• ベストアンサー

言いさして(ry

最近Webで言いさして最後をぼかす「……」のような意味あいだと思うのですが、「(ry」というのが使われています。 由来と意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hna-kao
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

#1さんも言ってますように、2ちゃんにありましたね。 ry/(ry【りゃく】[名] 「以下省略」の意味。語源は「略」のローマ字表記「ryaku」をさらに略したもの。 同義語:(以下省略 …だそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • selene_pl
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.1

意味は、(略)の略です。 由来は・・・2ちゃんでしょうかねぇ。(自身なし) 「うわなにをすr」みたいに、母音をタイプしない使い方がよくありますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A