• 締切済み

本当に悩んでいます。 長いですがお願いします!

読んでいただいてありがとうございます。 とても長いですが力を貸してください!! 僕19、相手16です。 付き合って2ヶ月半でした・・・ 昨日彼女と別れてしまいました・・・ 何があったか書きます。 まず今月の中旬くらいに僕が忙しかったので少し素っ気無いメールをしたことから喧嘩しました。 そのときは謝って許してもらえたんですが、 そのあとからメールが全然来なくなってメールしてもすぐにぶちられてしてました。 テストもあるので忙しいと思ったので 「しばらくメールしなくていいよ」と送りました。 本当はこんなん思ってなかったし、いつでもメールできなんて思ってません・・・ でも、ちょくちょくメールはしました。 しかし、やっぱりぶちられました。 そして一昨日、 なぜか向こうから 「メール面倒ならしなくていいよ」 メールきました。 そのとき気分悪くなって 「あっそ」と送ってしまいました。 原因は僕のメールがまた素っ気無かったみたいです(ぼくはそんなつもりで送ってませんでした) そのときに、ぼくが最近ぶちられてもいるし 相手がどうなのかわからなくなって寝ないで考えていたら とてもネガティブになってしまって 朝に 「別れたいの?好きじゃないの?  俺ばかり悩んでいる」 みたいなメールしてしました。 でもそんなんアカンって思って電話で謝ろうと電話しました。 なかなか出てくれなくて夜にやっと出てくれました。 そしていろいろ話し合って朝のメールがとても相手の心にのこっていることがわかりました・・・ 謝っても朝のメールで冷めてしまったと言われました。 ほかには、付き合っていてもまたこんなことで 喧嘩しそうで・・・といわれました。 そして結果的に終わりにしようとなりました。 一番の理由はお互い素直になれなかったことだと思います。 でも、僕はまだ好きなんです・・・ なのでもう一回気持ちを伝えました。 本当にしっかり伝えました。 相手も本当にしっかり考えてみてくれたみたいです。 しかし答えは嫌いじゃないけど・・・と無理でした。 最後に会ってもらってちゃんとお礼をいいました。 今まで「ありがとう」と。 全然気まずいとかはなく、これからも友達みたいにいてメールとかもしようといわれました。 本当の理由はわかりませんが、 振り方が「僕を自分のために悩ませたくないし自分たちの時間があるから大切しよう。」 でした・・・ 別に嫌いではないけど好きでもなくなったともいわれました。 いろいろ言われてしまいましたがやっぱり好きです。 そして本当にしたらだめだと思いましたが最後にあったとき 二人でぎゅ~ってして、キスまでしてました・・・・・・ そして、 「もう一回落とすかもw」 「やってみ?w」とちょっと冗談交じりに話しました。 相手は嫌がってるのかも知りませんが 絶対に諦めたくありません!! だらか、また1から頑張ってみようと思います!! 相手の振り方が本当の気持ちならまだチャンスはあると 前向きに考えていきたいと思ってます。 嫌いとは言われていませんし・・・ 文章ヘタですいません。 でも、本当にまだ好きなんです。 もし、次また付き合えたら絶対笑顔にするからもうはなしたくありません!! 一応相手との友達にはまだ好きだし 諦めたくない!と言ったら、 応援するしてくれるし、助けてくれるといってくれました。 まずその友達が僕のことどう思っているのか聞いてみてくれるみたいです。 それでいい報告じゃなくてもすこしは頑張ってみようとおもいます! 少しはハブいたとこもありますがほとんどこんな感じです。 そこで。 普通にメールとかしても大丈夫ですかね? また、こんな未練がましい男に アドバイスやら、 皆さんの意見、感想、 たくさん聞かせてください!!

みんなの回答

  • Yoh-chan
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.1

言葉がよくわからないのでずれてたらすみません。 なんか感情のままにメールしたり電話したりしてますね。今後のこともあるので言っておきますが、 大事な彼女にメールするとき書き終わったら即送信しないで読み返したら。それをしないから「本心じゃない」 とか「そんなつもりじゃなかった」と遠回りするのですよ。あなたの文面だけから判断して、丁寧な言葉で メールしたりすれば、こんな所に相談しなくても、彼女と素敵な時間を過ごせるのにと思います。

kakaeeruru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ メールするほうではなくて友達とするときも結構軽く返してしまって・・・ そこらへん注意します! まだチャンスはあるでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女の別れ話、本当は好きなの?わからない!

