• 締切済み

車高調の2WDと4WD用の違いは?

4WD車に2WD用の車高調を取り付け出来ますか?違いはダウン量だけですか? それとも部品に違いがあるんでしょうか!? 4WDの車に2WD用の車高調やダウンサスを取り付けている方いましたらどんな感じか教えてください!! ちなみに自分の車はワゴンRスティングレーです!

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

みんなの回答

• opechorse
回答No.2

リアなんか 駆動がかかる場合とそうでない場合で サスペンション形式が全く違うので 普通は互換性がないです

9060ma
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました!!

• kaitaiya
回答No.1

ワゴンRの場合、2駆は前輪駆動になるので前側のサスペンションは2駆も4駆も共通です。 後ろ側はサスペンション自体がまるきり違いますので、互換性はない、となります。

9060ma
質問者

お礼

そうなんですかぁ!! たいへん参考になりました。ありがとうございました!