• ベストアンサー

4WDの車をドレスアップ可能?

4WD車はドレスアップ可能ですか? 雑誌を見ていると、4WDから2WDに変更!など、マフラーの商品詳細には4WD不可という文字が目立つ気がします… 4WDだとドレスアップしにくいんですか? どなたか教えて下さい。 ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。

  • mo_mi
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.1

その車種にもよるでしょうね。 当たり前ですが、FFに必要のないもの(プロペラシャフトやリアデフなど)があるんですから。 制約は多いと思いますよ。でも、車種によってはFF用・4WD用がありますので、根気よく調べていくしかないと思います。 差し支えなければ車種と年式を教えていただければ、私個人の興味本位で探しますけど(ネット上で)♪

mo_mi
質問者

お礼

根気強く調べみます! ありがとうございます。 ちなみにライフ16年式です。

その他の回答 (3)

noname#226801
noname#226801
回答No.4

初めまして! >4WD車はドレスアップ可能ですか? >4WDだとドレスアップしにくいんですか? どういった車種の4WDか分かりませんが、私の乗っているスバル インプレッサや三菱 ランサーなどはフルタイム4WDで、社外品も豊富ですよ^^  型が古くなってくると、NEWパーツの販売が無くなったり、生産終了したりするので、だんだんしにくくはなって行きますね。 不人気車、社外パーツとしての需要が低い車種(ほとんどの人が純正のまま乗っているような車)などは、極端に種類がでしょうね・・・。 パーツメーカーも採算が合わないものは作りませんから。

mo_mi
質問者

お礼

なるほど!自分の車のパーツも見つかるといいです。 ありがとうございました。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.3

可能かどうかは人気車種かどうか需要があるかどうかです。 例えばスバル車でしたら最初から4WDですからマフラーやドレスアップパーツも豊富ですが、FFがメインで4WDがほとんど売れていなかったりもともと不人気車、 パーツを販売しても需要が見込めないような車種の場合メーカーも販売しないのは商売として当然の事です。 >4WDから2WDに変更! >ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。 ちなみにドレスアップでなく一般的にはチューニングカーだと思いますけど。

mo_mi
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 そして知識不足すいません。

回答No.2

>>ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。  それはドレスアップではなく、昔の族車の流れを汲む、単にイタい改造です。

mo_mi
質問者

補足

そうですね… すいません。

関連するQ&A

  • 車のドレスアップ

    車好きな方へのドレスアップ(チューンアップ)支援金としてパーツ代、上限100万円まで出してもらえるとしたら、何をしたいですか?ノーマルで乗るなら何ももらえません。 私ならアルミ・ダウンサス・ブレーキディスク(パッド)・マフラー・レカロシート・エアロ・塗装コーティング処理・ホーンやクリアテール等の小物・・・・やりたい事は山ほどあります。 現実はドレスアップ費用など有るはずも無く、新車購入時に付けた純正品のアルミとスポーツマフラーのみです。

  • 車のメンテナンス&チューンナップ・ドレスアップについて

    車のメンテナンス&チューンナップ・ドレスアップについて 車初心者です。 私は軽自動車に乗っているのですが、ドレスアップなどに興味があります。 ですが、基本の知識がないので、パーツの意味などを最近勉強してます。 そこで、メンテナンスやドレスアップ・チューンナップが詳しく乗っている本・雑誌を探しています。 ドレスアップは例えばヘッドランプのプロジェクター化やイカリング作成・取付、LED加工、内装のドレスアップなど、全般的に知りたいです。 雑誌は軽CARのものでなくても良いです。 色々教えて下さい。

  • お金をかけずにできる簡単なドレスアップ

     プリメーラワゴンに乗っています。 あまり車の知識はないのですが、とりあえず ドレスアップをしたくて、まず(お金もないので) マフラーカッターをつけました。  ちょっと他に何か簡単にドレスアップできること があればやりたいのですが、考え付かないのでどなたか ご提案していただけないでしょうか??

