• 締切済み

ジャニーズのコンサートについて教えてください!

関ジャニのコンサートに参加するのですが、知人から譲ってもらったチケットです。 彼氏と一緒に行く予定なんですが、会場入りの際スタッフに止められたりチェックされたりしませんか? 男性と行かれた方、ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

みんなの回答

• kannna26
回答No.3

こんばんわ 私は質問者さんとは逆で1枚同士の男性名義で交換ということがありました。 席自体もものすごいいいというわけではなかったこともありチェックはなかったです。 入場の際にとめられるかということですが、よっぽどのことが無ければとめられるということは無いかと思います。 ものすごい流れ作業なので。 (周囲で高額売買が行われた席とか・・・。) 不安であれば、身分証明と譲っていただいた方の譲渡証明をもらっておけばいいかと思います。(住所、名前、会員番号等わかるものとご自分の名前を書いてもらっておけばとりあえずですね) 楽しいコンサートになるといいですね。

amiuchi
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。 今回は遠征なので、どうしても不安になってしましました。 知人からは譲渡書を頂いておりますし(会員証は預かることは出来ませんが)Kannna26さんの体験が後押しとなり不安は少し和らぎました。 教えて頂きどうもありがとうございました。

• hisapan37
回答No.2

ジャニーズのコンサートチケットは基本的に譲渡禁止です。 但し、規約には「営利を目的とした譲渡を禁止します」となっているので、知人から譲って頂いたチケットであればほとんど問題なく入場できますし、実際にチェックがある事も少ないです。 今回のご質問の場合は、男性が止められるかという事についてですが、チケットが女性名義の場合、例えば2連番のチケットで、1人が女性でしたら男性は同行者という事になりますので問題なく入場できます。(もし男性2人で女性名義のチケットだったら何か言われたりするかもしれませんが・・・(^^;) ですが、男性女性に関わらず、まれにオークション対策の為などにランダムに座席チェックがあったり、入場時に身分証明書のチェックがある事もあります。(この時に不正に入手したチケットだったりした場合は、退場させられる事があります)もしご心配でしたら、知人の方に譲渡書を書いて頂いて、持っていけば安心かと思います。 楽しいコンサートになるといいですね。

amiuchi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 詳しく教えて頂きありがとうございました。 男性と行くのは初めてですし、今回は遠征なのでどうしても不安だったので。 知人からは譲渡書は頂いているので、安心して参戦致します。 ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。

• KAZUYANG
回答No.1

ごくごく稀に、超人気アーティストのファンクラブ(FC)限定というライブなら、IDチェックすることもありますが、その場合はチケットにも明確に記載されています。「本人限定、身分証明書持参のこと」とか。 普通のライブなら、FCチケットで名前が入っていても、まったく関係ありません。 たとえチケットに女性名義の名前が入っていて、男性がそのチケットで入ったって何も言われません。 俺はよくヤフオクでFCチケットを落札してライブに行くので、チケットが女性名義だった場合も結構あります。 何か言われたことは一度のありません。

amiuchi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 教えて頂きありがとうございました。 ジャニーズコンサート事務局は規約やチェックがかなり厳しいので、どうしても シビアになってしまうところがあるんです。 今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。