• 締切済み

ドクロマークは海賊ではないか?

今度のシーシェパードの新型艦は真っ黒のカラーリングで時速75キロ も出るらしい。 そして誇らしげにドクロマークが描かれていた。 これってモロ海賊ではないのだろうか? 調査船には護衛艦をつけるべきで場合によっては武力行為が許されると 思うのですがどう思われますか?

• kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

みんなの回答

noname#101018
回答No.5

>何らかの武器で攻撃する事はないのでしょうか? それが心配なのです。 本当に反対阻止なら。武器攻撃もいとわないでしょう。 でもそれを民間船にやったらテロ行為になり、国際的非難やいらぬ敵を増やします。 だから武器を使わない体当たり程度で「善良な市民が(?)が、必死に反対しているんだ・・・」とやって見せてるんです・・・・。 何もされないウチから武装し身構えるのは、不正を隠している行為として、宣伝されかねません。 敵に「餌」を渡してはいけません。鼻息荒く武張るのは損。 だからこちらも悠然と構えていたほうがいいのです。 もし武器で何かやったならば、断固として対抗すればいいのです。 「民間の捕鯨船を攻撃!」って、こちらに分が良くなるでしょう。

kanden
質問者

お礼

少し感情的になっていた事を反省しています。 ノルウエーでは断固たる処置で一隻沈めたと言う話を聞いて拍手喝采し ましたが、同じ事が日本でやって正解と言う訳ではありませんね。 しかしあのドクロマークは頂けませんね。 いい大人がパイレーツごっこやっているみたいで笑止です。

回答No.4

相手の過激な行動に、まともに取り合わない方が良いのです。 今の段階で、護衛艦をだしたら相手の思うつぼです。 今後の展開では必要かも知れませんが。 あまり感情的になると負けですよ。

kanden
質問者

お礼

仰る通りかも知れません。 前の回答者さんが言う通りいくら高速船であっても体当たりは出来ない でしょう。 何らかの武器で攻撃する事はないのでしょうか? それが心配なのです。

• makocyan
回答No.3

>場合によっては武力行為が許されると思うのですが  日本が普通の国であるならば。  気持ちはものすごーくわかりますが、世界公認の海賊が闊歩するソマリアに護衛艦出すんだってあれだけもめた国なわけです。(白人にとっての)大義名分を持つ環境ヤクザ相手じゃまず無理。  まあ、やらしときましょう。時速75キロ(40ノットだな)なんて北○鮮の工作船でもその程度は出していたし、たいしたことではない。どうせ相手はこっちの進路に割り込んでくるのだから、いざとなったらよけなきゃいい。ぶつかり合いでモノをいうのは質量です。

kanden
質問者

お礼

日本は普通の国ではなかったのですね。 牙を抜かれてしまった国でした。 しかしあいつら見ると腹が煮えくりかえるのですよ。

回答No.2

海賊以外の何物でもないですが何か? 日本の政府に武力で対抗するだけの度胸や政策があると思うのかね? 許されてもできねーし、許される事もねーよ 今までの屑な日本政府を考えたら解るだろ? 撃沈させろとは言わないが何らかの手段ぐらい取って欲しい物だよな

kanden
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >撃沈させろとは言わないが何らかの手段ぐらい取って欲しい物だよな その通りです。

• toshipee
回答No.1

あれだけ稼げるから、あのようなムダなデザインの船ができあがるわけで、頭の中も暴走中ですわな。海賊と言っていいと思います。でもまぁ、ドクロマーク云々は、他に指輪でも服でも何でもありますから、それをつけていれば海賊?と言われれば、そうではないですけど。  どこにでもありますが、自然保護・慈善を建前に鯨ではなくヒトを食い物にした、ビジネス集団です。

kanden
質問者

お礼

ダーティビジネスですね。 私自身は別に鯨肉を食べなければ死んでしまうと言う程ではないので すが国際的に合法な行為なのに暴力的な脅威を晒されていると言う事 に情けないものを感じます。 聞けばノルウエーでは彼らの船を沈めたそうです。 それくらい毅然としたものが日本に欲しいと思うのは危険な考えでしょう か?