  • 車のドレスアップはどこでやってもらえるの?

    一年後くらいに車の購入を考えています。 その時ドレスアップに力を入れてみたいなと思っているのですが、ど素人のためドレスアップのことについて相談するにはどこにすればいいのかも分かりません。 次購入したいと考えている車は外装は気に入っているのですが、内装がかなりしょぼいので、内装中心にドレスアップしたいと考えています。 シート張替えやウッド加工、8インチナビ(?)取り付け(車自体に埋め込んだりしたい…)、各部品の塗装などなど。 自分で出来る範囲はやりたいのですが、いったいどういう所にそうだんすればいいのか分かりません。 上に上げたような私のしたい事は、ドレスアップ専門店のようなところでしかやってもらえないのでしょうか? やるからには安心できるところに頼みたいのですが、福井県のような田舎でもちゃんとした店ってあるんですか? 長文でスイマセン。誰か教えてください!!

  • 車高落とさずドレスアップ

    私は今までドレスアップ=車高短と思い、ダウンサスに始まり、最終的に車高調で落としツライチに似合うホイールを履き、走ってきました♪ しかし新車の購入を決めた時、「今まで何てことして愛車をいじめてきたんだろ(-_-)゛」と思い、純正のまま乗ることに決めました♪ 最近の車は、ノーマルでもかなりカッコよく見えるし、内装も高級、私のは軽ですが純正タイヤが15インチだし、インチアップしても逆にカッコ悪いだろうし…でも周りの車と差をつけたい~と思って… そこで質問です!! 車高短にしなくてもカッコ良くする方法をおしえてください! ドレスアップに理解のない方や中傷などは募集してませんので(>_<)

  • 車高調の2WDと4WD用の違いは?

    4WD車に2WD用の車高調を取り付け出来ますか?違いはダウン量だけですか? それとも部品に違いがあるんでしょうか!? 4WDの車に2WD用の車高調やダウンサスを取り付けている方いましたらどんな感じか教えてください!! ちなみに自分の車はワゴンRスティングレーです!

  • 車のドレスアップについて教えて下さい。

    ホイールのドレスアップについて。 新車シエンタダイスを購入しました。ドレスアップしたいのですが…アルミホイールは高く今は出費がキツいので、ホイールカバー(ホイールキャップ)を購入する予定です。 今は純正のホイールなんですが、そのホイールカバーを取り外し…新しいホイールカバーを取り付ければ大丈夫ですか? ホイールカバーの存在を最近知り、取り付ける流れが分からないので教えて下さいm(_ _)m ちなみにホイールカバーを買うのには、インチだけ気にして買えば大丈夫ですか? ドレスアップ初心者なので、宜しくお願いしますm(__)m

  • 軽トラックのドレスアップ? について

    ダイハツ HIJET GD-S200P ですが、マフラーの交換をしたいと思います。 どなたかマフラーを交換された方はいませんか? もしおられましたら、どのメーカーのものを装着されたか教えていただきたいと思います。 また、同じような車で、ドレスアップされた方がおられましたら、どのようにされされたか教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。」

  • ベントレーのドレスアップ

    私は、今、ベントレーターボRの1994年車のディラー物に乗っていますが。 ちょっと物足りなくなりまして、ドレスアップしてみたいと思います。 でも、車が特殊ですので、なかなか情報が見つかりません。 エアロパーツやタイヤ、ホイールそれから車高のダウンなど、情報をお持ちの方、または、ショップの情報など、何でも教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • スターレットのドレスアップ。

    私は、スターレットのグランツァに乗っています。今まで車に興味がなかったので、ドレスアップの仕方など全く知識がありません。ていねいに教えて頂けたら嬉しいです。 自分の簡単なイメージとしては、外見をかっこよくしたいです。車高を下げてクリアテールにしたいなと思っています。 オートバックスにクリアテールのことを聞きに行ってきました。けれど、発売しているか解らないと言われました。みなさん、何か知ってますか?