• ベストアンサー

本日、昭和音大 メサイアのコンサートへ行きますが・・・

本日、昭和音大のメサイアのコンサートを見に行きます。 知合いがコーラスで参加しているので、内緒でお花を持っていこうと 思っているのですが、お花の受付場所などはあるのでしょうか。 公演後直接会って渡せれば一番良かったのですが、会えなさそうみたいですので。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、コメントをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

演奏会場にはプレゼントや花束の専用の受付が必ずあります。 自分の名前と、相手の名前(学年専攻フルネームなどをしっかり書いて、同姓の人に間違われないように)を書いたカードを貼り付けて出せば、係りの人が定期的に楽屋に運び入れてくれます。 また、受付には、専用の用紙がある場合もあります。そのときには必要事項をその用紙に書いて、花束とセットして差し出します。

animack
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 仰るとおり、受付がちゃんとありました! 今ごろ本人の所に届いていると思います。 的確なコメントありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 演奏会でのプレゼント

    知り合いが出演する演奏会のチケットを用意してくれました。 お礼にプレゼントを贈ろうと思うのですが、受付にわたせる所は必ずあるものでしょうか? 知り合いは音大生で、演奏会は学科主催のものだそうです。 小さなお花とお菓子を贈ろうかと思っています。 それほど親しい仲ではありませんが、親しくなりたいと思っています。 ですのでスマートに演奏会をむかえたいのです!

  • コンサートのプレゼント

    来週末、知人が参加するコンサートに行きます。 チケットは有償です。また知人はプロとして参加です。 素人の習い事の発表会でしたらチケットは無償で頂きお祝いに花を贈るとか、有償ならそれがお祝い代わりという感覚で参加してきましたが、はて今回はどのようにしたらよいのかと初めてのケースで戸惑っています。 一般的にはどうするのでしょうか?

  • コンサート等の設営・撤去作業について

    私の知り合いの子供がコンサートの設営・撤去作業をするらしいのですが その子はジャンパーもブランド物を着ています。 そういう設営のアルバイトは大人数参加すると思いますが 休憩室や上着やカバン等を置ける場所はあるのでしょうか? あと仕事内容は具体的にどのような事をするのでしょうか? 年末のカウントダウンコンサートみたいな場所だと聞いています。

  • 急いでいます!結婚式の二次会で

    結婚式の二次会に明日行くのですが、プレゼントにお花を用意しました。 二次会の場所は居酒屋さんなのですが、いくつか疑問があります。 居酒屋さんでやるときも会費を払う受付みたいな物はあるのでしょうか?また会費は何かに包んだ方が良いのでしょうか? また、プレゼントのお花は着いたらすぐにお渡しするのがいいのでしょうか? もう一つ、私の弟も参加するのですが髪型とかって注意が必要ですか?弟は高校生なので整髪料をつかって髪を立てているのですが、問題ないですか? 初めての経験で、緊張しています(;・∀・)

  • カフェで開催するコンサートのギャラについて

    私のやっているカフェで、フルートとマリンバのコンサートをやることになりました。 その際の出演者へのギャラ等、金銭面について質問させてください。 最初は地元のフルート奏者(20代、女性)の方から話を持ちかけられました。 その人は音大卒で、普段はフルートの指導などもしているそうです。 (他に仕事をしているのか、純粋に楽器だけで生活しているかはわかりません。) 他の飲食店でも過去にコンサートの経験があるそうです。 今回のコンサートは、1時間程度の公演です。 チケットの代金はドリンク付で1枚2000円に設定し、その2000円を出演者側と当方で折半するという提案をされました。 ドリンクは通常、650円(菓子付)で販売しています。 また、チラシとチケットは当方で製作、紙代やインク代等の費用は全額当方の負担です。 コンサートの定員は最大30名で、チケットは15枚ずつさばくことになりました。 当店は関東ですが、都内から電車で1時間ほどの場所にあり、都会というわけではありませんし、 私としては1枚2000円は高いと感じています。 そもそも、1時間の公演の2人分のギャラが、1000円×30人の3万円というのはとり過ぎな気がします。 出演者は交通費のみで出資ゼロなのに、負担金額の多い当方と折半というのは公平ではないと思うのです。 ちなみに、当店ではカフェスペースの壁をギャラリーとして貸し出しており、その際は開催者から使用料を頂いています。 コンサートは11月を予定しています。まだ話し合いの段階なので、チケットの料金や、お互いの取り分などは決まっていません。 音楽は好きですし、コンサートは以前からやってみたかったので、ぜひ成功させて、今後も開催していきたいです。 今回初めてこのような催しをするので、、一般的にどういった金銭のやり取りをするのか教えてください。 また、今回の私の場合はどのようにすればよいのか、アドバイスをお願いします。

  • ジャニーズファミリークラブ

    知り合いの方がファンクラブに入ってないのに、情報局入会方法やコンサートの一般受付の案内や、コメントみたいなものが書いたものがファミリークラブから届いたみたいなんですが、これは何なんでしょうか? 知ってる方居たらお願いします><;

  • 二次会の受付の役割について

    こんばんは☆ 来週お世話になっている方の二次会の受付をすることになっています。 受付係は二次会の間中ずっと受付の所に立っていなければいけないのでしょうか? (ちなみに場所はレストランを貸し切って、時間は二時間を予定しています。) 話によると、途中退席&遅れてくる方もいるようなのでずっといた方が いいのかもしれませんが・・・。 正直なところ、最後まで受付に立っているのは少し寂しいというか 私も二次会に参加したいので少々複雑な気分になります。 それとも受付というのは実際はそういうもので、受付係なのに 二次会に参加しようという姿勢自体が良くないのでしょうか? 初めての受付なので、変な質問をしてしまって申し訳ありません(><。) 一般的にみなさんがどうされているのか教えていただけたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • この特別公演、幾つ頃の特別公演か?

