• ベストアンサー

コンサートのプレゼント

来週末、知人が参加するコンサートに行きます。 チケットは有償です。また知人はプロとして参加です。 素人の習い事の発表会でしたらチケットは無償で頂きお祝いに花を贈るとか、有償ならそれがお祝い代わりという感覚で参加してきましたが、はて今回はどのようにしたらよいのかと初めてのケースで戸惑っています。 一般的にはどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「知人」ならチケット買って行ってあげるだけでじゅうぶんでしょう 昔笑っていいともという番組があって、テレホンショッキングというコーナーで ゲストごとに出演祝いの花の量が違うというのがありましたが 結局は出演者の見栄の問題で、見栄を張らせてあげたいか、その必要があるのか って感じで考えればいいと思います

noname#254326
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 声をかけてもらったうえでの有償なので行くだけでも大丈夫でしょうかね。 笑っていいとも…もう昔になっちゃうんですね。 アルタに行きましたよ(笑) 微妙な方だったのでお花はそんなになかったけども。