• 締切済み

本当に悩んでいます。助けてください。彼女の気持ちはもう戻らないですか?

本当に悩んでいます。助けてください。彼女の気持ちはもう戻らないですか? 彼女に、「一月くらい前からもう嫌いじゃないけど、好きじゃなくて気になるって感じ、もう別れよう」 と言われ、「もう一回だけチャンスを」引き留めました。むこうがリセットすると言ってくれました。 それから、8日経ちました。8日間、同じクラスなのに喋ってないし、僕からメールをしたのは土曜日で それから4日くらい向こうからメールが来ません。今日までテストでした。 向こうはサバサバしてるタイプで、自分の時間も欲しいし学校でイチャイチャしたり話したり したいと思わない。追いかけたいタイプ。と言っていました。 彼女と似てる性格の子曰く、「そうゆうタイプは何回か冷めても、嫌いにならない限りまた好きになる」 と言ってくれました。これから向こうが気になって僕にメールして復縁出来る希望はありますか? これからどうすればいいでしょうか? 自分の考えでは、後一週間ほど待ってメールが来なかったら諦めようと思います。

みんなの回答

• may_014
回答No.5

人の気持ちをコントロールしようっていう姿勢はどうかと。 お互いにまだまだ未熟なんですよ。 「自分のため」ではなく、「彼女のため」になることをしてみては? しかし、自分がきちんとした人間でないなら、相手のために何か十分なことができるとは思えません。 成長し、変わる必要があるのは、彼女ではなく、あなたです。 (彼女も変わった方がいいと思いますけど。) もちろんあなたが変わったからといって、彼女の気持ちがどこへ向かうかはわかりませんが。

• nik670
回答No.4

恋愛経験豊富の俺から言わせてもらえば 絶対に戻りません。 だって彼女からすればmolocoloさんだけに こだわる必要がないんです。 molocoloさん以上に良い男が居ればその人 と付き合いたいと思うだろうし、気持ちだ ってそっちに行ってしまいます。  彼女と似てる性格の子曰く、「そうゆう  タイプは何回か冷めても、嫌いにならな  い限りまた好きになる」  っていうなら人それぞれっていう事でし  ょう。あくまでもこれは希なケースです。  一般的には一度振った男とまた付き合う  なんてあり得ません。  また付き合うなら振ったりしないし。     molocoloさんも彼女だけにこだわらずもっと  たくさん恋愛すればこの辺は解ってくると  思います。

• delta02
回答No.3

個人的には女性は一度冷めるとそれまでの確率が高いと思いますが。 「嫌い」はまだ意識する相手の範疇ですから逆転可能かもしれませんが、「好きじゃなくなった」は関心が薄れたということです。 気まぐれな人ならば忘れたころにメールが来るかもしれませんが、それを待つのは自分の時間を空費することだと思います。

回答No.2

人の気持ちを一概にメールの来る来ないだけで決めないほうがいいと思います。彼女が自分の時間もほしいし、いちゃいちゃするのもあんまり好まないと言っているのであれば、メールでのやり取りや、駆け引き自体面倒だと思っている可能性もありますし。だからメールが来ないんじゃないですか? 彼女が追いかけるほうがすきなどと、言葉に出して教えてくれることから、さばさばした性格がうかがえます。しかし、性格に関係なく、相手が何を望んでいるかをきちんと汲み取ってあげたほうがいいと思います。さばさばしているからこうだとか、していないからこうだとかいう問題じゃないでしょうね・・・。あなたは、彼女のことが好きだから、彼女の気持ちを取り戻すために一生懸命でしょうが、彼女の本当のきもちや、どうしてほしいかなどももっと客観的に考えたほうがいいと思います。別れたいと言っているならば、「あなたは私の望んでいる人ではありません。」てことだから、彼女の望みにきちんと答えてあげれば彼女も気持ちが変わるかも知れませんよ。相性もあるから、ご自身がこうしたいのに、彼女はしてくれないなどといったことが多ければ、今後もうまくいかないかもしれないし。そういう差が大きければ大きいほど苦労しますよ。がんばって!

• mori_izou
回答No.1

メールなどに頼らず、会って解決すべきですよ。 毎日会えるのにメールで決めるなんて、おかしいです。 どこかで2人きりになれるチャンスは作れないのでしょうか? そのくらいの努力はしないと、誰と付き合っても長続きはしないでしょうね。 頑張って!