫理なんて主観ですから、彼は悪くありません。そして貴方も悪くないのです。 価値観の違いです。仕方がないのです。 それを解った上で付き合うことは大切です。人はそのために妥協点を探します。 でもその妥協点が絶縁ということもあるのです…。 彼が今は誠実であろうとも、そうでなかろうとも、とにかく彼と貴方は、今は縁がなかったのです。 誰も悪くなかったし、どうしようもなかったのです。 寂しさや辛さは時間が解決します。 世の中は広いのです。他の親友だっていつかはできます そして10年後、20年後、彼と友人に戻る可能性はあるかもしれないし、ないかもしれません。 それはその時までわかりません。 私は、振った彼がいつか他の女性と結婚した時に、友人戻れたらいいなと思っています。 そう思って数年経ちました。 今も彼と連絡は取りません。 その後の彼の様子を聞くに、恐らく私は彼にとって運命の女性で、でも私にとっては運命の友人だったんです。 でも今は、寂しくても納得はすることができました。 質問者様にもいつかそんなときが来ると思います。

noname#133683
質問者

お礼

ご親切、ご丁寧なご回答ありがとうございました。 今、やっとショックから立ち直れる事ができました。 最近は、友達の知り合いや飲み会で新しく友達ができて、一緒に遊びに行ったりショッピングに行ったり毎日電話したりと楽しく過ごしてます。 とても酷く落ち込んでいる時の、ものすごく心細い時に、貴女様からご回答を頂き、本当に救われました。 本当に、ありがとうございました。

noname#133683
質問者

補足

とても親身になって頂き、本当に本当にありがとうございます。 本当、そっくりですね………。私は、この投稿文を書いた時、精神状態がボロボロでした…………。 自分でも、何をどう書いたのか、覚えてないくらいです…………。 今、改めて、投稿文を見て、ああ、私、こんな書き込みをしたんだ………と思いました。投稿文を書き込んだ時は、ものすごく精神状態が不安定でした………………。 他に相談する人がいなくて、彼という親友を失った大きなショックと、自責の念や自己疑心暗鬼で、物凄く思い詰めていました……………………。 けれど、貴女様や他の回答者様からの、温かい励ましのお言葉や、思いやりのあるお話に、ものすごく救われました。今まで、物凄く自分を責めていたものが、ものすごく軽くなりました……………。貴女様の親身な思いやりのあるお言葉も、涙が溢れ出ました…………。本当に、本当に、ありがとうございます。 …………少し、冷静になれ、貴女様や、他の回答者様のお言葉に、とても頷き、少しずつですが、受け入れられるようになりました。 本当、そうですね。お互いの価値観や感性が違うだけなんですよね……。私が彼に対する信頼感が強すぎたせいか、彼が彼の価値観(性的感覚)を中心とし、それとは違う感性を持った私を、とても強く咎めた事が、そのままストレートに、ものすごく強く心に刺さってしまいました……………。 けれど、少し冷静になり、貴女様や、他の回答者様のお話が胸に伝わり、心に染みました…………。ずっと一人で思い詰めて自己疑心暗鬼になっていたのが、とても軽くなりました………。本当に、本当に、ありがとうございます。 今の私は、彼に対する、依存心がとても強いのでしょうね…………………。 私と、とても似ている貴女様のお話を見て、ものすごく共感しました。一言、一言のお話に、ものすごく共感しました。強く心に響きました………。私もです………。私も彼とまた親友に戻りたいです…………。恋愛相手としては縁がありませんでしたが、友人としてなら、彼の異性感も受け入れられるような気がします…………。(この事は彼にも言いましたが………)親友なら尚更です。自分が親友と思っている人の事は、自分と一部分、価値観が違っていても受け入れたいです…………。親友を失うショックに比べたら、価値観の違いによるショックなど、まだずっと軽いからです………………。 私も、貴女様と同じ様に、彼とずっと親友でいたかったです……………。私も、彼の事を運命の親友だと思っていました………………。ここまで、信頼感を持てた友人は、私にとっては滅多にいませんでした…………。 私は、育って来た家庭環境がとても複雑で、他の人には中々、理解されにくく、孤独を感じていました………。けれど、彼は私の生きて来た家庭環境を知った時、ものすごく理解してくれ、とても親身になってくれました。私の話を聞きながら、今まで私が我慢してた分、彼がその事について怒ってくれ、今まで、強い孤独感に覆われていたのが無くなりました………。彼という親友ができて、自分は一人ではないと言う、ものすごい心強さが持てました…………。私は本当に、彼に感謝しました。それから、彼が困っていたらちからになりたいと言う思いが常にありました。だから、彼の異性感を受け入れられないのは、自分の心の力不足なのかもしれない………という気持ちがありました……………。けれど、貴女様や、他の回答者様のお話で、お互いの価値観や感性が違っただけだと、ようやく自分に言い聞かせる事ができました。本当に、ありがとうございます。 彼も、その事に気付いてくれ、私と、友人として関係を持ってくれる事を願っています…………。貴女様は、数年も、その状態が続いているのですね…………。とてもお辛い事と思います…………。私も、彼と、このまま絶縁になるのはとても辛いです………。彼とは、彼が結婚しても、彼の奥さんや子供とも仲良くして行きたい、大切にしたいと思っていたので…………。 今は、まだ、とても依存心が強いみたいです……………。 ……今はダメでも、いつかは、また親友として仲良くなれる日を願ってしまいます……………………。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.6

