• ベストアンサー

語尾の (ry って…

カテゴリがここでいいのか迷いましたが 語尾につけている (ry って何なのでしょうか。 具体的には ●●なわけだが(ry などのよう使用されるものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eizo_l465
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

「(略」ですね。 略 を わざと書きかけで止めてるだけです。 おそらく2chで誰かが使い出したのが広まった使い方ですが、 一般的な掲示板でも使われるようにもなってきたんですかね?

jakarta
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほどよくわかりました。 私はかな入力ですので「書きかけで止めてる」という発想は思いつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.2

以下略という意味のようです。 ↓ http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A3%C1%2D%A3%DA%A1%E4#i87 参考URLの2典もどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.media-k.co.jp/jiten/
jakarta
質問者

お礼

これは便利ですね。 わからない新語があればまず利用して調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A