• ベストアンサー

マイナスのエネルギーや念

昨日占いで「マイナスのエネルギーやマイナスの念をあなたにおくっている。あなためがけて。不幸になれーという念をかけられている。」とあることを占ってもらったとき言われました。 もしもこういう人がいた場合でも、明るく生きていれば跳ね返せますよね? 不幸になれーと願っている人は、それが跳ね返ってその人自身が不幸になりますよね?

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -merlin-
回答No.3

そうなんですけどね。 そう言ってられないコトって世の中たくさんあるもんです。 私事ですが、逆恨みで苦しめられたことがありましてね。 というか今もなんですが。 ほんとにボディーブローのように効いてきます。 疲れが抜けなくなったり体が重かったりで、最初は気のせいだと思っていたら 気のせいじゃないんですよね。 朝起き上がれなくなって鏡を見たら眉間に切り込みを入れたような深いシワ。 そうとうなされてるようです。 毎日毎晩ずっと。だいたい10年くらいですかね。 いろいろ解決法を探しましたが、思い起こせば関係の改善を図ることが最良の手段でした。 相手が今年入院し大手術のすえ一命をとりとめました。 その間の生活費や借金の肩代わり、事業のお金に手術代全部出しました。 従業員の給料に電気代、業者の支払まで。 今年だけで300万。去年までに400万以上。 九死に一生をえて、泣いて泣いて感謝されました。 で、本当に体が軽くなって寝ていてうなされることがなくなったんです。 およそ1ヶ月だけ。 なにが気に入らないのかまた逆恨み。挨拶しても無視されてます。 そこで気がついたんです。今まで苦しめてたのは兄だって。 今まで考えもしなかったんですが、間違いないようです。 ご質問者さまが仰るとおり不幸になれーと願っている人に跳ね返って 大変不幸な人生を送っています。 不幸になった分、更に逆恨みされています。 まさに負のスパイラル。泥沼です。 ま、気にしたら負け確定と思ってますので誰にも喋らず、 思い起こすことなく明るく元気に過ごしています。 自分を磨いてくれているんだと感謝し頑張るだけです。 兄として差が開くのが我慢ならないようですが。 他にもいろいろ恨まれることがたくさんありました。 どうにもならない時に知り合いに相談したら、相手がプロを雇っていたとかなんとか。 元兄嫁。ああなるほどと思いました。 人間って面白い生き物ですね。 というかどんだけ恨まれてんねん自分。ま、いいんですけどね。 すべての人に当てはまるわけではないので、あくまでも参考程度に。

zibuwa
質問者

お礼

そうですか・・。私の場合、恨みというより、私の困った顔を見て喜んでいる変質者で、たわいもないイタズラで、陰湿な趣味、最悪、恐がるのを楽しむ、お金があり、力のある人で、私の友達や家族など一家もろとも不幸にするという考えを持っている人で、変質者であり普通じゃない、悪質な嫌がらせ、ストーカーみたいな感じで、毎日遊んでいて暇な人で働いてない人、だと言われました。 また、最悪じゃんこんな人、とんでもない人、トップニュースになるよこんな人いたら、とも言われました。 ですのでとにかく、恐がらない困った顔しない(喜んじゃうから)のが一番だと。 -merlin-さんの場合はとにかくそのお兄さんに近づかないことが最優先ですね。 この世には変態がたくさんいて世の中危ないなぁと思い知りました。 とにかくできること全てやっていくといいと思います。 近づかない、逃げる、様々な方法で対処しなければいけないと思っています。

その他の回答 (4)

• jinseiwalk
回答No.5

まず警察に言いましたか?そして市役所に相談かがあります。そこでお話ください。 10年というのは打てば返すほどの能力が抜群にある人の場合です。あなたの場合そのような能力があるかわかりませんのでどれくらいまでできるかは未知数です。 うらみのために始めるのでしたら、その能力は発揮されません。 とりあえずこの問題を警察に行き解決してからですね。

zibuwa
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

• jinseiwalk
回答No.4

のろい返しの法を知る者です。しかしその方を習得するには全ての宗教をきちんとやめるのいが一歩で、それにはやり方があり、また修行が10年以上しなくてはならず、太平に慣れた現代人にはつらいでしょう。 今いえることは、「不幸になれーと願っている人は、それが跳ね返ってその人自身が不幸になりますよね?」と思うとあなたは不幸になり相手の思う壺ですので思わないことです。 そんなこと難しいなら考えないことです。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。私は不幸にはなりたくないので、あまりそういうことは思わず乗り越えていこうと思います。 ありがとうございました。 修行が10年・・・10年ならすぐできそうです。宗教は一切やっていません。ちなみに女ですが、その修行とは滝にうたれたりすることでしょうか?少し教えて下さいませんか? 相手は自分は正しいことをしている、正義だと思っていて、私を悪者扱いしてくるので、名誉毀損と人権侵害と個人情報保護法違反にあたると思っています。最悪です。イタズラや悪趣味を正義と名乗り、人の人権や精神状態を悪くするなんて、ほんとに世の中には悪い人がいるものだと思っています。とにかく真剣に向き合い、努力します。

• popodon
回答No.2

明るく生きていれば跳ね返せますよ。 おっしゃるとおりです。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。まあ、気色悪いと思いますが、ほっとく、気にしない、強さも必要ですよね。

noname#105643
noname#105643
回答No.1

気の持ちよう。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。