勘違いだったらごめんなさい。 もしかして…helpmomoさんは、その彼の事を男として好きだったのではないでしょうか? それが、その彼の過去を知ってしまったがために、恋愛感情はないと思いこんでいるのでは? 質問を見ていて、勝手な意見ですがそう感じました。 男性も女性も色んなタイプがいます。 まず男性と女性とでは、セックスに対しての感じ方や考え方が根本的に違うので、彼が言ったように、女遊びをするものだというのは、あながち間違いではないでしょう。 本能的に男は子孫を残す生き物ですから。 でも、なかには、そういうことを一切せず、愛してる女性とだけっていう男性もいますよね。 ただ、これからの人生、そういう男性もいるってことを、もうちょっと受け止めてあげることが出来たら、いいのにと思います。 私はきっと彼も、helpmomoさんとの別れを決めたことは物凄く辛かったと思います。 helpmomoさんだけが辛いのではなく、多分彼も同じ気持だと思うんです。 今はきっと喪失感でいっぱいでしょう。 でも、きっと時間が解決してくれます。そして、これから先、もっと色んな出会いがあるはずです。 つきなみですが、頑張ってくださいね。

noname#133683
質問者

補足

ご丁寧なお話をありがとうございました。 私は最初、彼に対して全く恋愛感情はありませんでした。 最近、彼から、「俺達はとても似ているな。俺は将来、お前と結婚して人生のパートナーになれたらいいと思っている。」と言われ、私も意識するようになりました。 彼とは考え方がとても似ていたので、いつも話しをしていて、お互い一体感を感じ合えるのが、とてもうれしかったんです。だから、私は彼の事を心から信頼してし、もしかしたら、いつか、彼に対して100%の恋愛感情を抱き、ゆくゆくは彼と恋人になれたらいいな……と、ほのかに夢を見ていました。けれど、彼の今までの女性関係を知って、その気持ちは死んでしまいました………。後に残ったのは、物凄く殺伐とした虚無感だけでした………。抱いていた夢も、親友も失いました…………。 「俺には理性がなかった。」と彼が言ったように、男性は性欲を理性で押さえる自分自身への厳しさを持つ人と、理性を持たない人とがいる事を今回の事でよく知りました………。 彼は、私とも、とても仲がいい女の子達とも性的関係を何回も持っていました………。私と彼の共通の女の子の友達8人と性的関係を持ち、その内の2人(私とも、とても仲がいい女の子です。)とは、セフレだった事を女の子側から相談を受け、知りました…………。その瞬間、彼へ、ほのかに抱いていた恋愛感情は物凄い死に方をしました…………。まるで、彼に殺されたかの様でした…………。私は、彼への少しながら抱いていた恋愛感情が死んでいくのを感じながら、彼に殺伐とした感情と態度で、どうしてよりによって彼女達と性的関係を持ったのかを聞きました。すると彼は「相手は誰でもよかった。ものすごく性欲があった。相手に対して恋愛感情は一切なかった。全部、なんとなくノリでやった。ノリで何回もやった。理性がなかった。過去の事(2ヶ月前までしていた事なんですが………)だから仕方がないだろう!」と言われました。それを言われた時、彼への、ほのかな恋愛感情は完全に死にました。けれど、今までの友情は続けていきたいと思い、これからは恋愛事とかは一切なしで、友人関係を続けていきたいと彼に告げました。私は彼と築いて来た、これまでの信頼関係を守りたいと思いました。お互い、恋愛関係としては縁がなかったけれど、また、信頼関係を取り戻し、友情を築いていきたいと告げました。私は彼のような同じ考え方を持っている人に出会えて、とてもうれしかったからです。(性的考え方は全く違いましたが………)ですが、彼は、私の事を、もう恋愛相手としか見ておらず、「お前が俺の事を恋愛相手として見ていないのならもういい。これ以上、連絡を取り合っていても意味がない。永遠のお別れをしよう。」と告げられました…………。 ……………ほのかな夢を失っただけではなく、やっとできた、大事な大親友までも失ってしまいました…………………。