    「座長を勤めたのに、一番心当たりあるのは、歌手も比較的強かった、俳優の天知茂さん(故人) 辺り」に、なります。 質問の発端は、「以前、「昭和時代に、大阪府内で撮影した、町の昔からの写真を、それぞれの年代別に、まとめた写真集」を、私が住んでる同じ大阪府内で、用事で立ち寄った場所の近くの本屋さんで、販売されていたのを、詳しくで無いが、少し見た1ページの1つの写真から」 に、なります。 問題の写真、「撮影時期としては、最低で昭和50年代前半(昭和50年~54年、1975年~1979年前後)の年の夏、撮影場所は、大阪市北区にあった、当時の梅田コマ劇場(初代)の正面玄関前と、その正面玄関の真上にあった、手書き方式の看板」に、なります。 何月公演かは分からないが、手書き方式の看板で、描かれてたのは、「芝居とオンステージ方式のコンサートと思うが、ある俳優さんが座長で、芝居での演目は、雲霧仁左衛門。 座長含めて、芝居の主な出演者が誰か分かる様に、俳優さんや女優さんの顔を、 浴衣を着た姿により、手描きで描いてた 絵や文字に数字等による、特別公演」に、なります。 私としてても、「詳しく見て無いので、余り自身が無いが、問題の昭和50年代前半の年の夏に、当時の梅田コマ劇場で、芝居とコンサートによる特別公演を公演してたのに、一番心当たりあるのは、天知さんだった様な…?」 記憶が、します。 そこで、プロフィールの視点から、質問したいのは…。 「昭和和50年代前半の年の夏に、当時の梅田コマ劇場で、芝居の演目が雲霧仁左衛門で、コンサートと合わせた特別公演を、座長として公演したのは、天知さんだった様に思うが、間違い無いか? 又、分かればで且つ分かる範囲で、構わないが、問題の特別公演の芝居は、当時有名な人が多数出演してた模様だが、主な出演者だった、有名な俳優さんや女優 さんは、誰だったか?」に、なります。

  • 彼氏の相談です。

    数時間前、友達から◯◯で彼氏見たよ~と連絡がありました。今日は実家に帰ると言っていたので、疑問に思っていましたが、たまたまmixiを見てみると…あるコミュニティのイベントにコメントをしていて、参加をするような感じでした。私には実家に帰ると言ったのに、隠れて(内緒で)カラオケの交流会に参加する彼氏の気持ちがわかりません。 しかも今日は2年4ヶ月記念日だったのに…。ただ単に楽しみたいのかもしれませんが、以前浮気をされたこともあり心配でたまりません。 皆さんならこんな状況の時、どうされますか? また、彼女がいるのに内緒で交流会に参加した事があると言う方の気持ちなども聞きたいです。

  • もうすぐ7歳の女の子、矢野顕子さんのコンサートへ連れて行きますが…

    大丈夫でしょうか? 実は親(父のみで、妻はもちろん本人に内緒中)の勇み足で、 春にある矢野顕子さんのコンサートチケット入手しました(手元にはまだ。振り込み済み)。 娘は、昨年からピアノを週1で習い始め、自宅にも電子ピアノがあります。 ピアノをしている姿は楽しそうで、妹にも覚えたての曲を一生懸命弾いてくれます。 親バカ的ですが、プロになんてならなくてもいいけど、ピアノで人様を幸せな気分にさせてくれたらなぁって思っています。 そう思い始めた矢先に、ネットで矢野顕子さんのコンサート映像を拝見しました。 いわゆる『ピアノ発表会』的な堅苦しさも無く(当然ですが)、肩ひじ張らずに聴けて、ホンワカと人の心を温かくしてくれるような雰囲気に魅了されました。 娘はこの春小学生です。 基本的に、環境にはすぐに順応できます。 私の職場で会議があって、どうしても抜け出せないときなどは一緒にいてもらったことも 一度や二度ではありません。ですので、コンサート会場内においては他の観客の迷惑になるような事はないと思っています。 一つ気になるのが音量です。 別に病気などではないんですが、大きな音が苦手なんです。 聴きなれたピアノなら、それほど神経質にならなくてもいいとは思うんですが、 なにぶん、私も妻も、コンサートという場所へ行ったことがありません。 長くなりましたが、6歳女児、矢野顕子さんのコンサートを楽しむことができますでしょうか? 矢野さんに限らず、他の方のコンサートでも構いません。経験談でも聞いた話など教えてください。 補足 ・ユーチューブなどで、時々矢野さんの曲は聴かせています(というより私が聴いているのをそばで見ている)。 ・コンサート当日は妻が付き添う予定です(妻の誕生日間近なので、妻へのプレゼントを兼ねています。妻もピアノを趣味の範囲内でします)。 ・コンサートチケットを扱う会社に問い合わせたところ、矢野さんのコンサートには年齢制限はないそうです。 「ただし、騒いだりして他のお客さんの迷惑にならなければ…」という注釈付きですが。 親バカですがよろしくお願いしますm(__)m