    彼女の別れ話、これはホントは好きなの? 私34 彼女27です。 半年付き合った彼女に別れ話を言われて、別れました。 私が、散々泣かせたし、傷つけたので理由など分かっています。 もはや戻れないものと覚悟していました。 好きだけど、私と一緒にいると辛いと。 メールで別れることを言われ、最後に会って話すことになりました。 ですが、デートをしました。 あっちから、手をつないできて、寄り添ってきて、何回もキスしました。 最後のデート、楽しかったです。 それから、デートのあとに話しました。 彼女の別れ話でした。私も理由は納得していたので、理解しています。 諦めきれない気持ちもあり、やり直したいことも言いましたが、決意は硬く、 ダメでした。 その帰りに、たくさんキスして、抱きしめ合って、泣きました。 彼女は、別れ話の時も、最後の離れる時も、ずっと泣いていました。 彼女が言った言葉で覚えてるのは、 もう私からは連絡しない。 もうあなたに甘えてはいけない。 お互いに良い人見つけよう。 といった内容です。 私も、君のことを忘れて嫌いになると言いました。 彼女も、私のことを嫌いになると言っていました。 そして、別れました。 辛かったのですが、その後、所用があり、事務的な内容も含めて、メールしました。 彼女は、私のことを、そんなにすぐに嫌いになれないと言っていました。 ですが、もっと好きになる人を見つけると。 私も、君のことを嫌いになる、お互いに頑張ろうと言いました。 今でもまだ思い出すのですが、本当に俺のことが好きで別れたのか、 嫌いになって冷めたのか? だけど、とても最後のデートを見てると、そうは思えなくて。 あの仕草、態度、顔や目、表情など、どれを取っても、付き合って愛し合っていた頃と、 少しも変わってなくて。 私も辛かったです。 こういう別れ方の場合、その後はどうなんでしょうか? 復活愛ってありうるのでしょうか? 彼女は私を忘れることに必死になってると思います。

  • 彼女は私のことが本当に好きなのでしょうか?

    彼女は私のことが本当に好きなのでしょうか? 今約2カ月ほど付き合っている彼女がいます。双方大学生です。2週間ほど前に彼女から、喧嘩したわけでもないのに「しばらく放置してほしい」というメールをもらいました。それ以来こちらからメールしてもやはり返信がありません。彼女の最後のメールで「(私のことが)好きだし、嫌っているわけではない」とメールで言っていましたが、本当に私のことが好きなら理由も言わず2週間もメールをしないものでしょうか。私は彼女のことを信じてあげたいのですが、どうしても不安になってしまいます。 私はこのまま待つしかないのでしょうか。

  • もう本当にどうしたらいいですか。

    友人に先ほど 「あなたが悪口を言っていることを聞いた。それでちょっと嫌いになってた。でも前にちゃんとあなたが言ってくれたから。ごめん。」 と言われました。訳が分かりません。 私が陰口を言っているところを見た聞いたわけでもない。 他の人から聞いたことを信じた。 ましてや私は言っていないのに。 訳が分からん。 勝手に裏で解釈され、嫌いになっていたと今言われても・・・ 私的には怒りしかないんですけど・・・。 って感じです。 しかも、その私が陰口を言っていたらしいよ。 と言った子の名前も誰かも教えてくれませんwwww それなら言うなよって話ですww 「それ聞いてどうするん?てか、なんで教えないとだめなの?」とか言われましたw 意味不。 それで喧嘩終わりみたいな感じでさっきなりました。 自分はその子と仲良くしたいんですけど 喧嘩すると上から行く癖があるので喧嘩になってしまいます。 どうすればいいですか? きちんと話し合うべきだとは思うんですけど、 もう深夜ですし相手は寝てます。 (学生なので) メールだと時間がかかってイライラします。 アドバイスお願いします・・・・。