  • hs13ym21
  • ベストアンサー率29% (32/107)
回答No.5

30代既婚者(主婦)です。 その男性と恋愛関係はもちろん、友人関係も断ち切って正解ではないでしょうか。 >「男は皆、女遊びをしているものだ。当たり前の事だ。」 全然、当たり前ではありませんよ! 私も男の人は女性と違って、男性の性欲は本能で動くと思っています。 でも、私の主人は今までに一度も女遊びはもちろん浮気もありません。 私以外の女性は知りません。 私はそれがかわいそうにも思いますが・・・。 私の周りには奥さんしか知らずに結婚をした人も数人居ます。 中には結婚数十年経ってるのに未だに奥さん一筋の方(50代夫婦)もいます。 質問者さん、男性はみんなが女遊びを当然とする人たちだけではありませんよ! >とても彼と恋愛をして結婚する事など絶対に無理です………。 貴方の判断は間違っていません。こんな人と結婚するなんて将来、『俺は浮気するぞ!』と言ってるのと同じです。 >私は、今日、親友を失いました……………。 >とても心の支えになっていた親友を失って、この先、生きる気力がありません……………。 親友ではありません。親友とはお互いの為に喧嘩しあえる仲ではありませんか?(何でも言い合える) そんな人と男女関係はもちろん親友関係など築けるはずないですよ! 男女関係も親友関係も『信頼』が大事です。 結局彼は貴方を女遊びの中の一人としか見てなかったということです。 ショックを受けるのはわからなくはないですが、前を向いて頑張ってください下さい。

noname#133683
質問者

お礼

本当に、本当にありがとうございました。

noname#133683
質問者

補足

とても思いやりのある、お言葉をありがとうございます。 胸に染み渡って涙が出ました………。 私は、彼に対して、ものすごい信頼感を持っていました。彼は、全て本心で物事を話すし、その考え方が、とても自分と似ているので、いつも話をしていて、一体感を感じあえるのがとてもうれしいかったんです。だから、私は彼の事を心の底から信頼し、自分にとって大切な親友だと思ってきました。けれど異性関係は事も彼の心にずかずか入り込みたくなかったので、あえて、自分からは聞きませんでした。でも、彼は将来恋人となる女性に対して誠実な思いを語っていたので(私に対してだったそうです………)そういう人だと思っていました………。 けれど、私とも、とても仲のいい女の子達から相談を受けて、その事が信じられず、彼に聞きました………。すると彼は、私と彼の共通の女の子の友達で8人と性的関係を持ったと明かし、「俺にだって性欲がある。相手は誰でもよかった。ノリで何回もやった。(セフレになっていた女の子を含め……)恋愛と性欲は別のものだ。」と言われました…………………。 私は物凄いショックを受けました。私といつも仲良くお食事やショッピングをしていた女の子達ともしていたなんて…………。私はよりによって何でその人達なのかを聞きました。すると彼は「ノリだった。ものすごく性欲があったんだから仕方がないだろう!」と怒って来ました………。その上で「お前は過去ばかり(2ヶ月前までの出来事ですが………)を見る人間なんだな。悲しい人間だな。」と卑下されました…………。 私は、彼の事をとても信頼していたので、もしかしたら、いつか、彼に対して恋愛感情を抱き、彼と恋人になれるかもしれないと、ほのかに夢を見てました……………。けれど、彼の今までの女性関係を知って、私とは物凄く違う人間性の人に思え、とても大きな溝ができました………………。 彼から「今までは、性欲のはけ口でして来たけれど、お前に対してだけは違う。初めて真剣な気持ちになった。だから今までの女達は切った。これからの俺を見て欲しい。」と言われました…………。 けれど、私はショックが大きすぎて、無理だと告げました…………。 すると彼は「お前はやっぱり過去を見る情けない人間なんだな。どうしてこれからを見ないんだ。受け入れる広い心を持とうとは思わないのか?」と強く言われ、少し、自分自身が小さな人間に思え、自分に言い聞かせて、受け入れようとしました……………。けれど、やっぱり無理でした……………。 今は、親友を失った虚無感と、自己喪失に襲われています…………………。 貴女様から頂いた、温かいお言葉は、本当に本当に胸に染み渡りました。 とても救いのあるお言葉でした。 本当にありがとうございます。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

