• ベストアンサー

洋服の染め直し

保管していた洋服にしみがついてしまいました。 生地は綿100%で、結構広範囲にわたってしみがあります。 汚れでできたしみではないので、取れないのではないかと 思い、思い切って染め直ししようかと思っています。 京都に着物の染め直しをしている所はあるようですが、 洋服の染め直しをしているお店はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

自分で染めるということはなしでしょうか?  そうでなければ、洋服の修理やリフォームをしてくれるところに、お願いするのが一番だと思います。少し大きなスーパーやデパートに入っていることが多いですし、クリーニング屋さんで取り次いでもらえるところもあると思います。  以上、参考にしてくださいね。

macheriemari
質問者

お礼

洋服のリフォーム店に聞いてみたのですが、 そこではやっていないとのことでしたので 自分でがんばってやってみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• peechan
回答No.2

ダイロンならご自宅で染色できますよ。 大きめの手芸材料店や、東急ハンズ等で入手できると 思います。

参考URL:
http://www.ops.dti.ne.jp/~dylon/
macheriemari
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速ダイロンを買ってきました。 ひとまずTシャツで試してみます。 どうもありがとうございました!