• 締切済み

VBAにてVLOOKUPの検査値を変数で指定

VBAにてVLOOKUP(検査値、範囲、列番号、検索の型)を使用する時、検査値を変数として扱いたいのですが、どのような方法が良いのでしょうか。 セルに=VLOOKUP($D$3,名簿,2,0)と入力しD3を検査値とし名簿内より2にある社員番号を取り出しているのですが、これをVBAにて実施させ、セルには式ではなく社員番号を表示させたいのです。DATAとしてはD3から下にいくつか入力されているので、検査値を変数で扱う事によりD3以降全てのDATAを取り扱うようにしたいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/tech/excel/workfunc.html   VBAからVlookupを呼び出せば良いと思います。ただし、実際に試していないので、「呼び出せない関数」かどうか分かりません。 では。

maytotama
質問者

補足

サイト紹介ありがとうございます。でも、なかなかこれでは解決しませんでした。