• ベストアンサー

軽トラックのドレスアップ? について

ダイハツ HIJET GD-S200P ですが、マフラーの交換をしたいと思います。 どなたかマフラーを交換された方はいませんか? もしおられましたら、どのメーカーのものを装着されたか教えていただきたいと思います。 また、同じような車で、ドレスアップされた方がおられましたら、どのようにされされたか教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.1

 とてもよいサイトがあります。軽トラファンの間では非常に有名なサイトです。 http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/  こちらの『会議室』に提議すれば、必ず何らかの情報が得られるでしょう。

akisan87
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.3

>ドレスアップ を「改造」と解釈して スズキL-50の頃は色々やりました。 壁用油性塗料(自動車用でないところがミソ。低価格なので気に食わなかったらば1週間で塗り替えたり)で塗装したり スノータイヤ(当時、スパイクタイヤのピンが入っていないタイヤをスノータイヤと称して販売していた)にしたり 幌を購入して、荷台内を改造したり オイルをいれやすく(L-50は2サイクル)するために、ボーディをたたいて凹ませたり 年中オーヒバーヒートを起すので荷台のフタ(エンジンルームのフタ)をはめ込み式に直したり。夏は暖房をガンガン入れて走ったものです。

  • mamoriya
  • ベストアンサー率42% (345/818)
回答No.2
akisan87
質問者

お礼

結構あるものですね。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • お金をかけずにできる簡単なドレスアップ

     プリメーラワゴンに乗っています。 あまり車の知識はないのですが、とりあえず ドレスアップをしたくて、まず(お金もないので) マフラーカッターをつけました。  ちょっと他に何か簡単にドレスアップできること があればやりたいのですが、考え付かないのでどなたか ご提案していただけないでしょうか??

  • 三菱車のドレスアップ用品について

    こんにちは!今度車を三菱車に買い換えようと思っています。買い換えたらマフラー、スポイラー等を付けようと思っています。保安基準に適し、車検も通る適法用品を付けようと思っています。  手っ取り早く購入時点でパーツを付けたいと思っています。他メーカーのカタログを見るとトヨタはTRD、日産はnismoなどのドレスアップメーカー(?)及び多数の用品が記載してあるようですが、三菱にはそのような記載がありません。三菱にはドレスアップメーカーはないのでしょうか?三菱車専用にドレスアップ用品を扱っているメーカーかないのでしょうか?

  • S15のドレスアップについて

    若葉マークのS15乗りです。 現在S15のドレスアップなどについて悩んでいます。 私自信としては車の音(排気音など)と外見を重視して組み上げていきたいと思っており、 マフラーはGPスポーツのEvoTuneを装着したため、次はウィングやエアロなどの外見を考えています。 因みに現在エアロは純正のフルエアロで、1番理想の形としてはORIGINのような スカートを履かせたような感じ?で威圧感があるようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/ms-auto/22-or-sty043/ ですが... ・割れやすい ・お金の無駄 といったような意見もよく聞きます。 正直まだ19歳で、維持もバイトをして頑張っている状態です。 ですので、お金をかけるならできるだけ無駄にならないような所に掛けたいと思っています。 そこで、今までエアロを組んだことがある方でそれに対する感想を頂けたら嬉しいです。 他にも、 このエアロとかオススメ GTウィングつけたら? 他にもこんな所もいじれるよ などの意見でも構いません。 とにかくS15のドレスアップなどについての意見を沢山聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 4WDの車をドレスアップ可能?

