• 締切済み

転職するための動機

obi1111の回答

• obi1111
回答No.1

私も昨年の夏に転職をしました。 転職をするにあたって、本当に転職するべきか自分でもう一度考えてからするべきだと思います。私は今までの会社の社内体制や、給与面で不満があったため、それが動機で転職をしました。 動機として ・今の会社に不満がある・・・異動が嫌、など ・転職先への希望   ・・・今以上にやりがいが持てる、興味があるなど まずは今の会社にいた場合に将来どうなるのか、転職したらどうなるのかを考えた上で、転職をするならばそこに答えがあると思います。 お世話になった上司へ説明するにも、自分の心内が決まっていれば説明しやすいと思います。 また「店長としての異動」ならば受けられる等、残る条件があるならば、相談してみるのもいいかと思います。 駄文でもうしわけありません。