• ベストアンサー

甜茶の甘さは体に悪くないのか?

ノンカフェインかつアレルギーにも良いという事で 甜茶を買いました。 しかし、飲んでみるとその甘さに驚きました。 まるでお茶に「大量の砂糖」を入れたかのような甘さです。 こんなに甘くて大丈夫なんですか? 缶ジュース並みの甘さなので 糖尿病とかを連想しちゃう甘さなんすけど・・・

noname#177175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2
質問者

お礼

砂糖の75倍の甘さですか・・・・甘いわけですね。 リンク先はとても参考になりました。 どうやら健康的には問題ないみたいですね。 ていうか身体にいい要素ばかりで安心しました。 でも、この不自然なまでの甘さには何か健康に悪いものがあるんじゃ・・・と疑ってしまう所がどこかに残ってます。 これから20年位して、どこか外国の研究機関が警告を出すんじゃ・・・・なんて気がしないでもないです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#100701
noname#100701
回答No.1

甜茶オンリーのはすごく甘いですよね。 我が家が愛飲してるのはこれ↓です。 http://www.brooks.co.jp/refer/syosai.php?REQ=3&D_CD=4&C_CD=10&S_CD=219&SHSNO=092801b 甘さ、そんなに感じないですよ。

質問者

お礼

なるほど!色んなのが入ってるのだと甘さはホドホドなんですか。 回答どうもです。