  • ホントに困っています

    2月20日あたりに彼氏と別れました 私からふりました ホワイトデーにはお返しがしたいと言われたのでものすごく嫌だったのですが会うことになりました お返しをもらってすぐに帰らせてくれると思ったら、 ながながと復縁話をされました もともと嫌いになってわかれたのではないのですが なんども私が復縁するつもりはないと言ってもやりなおしたいと何回も言われました なんとか説得をして、あきらめると最後には言ってもらえ安心したのですが、 昨日にはいきなり「メールで喧嘩しよ」 とわけのわからないメールがきて、 彼の真意がわかるのではないかと彼のamebaのなうを見たら 「絶対にあきらめない」 「可能性がなくてもやるだけのことはやる」 などの書き込みがあり正直いうととても怖いです 別れ話をするにも4か月くらい悩みに悩んだので彼から解放されたいです それと、5か月ほど前から重度の顎関節症になっています ストレスが原因ではないかと言われています 別れた直後に5か月間もまともに動かなかった顎関節がうごくようになり、 症状の原因のほとんどが彼だとわかりました まだ痛みはあるのですが、だいぶ普通の生活が送れるようになっているのに 最近は昔のように痛み出しています この顎関節症はホントにつらいのです もうホントにもこの痛みからも解放されたいです 彼をあきらめさせるにはどうすればよいでしょうか?

  • これって本当なのですか?

    すみません。実体験らしいので絶対回して。 すみません。実体験らしいので絶対回して。 これです やばくね? 本当に許して。本当に危ないよ。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 タイムラインでもオッケーらしい これGoogleで調べたらほんと これです やばくね? 本当に許して。本当に危ないよ。 これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。 あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。 それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。 このメールを、8人以上に送らないと智恵があ なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね? もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。 8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。 世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。 いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。 テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。 タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。 フェイントは何人かが、かけられたみたいです 。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。 このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信 ....。 タイムラインでもオッケーらしい これGoogleで調べたらほんと

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 本当に復縁を考えています。お願いします。

    どうしても復縁がしたいです。 21歳女性です。 2週間程前、1つ年上の彼氏に振られました。 彼とは大学が一緒で、出会いは同じサークルでした。彼からのアプローチで付き合い始めました。 2年半付き合っていましたが、半年前から彼が地元で就職をするということもあって、遠距離になってしまいました。 遠距離になってからは1ヶ月に一度会えるか会えないかくらいのペースで、メールは毎日返してくれていましたし、電話も出来る時にはするねと言ってくれていたので、毎日ではありませんが、時々かけてくれていました。 私が学生なので会いに行くという形をとっていて、1ヶ月前に会いに行ったときも楽しそうにしてくれていたように思います。 そんな彼と2週間前に電話していたとき、別に会いたいとも思わないし、だから付き合っていても意味がないと言われ、あまりしつこく止めてもダメだと思い別れを受け入れました。 大好きで、別れたくなかったので、引き留めましたが絶対気持ちは変わらないと言われてしまいました。 もともと喧嘩が多い方だったと思いますが、最近は喧嘩もしていませんし、理由が分からなかったので、何で?何で?と聞くと、「そーゆーしつこいところ。」と言われたり、「気持ちがさめてしまったからお前のせいだけではなく、俺のせいだ。」と言われ、理由が曖昧すぎて納得できません。 遠距離なので、会って話したいと言うと、忙しいから無理と言われました。1年前にも別れ話をしたことがありますが、会って話合うと、お互い頑張ろうと続けることになったこともあるので、私と会うと、別れたくなくなるのかなとも思います。あと、最近、仕事が忙しくて私への返信も遅れていたので、仕事に集中したいのかなと思いました。 あと、突然すぎたので、他の女性の影があるのかとも思い、聞いてみると、それは絶対ないと言います。彼は嘘をつくタイプではないので、信じたいと思います。(私を傷つけないために頑張って嘘をついたかもしれませんが) この2週間本当に辛くて、でも、復縁したいので必死に何故振られたのかを考えました。その結果、 ・私は電話が大好きだが、彼はあまり好きではないのに、電話してとお願いしすぎて疲れた。 ・私が学生最後の夏休みということもあって、たくさんの友達と毎日遊んでいる様子をみて嫌になった。 ・社会人である彼の辛さを分かってあげることができなかった。 と考えています。どうしても復縁したいです。特に復縁を経験した方何でも良いので教えてください。 今は彼からも連絡は来ませんし、私からも連絡はしていません。 いつから連絡をとり始めれば良いのか、振った後の男性の心理であったり、何でも良いです。教えてください。こんな私を好きでいてくれた彼のことが本当に好きです。もう一回付き合いたいと思っていること自体がワガママかもしれませんが、彼に会いたい、支えになりたいです。