男性です。 >男は皆、女遊びをしているものだ。当たり前の事だ この場合の考え方ですが、言葉がストレートすぎるために不快感を覚えてしまったのかも知れません。 年頃の男女というものは、それぞれ相手を選ぶためにさまざまな行動をします。確かに遊ぶためだけにとっかえひっかえする人も大勢おります。しかし本当に合う人を探していこうとしている一つの姿であることもまた事実ではないかと思うのです。これは男女かわりません。ただ、その経験してきた人をすべて排除して考えるとすれば、貴女が交際しようとする人は思い切り限定されてしまうことになります。ある程度の柔軟さは必要です。 最愛の人としかそういうことはしたくない、その考え方も否定はできません。ただそのように考えていない人も多くいるということです。問題視するのなら、あまりにもあからさまに不謹慎に手を付け回っている人だと思うのです。だいたい見ていればそれはわかります。 周りの女性に手をつけてきた人で、貴女のことを本気で想ってくれていたというのならば、事前にその事実は教えてくれていたはずです。 しかし貴女が聞くまでそれを黙っていた時点で、誠実とは思えないというのが正直な感想です。残念ながら、結婚という話をもちこみながら、あわよくばという下心があったような気がします。とても貴女が幸せになれると感じる相手ではなかったと思いますし、最初は良くてもいずれは他に手をかけていき、貴女から離れていく結果となっていただろうと推測します。 異性間の親友というのは、ある程度の年齢が過ぎていないと難しいものです。互いに経験を積み、立場を分かり合えるから理解しあえるものです。しかし年頃の年代では表面上はそうなれたとしても、いつ恋愛感情が芽生えても不思議はありません。σ(o^_^o)にしてみればありえないことだと思っています。なぜなら人間には性衝動というものがあるからです。本能的なものというのは止められません。いつまでも精神的なプラトニックな関係というのは、片方が恋愛感情をもってしまったら続きません。終わりなんです。女性の方の中にはそれだけを望む方もおられますが、男性のほとんどはそれだけでは満足しません。待てるといってもどこかでタイムリミットがあります。どの時点で受け入れるのかは考えておかねばなりません。受け入れる気持ちが先において見えなければ、またはタイミングが合わなければ別離する結果となるのは確実です。その事実だけはよく知ってほしいと思います。 本当に誠実な人、いずれは貴女の前にあらわれるはずです。互いに信頼できて、この人ならと本当に思える人がいたら、親友をこえて恋愛関係に発展させるべく受け入れてほしいし、恋人は最高の親友の一人になります。 人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの。希望の星にめぐりあうまで歩きつづけるだろう。きっといつかは君も出会うさ、青い小鳥に♪ (「銀河鉄道999」より) 自分に合った新しい人、恋人になれそうな人、必ず現れますから心配せずに前向いて進んでください。貴女に本当に幸せを感じる良い人が来ることを祈っています。

noname#133683
質問者

補足

思いやりのある励ましのお言葉をありがとうございます。 私も、少しぐらいは受け入れなくてはいけないと思い、自分に言い聞かせようとしました…………。ですが、この事ばかりは受け入れられず、心深的な部分で拒絶反応が出てしまいました………。 やはり、彼と性的関係を持ったのが、私とも、とても仲のいい女の子達(共通の女の子の友達で8人の女の子達と性的関係を何回も持った事を明かされました………)だったのが物凄いショックでした………………。 彼は「ノリで何回もした。性欲がものすごくあった。誰でもよかった。恋愛と性欲は全く別のものだ。でも、お前に対してだけは違う。初めて真剣な気持ちを持った。今までの女達は切った。俺は変わった。(2ヶ月前までしていた事なんですが…………)これからの俺を見て欲しい。」と言われました………。 私は、彼に対して物凄い信頼感があったので、いつか彼に恋愛感情を抱き、恋人になれたらいいなぁ………とほのかに夢をみていました。ですが、その気持ちが、全て、心の中で死んでいくのが自分自身で物凄く感じとれました…………。 彼に「お前は過去しか見ないのか。悲しい人間だな。」と罵られました…………。私は、自分自身に対して自己喪失になり、一生懸命、受け入れるよう、自分に言い聞かせました………。 ですが、心深的な部分で拒絶反応と強い虚無感に襲われ、受け入れる事ができませんでした……………。 彼は「俺は女に対して不信感がある。でも、男関係が全くないお前なら信用できる。初めて真剣な気持ちになった。結婚相手はお前みたいな女がいい。お前に対してだけは真剣だ。」と強く言われましたが、私にとっては、ものすごく自分勝手な人に写りました………………。 今は、親友を失ったショックと、自分が小さな心の持ち主ではないかという、自己疑心暗鬼になって強い虚無感を感じています………………。 思いやりのある励ましのお言葉に、少し救われました。 本当にありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

