• 締切済み

本当に悩んでいます。助けてください。彼女の気持ちはもう戻らないですか?

本当に悩んでいます。助けてください。彼女の気持ちはもう戻らないですか? 彼女に、「一月くらい前からもう嫌いじゃないけど、好きじゃなくて気になるって感じ、もう別れよう」 と言われ、「もう一回だけチャンスを」引き留めました。むこうがリセットすると言ってくれました。 それから、8日経ちました。8日間、同じクラスなのに喋ってないし、僕からメールをしたのは土曜日で それから4日くらい向こうからメールが来ません。今日までテストでした。 向こうはサバサバしてるタイプで、自分の時間も欲しいし学校でイチャイチャしたり話したり したいと思わない。追いかけたいタイプ。と言っていました。 彼女と似てる性格の子曰く、「そうゆうタイプは何回か冷めても、嫌いにならない限りまた好きになる」 と言ってくれました。これから向こうが気になって僕にメールして復縁出来る希望はありますか? これからどうすればいいでしょうか? 自分の考えでは、後一週間ほど待ってメールが来なかったら諦めようと思います。

みんなの回答

  • may_014
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

人の気持ちをコントロールしようっていう姿勢はどうかと。 お互いにまだまだ未熟なんですよ。 「自分のため」ではなく、「彼女のため」になることをしてみては? しかし、自分がきちんとした人間でないなら、相手のために何か十分なことができるとは思えません。 成長し、変わる必要があるのは、彼女ではなく、あなたです。 (彼女も変わった方がいいと思いますけど。) もちろんあなたが変わったからといって、彼女の気持ちがどこへ向かうかはわかりませんが。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

恋愛経験豊富の俺から言わせてもらえば 絶対に戻りません。 だって彼女からすればmolocoloさんだけに こだわる必要がないんです。 molocoloさん以上に良い男が居ればその人 と付き合いたいと思うだろうし、気持ちだ ってそっちに行ってしまいます。  彼女と似てる性格の子曰く、「そうゆう  タイプは何回か冷めても、嫌いにならな  い限りまた好きになる」  っていうなら人それぞれっていう事でし  ょう。あくまでもこれは希なケースです。  一般的には一度振った男とまた付き合う  なんてあり得ません。  また付き合うなら振ったりしないし。     molocoloさんも彼女だけにこだわらずもっと  たくさん恋愛すればこの辺は解ってくると  思います。

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.3

個人的には女性は一度冷めるとそれまでの確率が高いと思いますが。 「嫌い」はまだ意識する相手の範疇ですから逆転可能かもしれませんが、「好きじゃなくなった」は関心が薄れたということです。 気まぐれな人ならば忘れたころにメールが来るかもしれませんが、それを待つのは自分の時間を空費することだと思います。

回答No.2

人の気持ちを一概にメールの来る来ないだけで決めないほうがいいと思います。彼女が自分の時間もほしいし、いちゃいちゃするのもあんまり好まないと言っているのであれば、メールでのやり取りや、駆け引き自体面倒だと思っている可能性もありますし。だからメールが来ないんじゃないですか? 彼女が追いかけるほうがすきなどと、言葉に出して教えてくれることから、さばさばした性格がうかがえます。しかし、性格に関係なく、相手が何を望んでいるかをきちんと汲み取ってあげたほうがいいと思います。さばさばしているからこうだとか、していないからこうだとかいう問題じゃないでしょうね・・・。あなたは、彼女のことが好きだから、彼女の気持ちを取り戻すために一生懸命でしょうが、彼女の本当のきもちや、どうしてほしいかなどももっと客観的に考えたほうがいいと思います。別れたいと言っているならば、「あなたは私の望んでいる人ではありません。」てことだから、彼女の望みにきちんと答えてあげれば彼女も気持ちが変わるかも知れませんよ。相性もあるから、ご自身がこうしたいのに、彼女はしてくれないなどといったことが多ければ、今後もうまくいかないかもしれないし。そういう差が大きければ大きいほど苦労しますよ。がんばって!

