• 締切済み

大きな海賊ドクロマークが出て・・・

先日、知人がパソコンの画面に大きなドクロマークが出てる。どうやって消すの??と聞くので、画面を見ると、海賊が旗につけているような、バッテンの骨の上にガイコツがある、いかにもという白色のマークが左上に出ていました。大きさは結構あり、8cm×8cm位ありました。 どうやってもマークも消えず、シャットダウンも出来ないので、電源を落として強制終了したのですが、その後全く立ち上がらなくなり、業者の方に修理に預けましたが、パソコンの中身がほぼ全滅してしまいました。 この事を友人やお店の人に言っても、そんなの見た事がないと、なかなか信用してもらえず、笑い話という感じになってしまうのですが、実際見た私達も、あんなアニメの様なドクロマークが出てきたのは今まで聞いたこともないので、未だになんだったんだろうと話しています。 ご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

  • jklm3456
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

私の知人も、「サナ子さんウイルス」ていうのにかかりました。(どういう意味で知人はなまえをつけたのでしょう。) 間違え探しが出てきて、真っ白な女性が100/1の大きさに切り裂かれ、「5秒以内にすべてクリックしてください」とデスクトップに表示されました。 その後、電源ボタンから切れないのでコンセントから抜いたのですが、次起動したときに、「http://www.sanako.co.fc2.co.jp/」と出てきました。 で、しつこく出てくるので、リンクをクリックするとシャットダウン(このとき、画像がネガになってました。)し始めました。 まあ、それと似たようなことでしょう。 その画像は、多分ウイルスによるものです。 写真があれば見せてほしいです。 前回、Red Windows XP って言うのがありました。 これは、Windowsを破壊するものです。 まあ、その一種じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seedgyai
  • ベストアンサー率47% (33/69)
回答No.2

私もみたことないですが、 普通の修理会社では有名な症状以外には疎いかとおもいます。HDDが壊滅ならばウィルスでしょう、インターネットとうで感染したものかと。ウィルスも全てが明らかになってるわけでもなく一部の人しか掛かった事がなくあまりひろまらなかったものもあります。世界では毎日新たなコンピューターウィルスが見つかっているといいます。ウィルス駆除ソフトなどいれてしっかり対策が必須です。

rodo7777
質問者

お礼

友人もそれからちゃんとウイルスバスターを入れて今は心配なく使えているようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=1307 ↑これかどうかは不明ですが、ウィルスの種類は何万・何十万種とありますからね・・。 何の対策もしていなかった事と、どんな内容の事をしていて感染したかが推測できてしまいます・・。

rodo7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、あんな感じで、私が見たのはもっとアニメテイストの強い絵だったように思います。 やっぱりあるんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海賊の旗のドクロマーク

    今晩は よく漫画や、アニメにでてくる海賊の旗にはドクロマークが使われてますが 殆どが頭蓋骨の下に×の骨のマークですよね? そこで、質問なんですが このマークの由来というか、出処が知りたいです。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • いきなりシャットダウンし、再起動×2→ドクロマーク

    インターネットや、outlookを起動中、いきなりシャットダウンされ、再起動しログイン画面になったと思ったらまた再起動し、真っ黒→DELL(DELLのパソコンなので)の画面→真っ黒→WINDOWSXP→真っ黒→ドクロマークが表示され、そこから何の変化も起こりません。WINDOWSの不具合でしょうか?ウイルスでしょうか?OCNのセキュリティツールがインストールされてます。 以前からインターネットに接続するのに時間がかかるという不具合が続いていたのも原因でしょうか? どなたかお助け下さい。

  • ドクロ、骸骨の服 病院では非常識?

    後輩の入院の見舞いに行った病院で、骸骨とかドクロとかのマークの服とかアクセサリーの子連れのカップルと後輩と同じ病室の高齢の患者が自動販売機の前で言い合いをしていました。 飲み物を買おうと思って行ったら言い合っていて状況がわからなくて立ち止まったら、隣の女性が、患者が骸骨とかドクロとか病院に着てくるもんじゃないよなという感じの事を小声で独り言のように言ったら、そのカップルの女性が気がついて、ウザイなにこいつと男性に言い出して、男性が人がなに着ようが勝手だろうるせえんだよ俺の服は全部ドクロだとか言い出して、言い合いが始まったと教えてくれました。 患者さんの顔を見て同じ病室の人だとわかって、まあまあとか言って割って入って止めたんだけど、患者さんは病室に戻っても非常識だとか言って怒っていました。 病院で骸骨とかドクロとか着るのは自由だけど、違う服を着て来ればいいだろうにとも思いました。 患者さんもその場で言わなければ良かったんだろうけど、でも他の患者もいい気分はしないですかね。 骸骨とかドクロが好きで病院にも着てくるのは非常識だと思いますか?