ここは田舎町(市)からかもしれませんが、私(男)の周りにも「浮気」をしている人は聞いたことがありません。 こういったHPや、ブログに書いている人は一部の人だと思います。だって、していない人は「していない」なんて書くことはありませんね。当たり前だから。ですから「した人だけ」が大きく写るんですよ。 浮気癖のある人は「話がうまい」「女性を引き付ける話術を心得ている」などがチラチラ見え隠れして、男からは「あ、こいつは浮気をするな」と見破れます。 また、そういった男に女は惚れるんですからどうしょうもありませんね。 貴女は一歩手前でよく踏みとどまりましたね。もし、結婚しても「女問題」に泣かされます。 ぶきっちょでもいい、誠実な男を見分ける術を持ちましょう。

noname#133683
質問者

補足

ご丁寧なお言葉をありがとうございました。 彼は、「俺は変わったんだ。過去(2ヶ月前までしていた事なのですが………)を見ていても仕方がないだろう。これからの俺を見て欲しい。俺は絶対に浮気はしない。今までの女も切った。お前だけだ。」と強く語っていましたが、やはり、私にとっては、彼の女性関係は異常に写ってしまいました………。 「ノリで何回もやった。相手に対して恋愛感情はなかった。性欲がものすごくあったから仕方がないだろう。」と言われましたが、私は受け入れる事ができませんでした…………。

  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.2

男なら皆女遊びをしていて当然なんて事無いと思います。 きっとその男性はあなたにフラれたショックや悔しさからつい言ってしまったか、回りの友達も同じようなタイプで恋愛に誠実な男を知らないだけか、どっちにしろ自分を正当化して守っているだけだと思います。 男だって女遊びしない人もいれば 女であっても浮気や男遊びを繰り返す人もいます。性別だけで一概には言えないと思います。 あなたとは合わない相手だったので、遅かれ早かれいずれ自然に離れる事になっていたでしょう。 今はまだ受け入れられず辛いかもしれませんが、合わない相手にしがみつかず自然な別れであることを受け入れていきましょうね。 これから恋愛観も含めあなたに合った友人に出会えます。

noname#133683
質問者

補足

ありがとうございます。 とても思いやりのあるお言葉を頂いて、胸に染み渡って涙が溢れ出ました………。 本当に、ありがとうございます。 私も、彼の女性関係の事は、以前から他の友人達から聞いていました。ですが、彼と話してみて、女性に対して、誠実な感じな想いを語っていましたし、何より、自分と物事に対して同じ考え方や感性をしていた事がものすごくうれしくて、いつも共感して話しが盛り上がっていました。ここ半年間、電話もメールも毎日してました。 ですが、先日、女の子(二人の子)から、彼とそういった関係があって、彼に恋愛感情があるのだけれど、どうしたらいいのか相談を受けました…………。 私は、彼にその事を聞きました………。 すると彼は、すべてを私に話し、「もう、過去(最近までですが……)の事だから、これからの俺を見て欲しい。過去の事だから仕方がないだろう。」と言って、結婚を前提に付き合って欲しいと告白してきました…………。 でも、私は、過去の事でも物凄く辛いから無理だと告げました………。 その繰り返しで、結局、今日、彼から永遠のお別れを告げられました……………。 貴女様から頂いた、お優しい、励ましのお言葉は、本当にものすごく胸に染み渡って、とても感謝をしています。 こんなにも温かいお言葉を頂いて、涙が止まりません…………。 本当に本当にありがとうございました。

