• ベストアンサー

左利きは芸術センスが良い?

私は字を書くときやご飯を食べる時は左利きです。 野球では左投げ右打ちです。 最近、パソコンでレポートを作ってます。 表紙の部分があらかたできたところで隣の人が覗き込んできて「すごいね」と言われました。私自身、上手くできたな~と自負しています。(かなり試行錯誤したんですけどね) 特に芸術的なことを勉強したわけでもありません 私に限らず、左利きの人ってそういったセンスが良い人が多いのでしょうか 皆さんが知っている人を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr-WATSON
回答No.3

器用な人は多いという印象があります。 右利き用に作られた道具が多い中で、それらを使いこなすために日常的に訓練されるのかもしれません。 でもセンスはまた別の問題だと思います。 ご質問者様にはたまたまセンスがあったのでしょう。 もっとも、こういうのが格好いい、こちらの方が素敵に見える~というカンが働くのはセンスの問題ですが、それを実践(というか実現)できるかどうか?という点で、器用な人が有利な面はあると思います。

その他の回答 (2)

• coxym
回答No.2

http://www.kikuya-net.co.jp/yuumei.htm http://www.d6.dion.ne.jp/~hiudent/brain1.html http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm ↑アソビ半分で診断しては?チナミに私は「右脳・左脳」でシタ。 以上、ご参考マデ…

• Lacie
回答No.1

私自身、左利きですがあんまり自分にセンスがあるとは思いません(笑) でも、私の友達(左利き)は「何をやってもそこそこできる」って子がいますがその子はその話について否定的ですけど。