• ベストアンサー

エルメスの時計について

父の定年祝いにエルメスのクリッパーも候補の一つに考えているのですが、メンテナンス、電池交換などに結構お金がかかると聞き迷っています。何年位に一度幾ら位それらは必要なのでしょうか?購入は直営店ではなく平行輸入のものを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

数年前ですが、娘がエルメスの腕時計を愛用してました。恐らく女性用のクリッパーだと思います。 現在は、飽きてしまったのか別な腕時計です。電池交換なら2~3年間に1度は交換する必要があります。 私は、どんな時計でも交換出来る技術がありますから、同一規格の酸化銀電池を500円程度で買ってくれば済みますが、普通の人は時計の裏蓋を開ける事は難しいので、専門店に依頼する事になるでしょう。 その場合は、安い所で1,000円、高い所では2,000~3,000円程度取るようです。 エルメスはバッグ等は有名ブランドですが、時計は2流品と思います。その金額を出すなら、国産セイコー等のソーラー電波腕時計をお勧めします。 太陽電池で電池交換不要ですし、電波時計の正確さは一度経験したら、手放す事が出来なくなります。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 個人的にですが エルメスはおしゃれ時計ですので 耐久性がありません 特に防水については、国産と比べると 心もとないですので はっきり言うとお勧めできません 記念品ですからそれだけご予算があるのであれば 国産の方が良いと思います