  • takutokyo
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

ダイバーシティと言う言葉があります。 日本語で多様性です。 いろいろな人がいますのでそれを受け入れることが大切です。

関連するQ&A

  • 一人で生きて行ける自信がなくて死にたくなります…………………。

    一人で生きて行ける自信がなくて死にたくなります…………………。 私は、このまま一人で生きて行ける気がしなくて、死にたくなります………………… 私は結婚するつもりはありません。彼氏を作るつもりもありません。恋愛感情を持てる人が今までいなかったですし、周りの男性(男友達や知り合い)は女遊びをしていたり、彼女がいても浮気をする人ばかりなので、男性と交際をしたり、結婚をしたりする事に、物凄く嫌気がしていて、生理的に無理です……………………。 それに加え、私は少し変わっているので、中々気が合う友人ができません。時々、気の合う男友達ができたりするのですが、結局は皆、彼女として付き合って欲しいと言ってきて、お別れする事になります……………。 女友達は、皆、結婚したり彼氏がいたりしているので、特別な関係ではなく、たまに少し話すぐらいの、とても軽い関係です………………。 でも、二年前に知り合い、半年前からものすごく仲がよくなり、親友になった男友達がいました。けれど、彼から彼女として付き合って欲しいと言われ、私が彼に対して恋愛感情がない事と、もし彼に対して恋愛感情を持ったとしても、もしも私が彼の彼女としての存在になった場合、彼の過去の女性関係(最近まで女遊びをしていた事と、私の知らない女の子達だけではなく、私と彼の共通の女の子の友達たちとも性的関係を持ったと告げられ、その内の二人とはセフレ関係にあったと告白されました………………)を受け入れる事ができないから、恋人にはなれないという事を彼に告げました。すると彼は、私とはこれ以上、友達関係を続けられないと言い、永遠のお別れをしよう………と告げられました……………………。 私は、やっとできた親友を失ってしまいました……………………。 この先、一人で生きて行くのがとても恐いです………………………。 一人で生きて行く寂しさに耐えられる事ができない気がしません………………………。 けれど、周りも結婚をしていってるし、これからは同世代(20代後半)の殆どの人が結婚して行くでしょう……………………。 だから、また親友ができる気がしません……………………。 物凄く虚しくて寂しい日々を過ごしています……………………………。 寂しさに耐えられないので、もうそろそろ人生を終わらせようかと、いつも思っています……………………………。 一人で虚しさと寂しさを感じながら生きる事がとてもつらいです………………………

  • セフレが他の男と...

    セフレが他の男とイチャイチャしていたり、セックスすると嫉妬?する事ってあるんでしょうか?セフレだから、好きとかいう感情はないだろうし、有り得ないとは思うのですが...。 私は同じ職場の男性とセフレ関係にあります。 私は彼の事が好きで、最初から体を許したのですが、彼は最初から遊びでした。私の気持ちを知った彼は、お互いのために、終わりにしようと言われ、一旦離れたのですが、私は彼とのセックスをやめきれず、割り切ってセフレの関係になりました...。私ももう、彼に対して恋愛感情はなく、ただ欲求を満たしてくれる相手...という感じです。 最近、彼から、今日ウチに泊まりにおいでと言われたのですが、予定があったので断ったら『もしかして他の男じゃないよね?』と言われたり、『この間会社で、○○とイチャイチャしてなかった?あいつ彼女いるからね!!』とか言われました。友達に、もしかしたら、嫉妬?と言われたので、今日ここで相談しました。みなさんの思う意見をお聞かせください。

  • 恋愛感情が無い

    最近3年近く付き合っている彼氏の態度から好きという感情が伝わってこなくなり不安になったので、先日真剣に私のことを好きかどうか聞きました。 するともう好きという感情はない。多分もう二度と好きと思うことはないと思う親友みたいなものと言われてしまいました。 だからといって別れたいとは思わない。いなくなったらさびしいと思う。と言われました。 私は彼氏に対して今でも恋愛感情を持っています。とても好きです。だからこの答えにはとてもショックを受けました。 その後会う機会があり、いつも通りに過ごしました。キスもするしセックスもしました。 でも私にとってはその行為は愛あっての行為だと思っています。 だからもう好きではなく親友のようなものと言われたのにその行為を行うことは、なんだかただ性欲処理に使われているだけな気がしてしまうんです。セフレ的な感じがしてしまいます。 結婚をしていれば子作り的な意味もあるかもしれませんが... このように思ってしまうことはおかしいでしょうか? 男性経験が少ないゆえにこのように思ってしまうのかもしれません。だから様々な方の意見が聞きたいです。 また、もう一度彼氏に好きだと思ってもらえるようにする方法などがありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • セフレって女性も割り切れますか?

    女友達が『訳ありで結婚できない相手と肉体関係を持つときはセフレだよ。相性良い人は尚更。私はエッチしたいときに不倫相手を呼び出して都合が良い男にしちゃう。恋愛感情ないよ。』と言ってました。 不倫してる人は肉体関係から情が沸き、嫉妬心も強くなると思ってましたが、 完全にセフレ(恋愛感情も嫉妬もおきない)って女性であり得ますか? 男性は完全にセフレって割り切れるんですよね… 変な質問すみません。