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

メールなどに頼らず、会って解決すべきですよ。 毎日会えるのにメールで決めるなんて、おかしいです。 どこかで2人きりになれるチャンスは作れないのでしょうか? そのくらいの努力はしないと、誰と付き合っても長続きはしないでしょうね。 頑張って!

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちを教えてください

    はじめまして。 女の子の気持ちを教えてください。 仲の良くなった女の子がいます。 メールをやりとりするようになりました。最初は、少しだったのですが、最近では、多いときは40位のメールをします。その子的には、メールを読むのは好きだけど、書くのは嫌いと言ってますが、結構な返信があり続いています。 あまり、男子と仲が良くない(交流しない)タイプなんですが、自分とはコミュニケーションをとります。 最近では、悩み相談とかもあり、本人いわく、あんまり言わないタイプだから結構すごいんだぞ的な事も言っていました。向こうがSでこっちがMみたいなキャラ設定もできました(笑) ここからが、質問なんですが、彼女が友達や人がいるときは、何か素っ気ない気が、最近します・・・。これといってなんかヘマした覚えもないんですが(汗)けど、いじると笑って厳しい突込みがはいります。(彼女は、他の男子とそんなことはしません・・・) 正直、まとまっていない感がるんですが、何かあったのでしょうか? 正直分からなくて困惑してます・・・。 回答よろしくお願いいたします。

  • 復縁 彼女の気持ち

    みなさん、よろしくお願いします 先月の初めに彼女とけんかしました 数回メールが来ましたが・・・なかなか気持ちの整理が つかないのか内容的には・・・でした 彼女曰く、自分の気持ちがわからない 別れたいとわかるなら、待ってとは言いません このまま、しばらく放置で時間ください 一度リセットしたいです でも、リセットとはゲームと同じで1からやり直しです こんなメールが来てかれこれ4週間過ぎました この間、メールも何もしてません どうしたらいいでしょうか?

  • 別れたばかりの彼女の本当の気持ちは?

    2ヶ月つきあった彼女にフラレ別れました メールで「気持ち無くなった・・新しい人生歩きたい・・終わりにしよう」と 彼女の事大好きだったので引き止めましたが 意思は固かったんで メールで「わかった 俺も新しい彼女見つけるから おまえも幸せになれよ」 とメールしたら、「新しい彼女見つけるとか余計な事聞きたく無かったわ あなたのそういう所が嫌い さよなら」 と返信が・・ 「俺への気持ち無くなった」とか言って俺を振ったくせに、「俺も新しい彼女見つけるから」という言葉聞きたくなかった ってどういう心理?普通なら、「頑張ってね」とか社交辞令的な言葉でしょ? 本当はまだ俺に気があるのか?それとも普通別れられた方は「彼女見つけるから」とか言っては駄目なのか?全くわかりません・・ できれば寄り戻したいです このまま向こうから連絡待つのか こちらから連絡すればいいのか?

  • 本当に悩んでいます。 長いですがお願いします!

