• ベストアンサー

鉄道模型のインレタ貼付について

鉄道模型車両に形式番号を添付されたインレタにて転写した後、私の場合不意にその部分を触ると字が歪んだり一部が剥がれたりしてしまうのですが、それは仕方ないのでしょうか。それとも何か貼付の仕方が悪いのでしょうか。ちなみに鉛筆などで上からこすっているだけなのですが…、模型の自作などよくなさっている方で良い方法があるようでしたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TMA117-24
回答No.1

張った部分にインレタの裏紙をのせて、その上からもう一度こすっておくとかなり丈夫になります。 張った後でクリヤー塗料を塗ってコーティングすればさらに確実ですが。

rapid103jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。同封してある裏紙を使うとは思いもよりませんでした。今夜にでも試してみます。