  • 自分のことを好き好き言ってくれる女の子

    36歳男です。 10歳近く年下の女の子と肉体関係にあります。 不誠実なのは重々承知ですが、昔から体の関係から恋愛が始まることが多いです。 自分は結婚願望もあるし、彼女のことは好きですし、彼女も僕を大好きでいてくれています。 僕の何が良いんだろうと不思議になるくらいです。 ですが、付き合ってはいません。 付き合ってということも言われますが、付き合ったら別れが早まるんじゃないかと、彼女を失うのが怖い気持ちと、ずっと好き好きと追われている居心地の良さに曖昧な返事を続けています。最低だとは思いますが。 僕には結婚願望もありますし、彼女もあるようで、2人の将来の話も冗談まじりですがよくします。 と、ここまで自慢話みたいになってしまいましたが最近真剣に悩んでいるので以下相談です。 自分の本当に好きという感情がよくわかりません。 年齢的にも経験を重ね、もちろん若い時のような感覚はとっくの昔にありません。 この子と違って過去にはいわゆるセフレ と割り切っていた子もいるのですが、 この子に対しては嫉妬や不安や、会えた時の喜びを感じます。 女友達にあんたはやり目的しかないと言われましたが、いわゆる曖昧な関係やセフレ関係を結んでいる男でも、上記のような関係で有れば恋愛感情も芽生えると思うのですが、僕がおかしいのでしょうか。 半年以上月数回会い、毎日連絡を取り合い、好きだ好きだと言われれば僕は情が入ります。 なのに、付き合うという形に収まっていないということは、それだけで恋愛感情があるとは言えなくなってしまうのでしょうか。 出来れば男性のみなさんに問います。 上記のような女の子がいた場合、皆さんは恋愛感情は芽生えますか?

  • 交際、結婚…?ひとりの人と長く続きません

    24歳の女です。 今まで6人と付き合いましたが、大体3ヶ月~1年で別れ 現在は、約3年付き合っている彼と結婚を意識して同棲をしています。 彼とはかれこれ1年ほどセックスレスで、恋愛感情がほとんどないようなかんじです。 理由は、彼が嫌いになった、信用できないなどではなく 友達や家族のような存在になってしまったからです。 私自身、女の子とつるむよりは、適当にふざけたりできる男友達の方が多いです。 彼らに対して恋愛感情は一切なく、友達から付き合ったことは1度もありません。 女として見られないように振る舞うからです。 長く付き合っている彼氏に対しても、付き合いたてのドキドキが薄れ 人として信頼できるようになって来ると 徐々に男友達に対する振る舞いのように変わってきてしまい、恋愛感情が無くなってしまいます。 今、他にいい人はいないだろうかという目線に変わってきています。 まだ落ち着けない、恋愛がしたいと思ってしまうのです。 そんな自分が甚だ許せないですし、彼の為にも別れた方が良いと思っています。 でも、彼は家族と同等に大切な人で、結婚したい気持ちは変わりません。 結婚するような人は、彼のように信頼関係が築けた人だと言い聞かせている部分もあります。 ふられる場合を除いて、別れる時にはことごとく同じパターンです。 自分自身を改める必要があるのか、 それともまだずっと好きでいられるひとに出会えていないだけなのかわからないのです。 もう結婚を考えなければいけない歳なので、真剣に悩んでいます。 わかりづらい質問になってしまいましたが、ご意見頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セフレの女性に告白したのですが信じてもらえません!

    2年近くセフレ関係だった女性がいるのですが、恋愛感情をもったので最近「彼女になって下さい」と告白しました。 しかし彼女は曇った顔で「どうしてそんな事言うの?そんな嘘言わないで」と言いました。 僕はあせって本気だと伝えると、「じゃあ何で2年も体だけの関係を続けたの!?長すぎるよ。絶対に信じない!」と怒りながら泣いてしまいました…。 彼女と話しているうちに、彼女は今後もセフレ関係を継続したくて僕がそんな事を言ったと思っているみたいです。 正直彼女が僕に好意を持っている事は、お互い暗黙の了解みたいになっていました。 (僕最低な男ですね。すみません) お恥ずかしながら僕は今まで本気で女性を好きになった事がなく、元カノに対しても本気で好きではなかったと思います。 更に下半身がだらしないという事もあり、付き合っていない女性と体の関係を持つ事も普通になっていました。 彼女と体の関係持った時も彼女に対して「セフレ」という認識しかなかったのですが、 彼女は前向きで明るく一緒にいて癒されるうちに、本気で好きになりました。 本当に遅いんですが・・・彼女に対する感情が恋愛感情だと気づくまでに2年もかかってしまいました。 マズイ事に以前「いろいろな女の子とやってみたい」なんて彼女に漏らした事があるので、 尚更僕の告白を信用していないようです。 自業自得なんですが、僕が彼女に対する感情が、本気の恋愛感情だとわかってもらうためにはどうしたらいいでしょうか? 念の為、改めて告白の際に彼女に気持ちを確認した所、「あなたの彼女になりたいくらい好きだけど…」とは言われています。 だけど今までの僕の言動から信用できないようです。 ちなみに彼女は僕が初めての相手でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレが一人でもいた女