    読んでいただいてありがとうございます。 とても長いですが力を貸してください!! 僕19、相手16です。 付き合って2ヶ月半でした・・・ 昨日彼女と別れてしまいました・・・ 何があったか書きます。 まず今月の中旬くらいに僕が忙しかったので少し素っ気無いメールをしたことから喧嘩しました。 そのときは謝って許してもらえたんですが、 そのあとからメールが全然来なくなってメールしてもすぐにぶちられてしてました。 テストもあるので忙しいと思ったので 「しばらくメールしなくていいよ」と送りました。 本当はこんなん思ってなかったし、いつでもメールできなんて思ってません・・・ でも、ちょくちょくメールはしました。 しかし、やっぱりぶちられました。 そして一昨日、 なぜか向こうから 「メール面倒ならしなくていいよ」 メールきました。 そのとき気分悪くなって 「あっそ」と送ってしまいました。 原因は僕のメールがまた素っ気無かったみたいです(ぼくはそんなつもりで送ってませんでした) そのときに、ぼくが最近ぶちられてもいるし 相手がどうなのかわからなくなって寝ないで考えていたら とてもネガティブになってしまって 朝に 「別れたいの?好きじゃないの?  俺ばかり悩んでいる」 みたいなメールしてしました。 でもそんなんアカンって思って電話で謝ろうと電話しました。 なかなか出てくれなくて夜にやっと出てくれました。 そしていろいろ話し合って朝のメールがとても相手の心にのこっていることがわかりました・・・ 謝っても朝のメールで冷めてしまったと言われました。 ほかには、付き合っていてもまたこんなことで 喧嘩しそうで・・・といわれました。 そして結果的に終わりにしようとなりました。 一番の理由はお互い素直になれなかったことだと思います。 でも、僕はまだ好きなんです・・・ なのでもう一回気持ちを伝えました。 本当にしっかり伝えました。 相手も本当にしっかり考えてみてくれたみたいです。 しかし答えは嫌いじゃないけど・・・と無理でした。 最後に会ってもらってちゃんとお礼をいいました。 今まで「ありがとう」と。 全然気まずいとかはなく、これからも友達みたいにいてメールとかもしようといわれました。 本当の理由はわかりませんが、 振り方が「僕を自分のために悩ませたくないし自分たちの時間があるから大切しよう。」 でした・・・ 別に嫌いではないけど好きでもなくなったともいわれました。 いろいろ言われてしまいましたがやっぱり好きです。 そして本当にしたらだめだと思いましたが最後にあったとき 二人でぎゅ~ってして、キスまでしてました・・・・・・ そして、 「もう一回落とすかもw」 「やってみ?w」とちょっと冗談交じりに話しました。 相手は嫌がってるのかも知りませんが 絶対に諦めたくありません!! だらか、また1から頑張ってみようと思います!! 相手の振り方が本当の気持ちならまだチャンスはあると 前向きに考えていきたいと思ってます。 嫌いとは言われていませんし・・・ 文章ヘタですいません。 でも、本当にまだ好きなんです。 もし、次また付き合えたら絶対笑顔にするからもうはなしたくありません!! 一応相手との友達にはまだ好きだし 諦めたくない!と言ったら、 応援するしてくれるし、助けてくれるといってくれました。 まずその友達が僕のことどう思っているのか聞いてみてくれるみたいです。 それでいい報告じゃなくてもすこしは頑張ってみようとおもいます! 少しはハブいたとこもありますがほとんどこんな感じです。 そこで。 普通にメールとかしても大丈夫ですかね? また、こんな未練がましい男に アドバイスやら、 皆さんの意見、感想、 たくさん聞かせてください!!

  • 教えてください!!彼の本当の気持ちは・・・

    先日、彼と別れました。理由ははっきり言いませんでしたが私を嫌いになった訳ではなく、色々考えた結果私の為にも別れた方がいいとのことでした。今までの経験上、一度離れてしまった気持ちはなかなか戻らないと考え、泣く泣く別れました。彼も号泣してました。お互い別れを承諾したのですが、、、彼曰く「これから友達として付き合っていきたい。今までいっぱい愛し合ってお互いを解りあえたのにキッパリ縁がなくなるのは嫌だ」とのことです。私は、もう連絡を取る気はなく悩みましたが、あまりにも彼が号泣するので「たまに近況報告をしよう」と約束し別れました。以上の内容から質問ですが、彼から別れを切り出したのに何故私と連絡を取りたがるのでしょうか??帰り際も「メールちょうだい!!」と言われ、家に帰ってからも「メールは気軽にちょうだいね。僕もするから」とメールがありました。彼は私との関係をどう思っているのでしょうか?私のことをまだ好きなのでしょうか??

  • 彼女の気持ちについて。

    彼女の気持ちについて。 私は現在、大学1年生で付き合って1ヶ月半の同い年の彼女がいます。 自分にとっては初彼女です。むこうも多分、初です。 先週にメールで「会えないか」とメールしたんですが、「忙しいから今月は厳しいかも」と言われました。 彼女は音大に通っていて忙しいのは十分、承知してました。しかし付き合ってから2回しか会ってません。 (付き合ってすぐに向こうの祖母の不幸で 自分はイラってきてしまったので冷静になるために返信を次の日にして、返信が遅れたことを謝ったうえで理由を聞きました。 すると、「忙しいのもあるけど、好きなんだけど、ちょっと会うのが怖い。お互いに知らなくて当たり前なのに・・・ごめんね」って言われました。 自分は???と思いましたが、「ゆっくりで良いから徐々に頑張って、お互いを知ろうよ」っていってその日はメールを終えました。 しかし、そのあと毎日してたメールを3日もしてません。 しかし、来週の土日に旅行にいくのですが、今のままの関係で良いのでしょうか? 。 自分的には1週間に1回か2週間に1回は会いたいんですが、我がままでしょうか? 自分のことは、嫌いになってきているのでしょうか? 夜も気になってなかなか寝れません。 よろしくお願いします。

