• ベストアンサー

軽トラックのドレスアップ? について

ダイハツ HIJET GD-S200P ですが、マフラーの交換をしたいと思います。 どなたかマフラーを交換された方はいませんか? もしおられましたら、どのメーカーのものを装着されたか教えていただきたいと思います。 また、同じような車で、ドレスアップされた方がおられましたら、どのようにされされたか教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LB05
回答No.1

とてもよいサイトがあります。軽トラファンの間では非常に有名なサイトです。 http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/  こちらの『会議室』に提議すれば、必ず何らかの情報が得られるでしょう。

akisan87
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.3

>ドレスアップ を「改造」と解釈して スズキL-50の頃は色々やりました。 壁用油性塗料(自動車用でないところがミソ。低価格なので気に食わなかったらば1週間で塗り替えたり)で塗装したり スノータイヤ(当時、スパイクタイヤのピンが入っていないタイヤをスノータイヤと称して販売していた)にしたり 幌を購入して、荷台内を改造したり オイルをいれやすく(L-50は2サイクル)するために、ボーディをたたいて凹ませたり 年中オーヒバーヒートを起すので荷台のフタ(エンジンルームのフタ)をはめ込み式に直したり。夏は暖房をガンガン入れて走ったものです。

• mamoriya
回答No.2
akisan87
質問者

お礼

結構あるものですね。参考にしてみます。