    元カレが一人でもいた女やチャラ男にときめく女は絶対に結婚しないのが懸命ですよね? よく「男は女の最初の男になりたがる」 「女の交際経験は1人につき3人は余分にいると思え」と言いますが、一生物の付き合いなるパートナーがチャラ男のお下がりとかたまったものじゃないでしょ? そういう女は 「何人もと付き合ってたらやっぱり内面が一番だと思うようになったの!」 などともっともらしく言いますが、若いうちは将来性ゼロのチャラチャラしたりオラオラ言ってるイケメンリア充と恋愛とセックスを楽しみ、ある程度の歳になれば例えつまらなくてもうだつが上がらなくて不細工でもATMとして利用価値があると言う建前ですよね。 結局ときめいて追いかける恋愛をする先はチャラ男や爽やかぶった青春野朗や俺様DV野朗。 何一つ間違ってませんね? 否定するなら女が「優しい人が好きなの(ハート)」と、言いつつDVを求める理由ってなんですか? また、非処女は必ず元カレを引きずっている傾向が高いです。 非処女は元カレを見返したいと言う意識が強いです。 非処女は元彼からの貢ぎ物で味をしめてしまい、クリスマスや誕生日のプレゼントが1000円以下の小物だとすると、 「えー私の友達、彼氏からプラダの財布貰ったよ」 友達ではなく自分の事です。 元カレよりサービスが悪い男と付き合えば、元カレと別れた意味もなく元カレを見返す事も出来ません。 「友達の彼氏、食事に行って割り勘何だって最低だよね」 これはあなたに間接的に「割り勘じゃなくて全部お前が払え」と… 「友達の彼氏」の悪口はほとんどその女の実体験のようです。 大体、3割位の人が幼馴染や学生時代の初体験の相手と結婚しています。 7割の女が元カレに未練があると言う事はほとんどの非処女が元カレに未練があります。この様なアンケートで未練があると女々しい回答は本音です。 最近は元カレもキープして、今カレと比べて元カレに戻る非処女も沢山います。 非処女を信じて裏切られた非処女を気にしない偽善者はとんだピエロですね。 7割の女性は元カレに未練あり?復縁に関する本音と実態 http://www.sugoren.com/report/post_547.php 復縁を望む女性の6割が復縁に成功している。 約4割も?結婚しても元カレ・元カノとは連絡を取り合う!? http://www.kon-katsu-news.com/news_PVk5hFZQG.html?righ

  • これ性行為したことが無いことになるのですか?大学で

    これ性行為したことが無いことになるのですか?大学で仲良くなった女の子の写真をインスタにあげたら彼の男友達からその女の子と彼氏が過去にセフレ関係だったと言われました。 友達にはそれを聞きづらくて、彼氏にそれを聞くとその女の子の事は知ってるけどえちはしてないと強く否定しました。 でも火のないところに煙は立たないというように、セフレだったなんて何か根拠がないと言われない気がしてモヤモヤしています。 でもその友達と一度下ネタトークになった時に、彼女は男性とお付き合いしたことが無いけど過去に興味本位から男友達とそういう事をしようとして指で痛くてできなくて結局挿入できずに年齢=処女だと言われました、 挿入以外の事は全てしたと言っていたのですが、イチャイチャして挿入せずに済むというのが信じられないというと、口で抜いてたから大丈夫と言っていてその男友達が彼のことなんじゃ?と思っています。 彼にその女の子の事を深く聞こうとすると怒るので聞けません。 彼はその女の子とえちしたことないと言っていましたが入れてないだけでえちしてますよねこれ?何でそんな嘘つくのでしょうか?

  • 男性は・・・

    結婚相手が処女でなければイヤですか? 26歳の♀です。幼稚園からずーっと女子校で、この歳になるまで恋愛感情を持ったのは女性だけでした。この夏、生まれてはじめて好きな男性が出来ました。彼も結婚したいと言ってくれています。昨日、はじめて彼から体の関係を求められました。でも怖くてお断りしました。処女ではないからです。しかも、処女を無くした相手が5歳も下の女の子なのです。正直に言った方がいいのでしょうか?男性はそんなこと気にしないのでしょうか?彼女との初めての時、随分乱暴にされて自分でもビックリするくらい出血しました。その時は彼女が喜んでくれたのがうれしくて、これでいいと思いましたが、今となればすごく後悔します。彼とSexしても、出血なんかしないだろうし、処女じゃないことがわかってしまう。わけを聞かれたら、と思うとすごく落ち込みます。処女じゃない、しかも女性とそんなことがあった女は、やっぱり引かれちゃうのでしょうか?