OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

甜茶

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224222
  • 閲覧数448
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (37/104)

アレルギーの緩和に甜茶というお茶を知ったのですが、結構おいしくいただいてます。ところでこのお茶はノンカフェインということなのですが、妊婦が飲んでも大丈夫なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

こんばんは。

カフェインは入っていないので、妊婦さんも安心して飲むことができると思います。心配ですもんね。私もそうでした。
ただ、甜茶といってなんでも抗アレルギー作用があるわけではないようです。
抗アレルギー作用を持つ甜茶ポリフェノールはバラ科の「甜葉懸鈎子」のみで他に甜茶と呼ばれるものが3種類程あるそうです。
商品を購入される際には成分表示に気を付けてみてくださいね。
お礼コメント
oyazy

お礼率 35% (37/104)

経験者ということで、詳しい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:21:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

現在のところ,知る限りにおいて妊婦に対する弊害は知りません。 それが安全である証拠かというと,そこまで調べられていないということであるとも言えますが‥ ただ,中国では古くから使われてきており,特に弊害も知られていませんし,注意も喚起されていません。 非常識な量を飲みすぎなければよいと言う風に考えられると思います。 以上kawakawaでした ...続きを読む
現在のところ,知る限りにおいて妊婦に対する弊害は知りません。
それが安全である証拠かというと,そこまで調べられていないということであるとも言えますが‥
ただ,中国では古くから使われてきており,特に弊害も知られていませんし,注意も喚起されていません。
非常識な量を飲みすぎなければよいと言う風に考えられると思います。
以上kawakawaでした
お礼コメント
oyazy

お礼率 35% (37/104)

非常に早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-24 22:22:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