    4WD車はドレスアップ可能ですか? 雑誌を見ていると、4WDから2WDに変更!など、マフラーの商品詳細には4WD不可という文字が目立つ気がします… 4WDだとドレスアップしにくいんですか? どなたか教えて下さい。 ちなみに私の車は4WDで車高短・マフラー変えようと考えています。

  • 軽自動車のタイヤ交換価格

    ダイハツHIJETのタイヤ交換(4本)を交換しました。 タイヤ4本と工賃や廃棄料などすべて込みで¥27000でした。 タイヤのメーカーはファルケンです。 そのタイヤが一番安く仕方なくそれにしたのですが・・・。 実際には高かったのか安かったのか・・・・ とてお気になります!! どなたか詳しい方回答お願いします。

  • 車のドレスアップ

    車好きな方へのドレスアップ(チューンアップ)支援金としてパーツ代、上限100万円まで出してもらえるとしたら、何をしたいですか?ノーマルで乗るなら何ももらえません。 私ならアルミ・ダウンサス・ブレーキディスク(パッド)・マフラー・レカロシート・エアロ・塗装コーティング処理・ホーンやクリアテール等の小物・・・・やりたい事は山ほどあります。 現実はドレスアップ費用など有るはずも無く、新車購入時に付けた純正品のアルミとスポーツマフラーのみです。

  • 車内のドレスアップのやり方について

    父親から車(マツダのファミリアのSワゴン)をもらいました。があまりにも地味でダサすぎるんです。 ルームミラーを変えたり、ジュース立てをつけたり 車の嫌な臭いを消してくれる消臭剤をつけたりいろいろしてみたいとおもっています。しかし自分だけでやって綺麗になるかどうか不安です。せめて彼女とドライブに行くのに恥ずかしくないようにしたいんですが 、どうすればうまく綺麗に車内をドレスアップできるでしょうか?詳しい方、教えて下さい。また車内のドレスアップの仕方などが紹介されているHPなどがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • BМW F10 523iのドレスアップについて

    F10 523iハイラインを先日購入しました。BМWについては全くの初心者です。 アルミ、マフラー、リップスポイラーのドレスアップをしたいのですが、予算が尽きてしまい、コピー品の3Dデザインのリップスポイラーを検討しています。出来れば自分で取り付けしたいのですが、加工が必要なのでしょうか?それとも装着不可?本物3Dなら自分で加工なしで取り付け出来ますか?簡単に出来るのなら自分でしたいと思っています。 マフラーはエミュー?の左右出しのタイプを考えています。バンパーを交換になるのでしょうか?マフラーのみなら国産車みたいに簡単に交換出来るのでしょうか? 以前ステップワゴン、とアルファードに自分でエアロを取り付けた事はあるのですが・・マフラーもセルシオなら交換した事がありますが、輸入車はやった事がありません。 沢山質問してしまいましたが、詳しい方、是非ともよろしくお願いします。 台湾製等のコピー品購入経験有りの方もご意見よろしくお願いします。 コピー品は正直不安です。本物が良いのは分かっていますがコピー品の価格は魅力です。しかしコピー買っても取り付け出来なければ意味ないですし・・ ※輸入車乗るならコピー品買うな等のご意見は無しでよろしくお願いします。 頑張って買った為、なるべく費用を抑えたいのでアドバイスをお願いいたします。 質問以外にもBМドレスアップに関する良いアドバイスあれば是非とも教えてください。 F10をドレスアップされている方もご意見よろしくお願いします。

  • ドレスアップ

    クルマのドレスアップのつもりでドレスダウンをする人が多いのは何故ですか? そんなクルマで大都市中心部を走ろうものなら、街ゆく人達に失笑されているか指さされて笑われていますが。

  • 車のドレスアップの疑問

    「アイなんとか」と言って、ボディーと同じ色のシールのようなものを ヘッドライトの上1/4に貼って、目を細く見せるドレスアップですが、、 一体どこがカッコイイのか理解できません。 色を変えたり、大きいウィング付けたり、インチアップ、ヘッドライトを変えたり、エアロパーツを装着などなど、、、これらは分かります。 でも、「アイなんとか」の装着って車の目って妙にねむそーーーーに見えて、メチャメチャかっこ悪く見えます。 取付けている人は「細くなってカッコイイ」と思ってやっているのでしょうか? 中の電球が目玉の黒目としたら、眠そうで仕方ありません。 どうカッコイイのか教えて下さい。