• ベストアンサー

ww,(ryについて

今更ながら思ったのですが よく文末に使われるwwと(ryはそれぞれ何を表しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • be_silent
  • ベストアンサー率39% (117/300)
回答No.1

これは、2ちゃんねるから派生した表記だったと思います。 それぞれ ww→ 1個で(笑 2個でもっと(笑笑 といった感じ よく「草を生やす」と言いますね。 一般的ではないので、ビジネス系メールでは「w」はご法度 プライベートでも、1個以上は敬遠される傾向にあります。 (ry → (以下略 簡略化→ (略 更に簡略化→ (ry これも元は2ちゃんねるですね。 上記、ビジネスプライベート共に使わない方が無難でしょう。 使うなら (略 までにしておきましょう。

snowman1996
質問者

お礼

ありがとうございます^^ (ryは失望を表すって聞いたんですけど違ったんですね! 2ちゃんねるからだったとは知りませんでした!

関連するQ&A