  • 彼の本当の気持ちを知りたいです

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです(私は電話もメールも好きじゃない)。…男性のみなさん、真剣に彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • 彼の本当の気持ちが知りたい

    彼の性格は照れ屋なで 恥ずかしがりやで女の経験がないお互い高校生です。 学校の休み時間 私から彼のクラスへ 行くのですが私が来ても、真顔だったり、あるときは私が来たと分かったら やってた宿題とかをすぐにやめて、立って行こうとして(私の方へすぐに来てくれる感じ)、「あ、行かなきゃ、行かないと」みたいに(普通のときもある)私に気を使っているような、 感じに私はとれてしまうのです… それでも私は受け身ながらも恥ずかしくても彼に会いたいからクラス遠くても会いに行ってるのに だんだん彼は私が来るの迷惑なんじゃないか?と思えてしまいます。 それで私が我慢できなくなって 「うちわ(彼氏)が部活忙しくてあまり遊べないから休み時間くらいわ一緒にいたいと思ってるけど(彼氏)は?」と聞いたら即答で「俺だって一緒にいたいよ!」言ってて、本当にそういう感じだったので…あ、よかった そうなんだ。と思えましたが、でもクラスに行くのは私からしかないし、彼は愛情表現も自分からしないし、彼の気持ちについてすごく悩んでおります…。私の友達に言ったら「(私)が休み時間に来るのだって相当恥ずかしいけど、あいつなりに頑張ってる~」とか言ってましたが…でも普段一緒に居て好きというのは伝わります…あと、教室では話しません。違うとこで話すのですが、教室から出るまでと、出てから少しですかね… それと、1日に多くて二回行ってて毎日です。でも電話しないし本当に時々メールです。…男性のみなさん、彼の心理と私への気持ちを教えてください。

  • ある女子の私に対する本当の気持ちが分からないです

    ある女子が私を嫌いなのか本当の気持ちが分からなくて困っています。私は高校2年生です。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(中学の時、私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていました。クラスが替わってもその人は話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。中では私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。 これらを考えて私は1年の時はあまり好きではありませんでしたが相手が中学から変わって私と仲良くしようと心から思ってくれた、と解釈して好きになってしまいました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でその女子に好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 その人とどう関わっていけばいいか分かりません。高校でも中学同様私を嫌っていて罵倒やストレス発散の道具として使うためと、私を叩いて周りから浮くことを防ぐために媚を売っていたに過ぎないのでしょうか。私はどうしたらよいか分かりません。教えて下さい。

  • 彼女の気持ち

    こんにちわ!! 高校1年生の男です。 自分はつい先月入学したばかりなのですが 同じクラスに気になってる子がいて メールをしてました そして気になってる子がいる とメールしたら 誰?? と聞いてきたので その子の名前をうち送信すると 喜んでくれ、向こうも自分のことを 好きになったといってくれました。 それから毎日メールを100件以上し、 毎日好きだよとか言ってくれました。 自分も同じようなことを言いましたし また2人だけで公園で話したり ボーリングなどにも行ったりして まだきちんと告白はしてませんが 順調だと思っていたのですが 突然メールしてても なんか冷たくなったり しています そしてメールの数もすくなくなりました 向こうは「色々大変で恋が・・・」 と言っていたので 何かあったかきくと こんど会った時に話すと言いました しかしそれから こっちからメールしても返事は全くきません 話を聞きたくて いつ会える?? と聞いてもシカトされています こういう場合は電話をしたりするべきなのですか?? それとも他になんか良い方法ありますか?? よろしくお願いします。