  • 彼と別れて辛い

    彼と別れてしまいました。 私のことは好きでも嫌いでもない。 だけど付き合うのは無理。 友達でいる。 しかし、電話もメールもしていい。 らしいです。 別れたけど気持ちが抑えられないのです。 どうしてもすきなのです。 友達としてメールなんてできるわけない。 相手に気持ちがないならメールしたくない。 なのにどうしても彼と繋がっていたくてメールしていまいます。 これぢゃあ、うざい女だと思われそうで怖いです、 (メールしまくってはないですが) 彼と戻りたくてどうしようもないです、 気持ちは伝えたけどやっぱり無理だと思います。 どうすれば忘れられるでしょうか。 彼に振り向いてもらうためにもう一度頑張ってもいいのでしょうか。 もうなにも分からないのです。 助けてください。 ほんとに自分が弱い人間で情けないです。 今度最後に会ってもらう予定です。 そこで彼を振り向かせる一言ってありますかね。 こんな一言を探してる私も ほんとに諦め悪くて、 期待しても意味ないのに気持ちがどうしようもないです。 彼とは学校が違うので普段会うことはないです。 もう会えなくなるのもいやなのです。 辛くて寂しくてどうしようもないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 別れた彼の本当の気持ちが知りたい

    おはようございます。最近別れた彼が頻繁にメールをしてきます。 彼に彼女が出来て別れたのですが、その理由は私が冷たかったからだそうです。(私はそういうつもりは一切なかったのですが。) そしてその頻繁に来るメールの内容なんですが、ご飯を食べに行こうだとか 本当はまだ好きだとか、友達でいたいとかそんな内容なんです。 (これも本当の気持ちか分かりません。) 私もまだ好きなんですが、彼女と会えないときの穴埋めだったらもう連絡しないでと彼に告げると、そういう事ではないと言います。 彼女とうまくいってないのか知りませんが、付き合っていて私をそこまで繋ぎ止める理由がわかりません。 聞いてもあいまいな返事ばかりで、もやもやしています。

  • たびたびすいません。ほんとに困ってるんで助けてください!!

    いつもお世話になっています。 みなさんのアドバイスが素直に聞けない時があるのですか助けてください(>_<) 私には大好きな人がいます。けどまだ付き合っていません。この前の火曜日に遊んだときに相手の機嫌がとても悪くてケンカ?みたいになっちゃいました。それで、水曜日に『機嫌直った?また金曜か土曜日遊んで』とメールしたんですが、シカトされました。だから今日電話したんですけど、でませんでした。後でメールが来ました。でも明らかに前より態度が冷たいのです。なんであっちが怒ってるのかさっぱりわかりません。ごめんねって言えば「何がだよ」みたいに絶対言ってくる人なので、理由がないと誤ることもできません。でも早く仲直りしたいので、相手が何で怒ってるのかわからない時の仲直りする方法を大至急教えてください!!お願いします。

  • 彼女の本当の気持ちがよく分かりません・・・

    彼女の本当の気持ちがよく分かりません・・・ 高校一年生になりました。 質問したいのですが、中学の最後のほうから付き合ってる彼女がいます。 高校は離れています。 それが理由で一回別れたのですが、デートとかなにもしてませんでした なので後悔が残ってしまって僕が「もう一度やり直したい、ほんの少しでも嫌なら返事はいらない」 とメールを送り、すぐにOKという返事がもらえました。 彼女もそう思っていたようでした でも最近なんだかよく分からないのです。 夜途中で寝ちゃったら、朝すぐメールがきていたところ最近はメールすらこなかったり。 それでメールを数日待っても、一通もこないのです。 それで学校どうだった?みたいなメールをしました 普通に2~3通続いたら、いつも彼女は深夜の2時くらいまで起きているのですが その時は10時30分くらいで「明日早いから寝るね、おやすみ」 と終わりにさせられてしまいました・・・ これってどうなんでしょうか? 彼女の気持ちが確かめたいです。 僕は、一週間くらい待って、メールを待とうかなと思っています 前は毎日のようにしていたので・・・ みなさん、アドバイスやどうすればいいかなど 教えてください!お願いします!!