• ベストアンサー

4WDの車をドレスアップ可能?

4WD車はドレスアップ可能ですか? 雑誌を見ていると、4WDから2WDに変更!など、マフラーの商品詳細には4WD不可という文字が目立つ気がします… 4WDだとドレスアップしにくいんですか? どなたか教えて下さい。 ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。

• mo_mi
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

その車種にもよるでしょうね。 当たり前ですが、FFに必要のないもの(プロペラシャフトやリアデフなど)があるんですから。 制約は多いと思いますよ。でも、車種によってはFF用・4WD用がありますので、根気よく調べていくしかないと思います。 差し支えなければ車種と年式を教えていただければ、私個人の興味本位で探しますけど(ネット上で)♪

mo_mi
質問者

お礼

根気強く調べみます! ありがとうございます。 ちなみにライフ16年式です。

その他の回答 (3)

noname#226801
noname#226801
回答No.4

初めまして! >4WD車はドレスアップ可能ですか? >4WDだとドレスアップしにくいんですか? どういった車種の4WDか分かりませんが、私の乗っているスバル インプレッサや三菱 ランサーなどはフルタイム4WDで、社外品も豊富ですよ^^  型が古くなってくると、NEWパーツの販売が無くなったり、生産終了したりするので、だんだんしにくくはなって行きますね。 不人気車、社外パーツとしての需要が低い車種(ほとんどの人が純正のまま乗っているような車)などは、極端に種類がでしょうね・・・。 パーツメーカーも採算が合わないものは作りませんから。

mo_mi
質問者

お礼

なるほど!自分の車のパーツも見つかるといいです。 ありがとうございました。

• tach5150
回答No.3

可能かどうかは人気車種かどうか需要があるかどうかです。 例えばスバル車でしたら最初から4WDですからマフラーやドレスアップパーツも豊富ですが、FFがメインで4WDがほとんど売れていなかったりもともと不人気車、 パーツを販売しても需要が見込めないような車種の場合メーカーも販売しないのは商売として当然の事です。 >4WDから2WDに変更! >ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。 ちなみにドレスアップでなく一般的にはチューニングカーだと思いますけど。

mo_mi
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 そして知識不足すいません。

回答No.2

>>ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。  それはドレスアップではなく、昔の族車の流れを汲む、単にイタい改造です。

mo_mi
質問者

補足

そうですね… すいません。