  • フレッツ設定時にドクロマークが出ます

    はじめて質問させて頂きます。友人からの質問なのですが初心者の私では分からなかったので先日開通したADSLのインストール後のフレッツ設定時にイーサネットかデバイスを選ぶ時点でドクロマークにばってんが出てしまい前にすすめないとの事なんです。後、パスワードを入れ込んだ時に****にならず表記されるらしいのです。環境はimac OS9.2です。他の設定やプロバイダーの設定は間違ってないようなのですが何が問題なのでしょう。モデムはイーサネットが認識されてます。 皆様のお知恵をお貸しして下さい。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • H5年マークIIの天井内装張替えで布を張りたいが・・・

    H5年式マークIIグランデの天井内装が剥れて垂れてきました。 そこで天板を取り外して内装を完全に剥がし、 白色基調のトヨタF1チームフラッグ(200cm*140cm・ポリエステル製) をスプレーのりで貼ることにしました。 我ながらナイスセンスと浮かれていました。 ところが、元の内装を剥がすと天板は元の白色と接着剤の色と思われる黄土色のムラになっていて、そのまま旗を貼ると旗の生地が薄いせいで天板の色ムラが透けてしまいそうなのです。 別の色で塗装してから貼ろうかと考えましたが、 スプレーのりを吹きかけると塗装が落ちて旗が汚れないか心配です。 天板に別の布なり何なりを貼り付けてから旗を貼る方法もあるかと思いますが、 具体的に何をどうやって貼ったらよいものか、 その上から旗をどうやって貼れば良いか思いつきません。 良いアイデアがありましたらご教示下さい。 よろしく御願いします。

  • ドクロマークは海賊ではないか?

    今度のシーシェパードの新型艦は真っ黒のカラーリングで時速75キロ も出るらしい。 そして誇らしげにドクロマークが描かれていた。 これってモロ海賊ではないのだろうか? 調査船には護衛艦をつけるべきで場合によっては武力行為が許されると 思うのですがどう思われますか?

  • 変な矢印マーク

    インターネットを開くと突然画面の右上の閉じるマークの×印とかが並んだ場所に変な矢印マークが住み着くようになりました。 そのときからパソコンが重くなったように感じます。 その矢印マークは●の中に白い矢印が左上を指しているのです。 クリックしてもなんにも表示が出ないので削除のしようもありません。 念のため、セーフモードでやりなおしてみたのですが、それでも消えません。 これはどうしたら消えるのでしょうか 是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ようこそ画面の赤いマークを消したいのですが?

    ウィンドウズ7 PRO (64bit)を使っていますが、起動時、ログオフ時に左上に赤いマイクロソフト2007のようなマークが出るようになりました。これを消すことはできますか?インターネット、メールは普通道理に使えます。「ようこそ」の画面でのみ表示され、起動してしまうと消えます。パソコンに詳しい方、この画面は正常なのか?消すことはできるのか教えてください。

  • web上の画像について・・・

    インターネットをしていてたまに画像が見れない、もしくは表示されないサイトがあります。どのようにしたら見れるようになりますか?自分のパソコンでは画像が表示されず、左上に罰点のマークが表示されます。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。ウイルス感染でしょうか?

    教えて下さい。ウイルス感染でしょうか? Windows10を立ち上げたり、スリープ状態のままでいたりしたら黒いリアルなドクロマークの画面になることが有ります。パソコンは正常に動いていますが、どうしてでしょうか?ネットで調べたような、赤いドクロマークでは無く、気持ちの悪いリアルなドクロです。やはり、ウイルス感染でしょうか?昨日、Windows10の最新バージョンにアップデートしてからです。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

印刷が二重PX049A
このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品 PX049Aの印刷が二重になる障害が発生しています。対処法や原因を教えてください。
  • EPSON PX049Aの印刷が二重になる問題について質問です。解決策や対処方法を教えてください。
  • EPSON製プリンターPX049Aで印刷すると、出力物が二重になる問題が発生しています。対策方法を教えてください。
回答を見る