• ベストアンサー

油の温度測る温度計、これってテフロンのなべだと使えないよね?

油の温度測る温度計、これってテフロンのなべだと使えないよね? 自分のクッキングレベルも、 順調にクエストをこなして9まで きたんで、 「そろそろ油でのあげものでも 挑戦してみよっかなー」 って思って、油の温度を測る、 温度計買ってきたんだけど、 これってナベのふちに、 金属のクリップみたいので とめるようになってるんだけど、 これだとテフロンのコーティングだと クリップと、テフロンがこすれて はげるんで、使えないですよね? つまり、普通のアルミとか ステンレスのナベを買ってこないと だめってことかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

そうですね 確かに質問者さんの言われるとおりです クリップで挟んだ程度で剥がれるような安いテフロンコートの鍋ではそのまま使ってはいけません ですが、ステンレス・鉄鍋を購入する必要はありません 温度計側を鍋に対応させちゃってください 割り箸を使って傷が付かないように鍋に止めるとか そんな使い方で十分対応可能です てか、温度計なんて使わなくてもある程度分かるようになりますよ (経験値が低いとまだ分からないかもしれませんけどね)