アラフォー以上男性へのアドバイス!プリクラを撮る上手な誘い方は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヶ月の彼氏(もうすぐ39歳)とプリクラを撮りたいけれど、上手な誘い方がわからない。
  • 彼氏さんは年齢的にプリクラにあまり慣れておらず、遠慮してしまうようだ。
  • 写メで2ショットとかも撮りたいけれど、彼氏さんに顔が疲れてると言われて断られてしまった。どうすればいいかアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー以上の男性の方アドバイス下さい!(女性でも可能です)

付き合って9ヶ月の彼氏(もうすぐ39歳)が居ます。 私は29歳で 少し年齢差がありまして… くだらない事ですが… 彼氏さんとプリクラを撮りたいんです(>_<) 初めてのデートの時と 付き合って1ヶ月くらいの時にプリクラ撮った事ありますが… それ以降撮ってません。 でも、 また撮りたくて…。 私達の世代は プリクラ慣れしてますが… 彼氏さんは年齢的にもあまり慣れて無くて…。 本当は 写メで2ショットとかも撮りたいのですが… 『顔が疲れてるから』 とか言われて断られた事ありまして… 何か上手い誘い方みたいなのがありましたら、アドバイス頂けませんでしょうか?(>_<) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.2

プリクラは私も抵抗があります。 私の場合は、プリクラの周りには10代・20代前半の子達が群がってて近づき難い空間に思え、ちょっと勇気が要ります。 基本的に誘い方!の問題では無く雰囲気づくりだと思います。 酔った勢いで・・・とか、旅行先で開放的になった時とか、何かの記念にとか・・・、後は誰も居ないような場所で?とか・・・ 写真自体が嫌なのなら、写メから慣れさせるとか・・・ おそらくステップアップが必要かと

その他の回答 (3)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.4

そうですね~、私が夫をプリクラに誘うとしたら、写真云々よりプリクラの多彩な機能を前面に押し出して、誘うとOKが出そうな気がします。夫は、写真よりもロジックの部分に好奇心を持つ人ですからね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

結論から言って上手い誘い方はあり ません。でも、女紹介するからさー なんて言われたらOKしちゃうかな (;^_^A アセアセ・・・ 俺もプリクラ言われたことあります がイヤでした。 理由は写真写りが非常に悪いんです。 髭も濃く写るし。笑顔も全然素敵じ ゃないしポーズも似合わないし。 そうそう、俺もなんか疲れた顔に 写るんですよね-。 なのでプリクラではなくデジカメで 3脚使ってタイマーで2ショット撮 影するなり誰かに写してもらうなり してはどうですか? それをパソコンからプリクラ用のシ ールで印刷すればどうでしょうか? そこまでして欲しくないというので あれば、そこまでしてプリクラ撮ら なくてもいいでしょうし。

回答No.1

40歳の男です。僕も今貴女と同世代ぐらいの彼女がいますので、彼女からよくプリクラ撮ってと言われますので一応一緒に撮りますよ。さすがにポージングは恥ずかしいので勘弁してもらってますけど。貴女の彼も恥ずかしいのと写真を撮るのが嫌なのでしょうね。デートは近くでダメなら遠出した時に誘ってみたらどうですか?一泊旅行ぐらいがいいですよ。それなら旅の思い出として撮ってくれるのではないですかね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • アラフォーの男性教えてください。

    はじめまして。 32歳の女です。 先月、半年お付き合いした男性(40歳)と別れました。 職場の方でしたが、あまり顔をあわせることはなく最初は挨拶程度でした。それから少しずつ話すようになり4ヶ月後に「結婚を前提に」と言ってもらい、お付き合いすることになりました。 最初は順調でしたが、連絡頻度の温度差やデートでの会話がなかなか続かないことなどから、私が不満を言ってしまって、彼から「別れたくないけど、幸せにする自信がない」と言われてしまいました。 彼の気持ちを考えず、自分の気持ちを押し付けてしまったことはとても後悔しています。 そのことがあってから、お互いなかなか気持ちが前に進めず、話し合いをしても彼は、「別れたくないけど…」と言葉を濁すばかりで、結論が出ず、辛さと彼を追い詰めてしまってる気がして、私から「もう会うのも連絡するのもやめるね」と言いました。彼は「わかった」と。最後に、振り回してしまった謝罪と感謝を伝えました。 別れてからは、顔を合わせればお互い笑顔で挨拶をします。 教えていただきたいのは、このような別れの場合、今彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。 別れたくないけど…や、幸せにする自信がないの真意はなんだったのでしょうか。 私はどっちともつかない気持ちで、毎日彼のことを考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • アラフォー女性に質問です

    私はアラフォー世代の女性です。今年初めに同い年の彼氏と結婚するはずが、彼の親の反対に合ってしまい別れることに。 悲しい別れでしたがご縁がなかったと、あきらめるしかありません。 この年齢で別れて次々出会いがあるとも思えず、本当につらい日々でした。 いつまでも泣いていても仕方ないし、前向きに新しい彼氏、を探すべく頑張って活動・・・と言いたいところですが、なかなか出会いがなくて困っています。 結婚相談所にも入りましたが、50代後半から60代の方ばかり。 会ってみてもフィーリング合わず、お断り続発。 相談所は退会することにしました。 友達はみんな結婚してしまっているし、10歳年下の女友達数名しか独身は残っていません。 彼女たちと合コンに行くのもイタイです。 そこで質問です。 彼氏のいるアラフォー女性の方、いつ・どこで今の彼氏、あるいはご主人に出会いましたか?? ちなみに彼氏さんの年代も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛の質問です

    僕は現在高校生で1ヶ月前に今の彼女と付き合い始めました 向こうは初めての彼氏らしく、慣れないようなんです この前初めてデートにいった時に、一緒にプリクラを 撮ろうと言いました ですが、断られました 先日も、ようやく慣れてきただろうと思い、名前で呼んでいいか聞きました 一応イイとは言われましたが、すごくしぶしぶ感が出ていました なので、この前本当に僕の事が好きなのか聞きました 好きと言ってくれましたが、僕はそれが本当なのかがわかりません 本当に好きなら、プリクラを撮ることや名前で呼ぶのを嬉しく思うんじゃ無いのでしょうか? 僕は彼女の気持ちが分かりません

  • 男性の方アドバイス下さい。彼と手を繋ぎたいんですが…

    30歳♀で、付き合って7ヶ月程度の29歳の彼氏がいます。 私は極度の恥ずかしがり屋で、おまけに寂しがり屋なので、本当は彼氏といる時はずっと手を繋いでいたいのですが、昔から自分のキャラ的に可愛く甘えたりするのは似合わないと思い込んでいて、色気のないお笑いキャラっぽく振舞ってしまう為か、普段彼としゃべっている時はムードが全くなく、今までに彼氏から手を繋いできてくれた事は数回しかありません。 以前付き合っていた彼氏にも、私はそういう雰囲気に持って行きづらいと言われたので、多分今の彼もそう感じているんじゃないかなと思います。 私から繋いでいこうと思ったりもしたのですが、本当に恥ずかしくてどうしても勇気が出ないし、嫌がられたりうっとおしいと思われたらどうしようって考えてしまい、彼から手を繋いでくれるのを待つしかないなぁと諦めてしまいます。 そこで質問です。 (1)一般的にカップルは、彼氏、彼女のどちらから手を繋ぐのでしょうか? (2)彼から手を繋いでもらうには、どういう風に振舞えばいいのでしょうか? (3)彼女から手を繋いでこられるのは男の人にとってどういう気持ちですか? (4)彼女から手を繋いでこられて嫌な時や、うっとおしいと感じる時はありますか?もしあればどういう時ですか? 30歳にもなってくだらない質問をしてすみません。でも結構切実です… どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 彼や男友達から、顔を一緒に写した裸の写メを送るように言われた事はありますか? その時は、送りましたか? また、自分の性器の写メ(顔も写したもの)を送るよう頼まれたらどうしますか?(汗)

  • 顔の可愛さ

    付き合いはじめの頃彼氏に元カノは顔は悪くなかった。普通だと聞かされました。 私が元カノ可愛い?と聞いた訳ではなく、話の流れで彼氏がいってました。 その後彼氏と元カノのプリクラを見つけてしまいました。 私的には元カノは不細工だなと心の中で思いました。 彼氏にプリクラを見つけたことを言うとごめん捨てよう。あったことすら忘れてたと言われ捨てていました。 捨ててから少し経ち、彼氏は元カノのことを顔は悪くなかったと言っていたことを思い出して、本当は可愛かったんじゃないのか?とか 最初に見たときは不細工だと思ったけど今では見間違いで本当は可愛い感じだったかも知れないと考えて落ち込んでいます。 Twitterに元カノが自分の写メをのせており、顔がはっきりとはわかりませんが可愛い感じがするような…しないような…とモヤモヤしてしまっています。 モヤモヤを和らげるにはどうすれば、どう思えばよいでしょうか?

  • 30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。

    30歳前後の女性の皆様、正直なアドバイスお願いいたします。 店員さん(お昼の仕事)に片思いしていて、私は常連客で顔は覚えてもらっています。 先日話したこと無い状態でご飯を誘い「話してみたいし、もしよかったら連絡ください」ということで、アドレス渡しました。 連絡は無く、後日お店に行った時に、「彼氏に怒られちゃうんで・・・」と断られました。 それがきっかけで、ほんの少しだけ話すようになりました。 店員さんは独身で、30歳です。 私は27歳で、相手は私の年齢を知っております。 年齢を聞いた際、店員さんは 「だいぶ年上やと思いますよ。今は29で誕生日が来たら30。いくつですか?」 こんな感じでした。 相手に避けられるような日もあれば、にこにこして目を合わせてくるような日もあればで、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 彼氏とどれくらい付き合ってるのか聞いた際、困った顔(何か考えてる顔?)をしたので、彼氏の事を話すのが嫌か、本当は彼氏がいないのかもしれません。 これからの好感のもてるアプローチで、お勧めというのがあれば教えてください。

  • デートでのプリクラ

    中3の男です。今、彼女ができて、今度初デートをするのですが、そこで多分プリクラをとると思います。しかし、どのようなポーズをすればいいのでしょうか? 前に他に付き合ってた人がいて、その人とデートした時もプリクラをとったのですが、出来上がったのを見ると彼女の前なので変なポーズがとれないと思い、棒立ちかピースで、顔もなんか機械の前で笑う自分が情けないと思い引きつった笑いになっていて・・ いかにもつまらなそうになってたうえに、本当に付き合ってるの?と思われるような感じになっていて・・ 今度はプリクラで失敗したくありません、女子にウケる、というか彼女とのデートで彼女に喜ばれるポーズとかってどんなのでしょうか? なるべく同世代の方の回答待ってます。

  • 初対面&初デート&初プリクラ…?

    男子高校1年生です。 今度、友達に紹介してもらった女子と初めて会い、デートします。 お互い顔は写メで知ってるのですが、メールを毎日しているだけで、 まだ会ったことがありません… ゲーセンに行く予定もあるので、 ぜひプリクラを撮りたいです。 でも、プリクラは撮ったことがないので、 ポーズとか、どんな顔をすればいいのかとか、落書きとか まったくわかりません… その女子にまかせようかとも考えたのですが、 こっちからプリクラ誘って、まかせるのっておかしくないですか? なので、少しでも多くプリクラのことを知っておきたいので ポーズ、顔、落書きで 男子がやってもおかしくないのを教えてください