• ベストアンサー

Beastie boysの曲の元ネタ

Beastie Boysが好きなのですが、元ネタがどんな曲か、ほとんど知りません。 ビースティのどの曲の元ネタは、誰のなんと言う曲だ、という情報を知っている方、たくさん教えてください。 私がわかっているのはRoot Downだけです。 よろしくお願いします。

noname#21743
noname#21743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkie
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

「Shake Your Rump」の元ネタはFunky4+1の「That's The Joint」です。下記のURLでちょっとだけ聴けますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1444528&cc=USD

その他の回答 (1)

  • dowoowl
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.1

以前ライブっぽいPVでprodigyの曲を聴きましたよ。 たぶんfunky shitだったような気もするなぁ。 膨大なビデオの中から探すのは無理です。。。 もしかしたら別の曲かも、他の曲も使っている可能性があるよ。 まぁprodigyなら聴いて損はないと思う。 funky shit だとすると、 O? my g?d that's the f?nky sh?t! って言ってるやつです。リリックは伏せましたよ。分からなかったらグーグルで調べてね。 日本語的にすると オーマイガッラファンキーシットゥ! って何回か言ってるかも。 違ったらすいません。。。 ってもしかして、Root Downがそれかも!ガーン!?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう