• 締切済み

美形男子キャラは好きだがBLは興味ないという人は少ないのですか?

美形男子キャラは好きだがBLは興味ない、普通の恋愛が好きという人は少ないのですか?好きな美形男子キャラがいたらカップリングなんかせずに、自分もこんな美形男子と恋をしたいと思う人はマイナーですか? ずっと疑問です。 なんか世間では 美形男子キャラ好き=BL好き、腐女子というイメージが強いですが 実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• kafuka25
回答No.8

普通に商品として、ヒットしている部類ですから、 マイナーではないと思いますよ。 ただ、BL物の二次創作品として発表されてたりするものが、 ネオロマンス系や美形男子系の物が多いのも事実みたいですね・・。 それらの物を目にした事のある人や、 周囲にそういう想像をする人が居たりすると、 『美形男子キャラ好き=BL好き・腐女子』という式が成り立つのかも。 私自身はBL苦手ですが、 『美形男子キャラ好き=BL好き・腐女子』 というイメージは持っていません。 ・・というか・・イケメン嫌いな女子のが珍しいのでは?。

回答No.7

そんな事ないと思いますよ。 そう言ったのは、 ネオロマンス と言ってちゃんと(?)そういったゲームや漫画もあります。 主人公が自分自身(女性)で色んなタイプの美形男子と恋しちゃう!!!ってやつです。 普通に需要があるので、珍しいものではないと思いますよ。

• aoinara
回答No.6

友達に腐女子の子がいますが、美形キャラが多い作品、または女の子が少ない、その女の子に共感できないという場合の作品ほどBL的展開で楽しむ傾向があると思います。 美形男性キャラが多ければ多いほどカップルを組みやすいし、組み合わせもさまざまだからです。 好きなキャラAとBがいて、その二人がくっつけばよりいい。そこに美しさを感じる。 また、同じ女性として女性キャラに共感(好感)がもてない場合はカップリングを組むのが困難になるそうです。 そういう理論だと思います。 また、BLはファンタジーという言葉を聞いたことあります。 男性と女性だとドロドロしたり、どうしても現実的になってしまいます。妊娠問題などもありますし。 BLはそういったものを感じさせず、純粋にファンタジーとして楽しめるから人気があるんじゃないでしょうか。 今はBL本も手に入りやすいし、TVでも腐女子にスポットを当てたりで目立ちますが、普通の恋愛が好きな人も多いです。 乙女ゲームというものが人気、需要があるように、美形キャラに萌え、恋をする女性は多いです。 そこから、そのキャラと自分との恋を楽しむか、登場人物の男性キャラ同士でカップリングを組むかは各個人の自由です。 自分はBLが苦手で、やっぱり男性は女性に優しくあってほしいという願望もあるので、普通の恋愛のほうが好きです。 素敵な男性キャラがいれば、こんな人と恋をしてみたいと思いますよ。

• Devil-Ear
回答No.5

回答とは関係ないかも知れませんが、私は美少女(萌え)好きですが「レズ」も「百合」も苦手(嫌い)ですよw もちろんBLは大嫌いですw あ、回答者は男です。スミマセンw

noname#105334
noname#105334
回答No.4

美形男性キャラは好きだけどBLは苦手!という人の方が多いようです。 某同人ジャンルでサーチをやっていますが、ノーマルカップリングでの検索が圧倒的に多いようです。 私は一応BLは認めていますが、別にノーマルは嫌いということも無いです。 2次元キャラは恋愛対象でないだけですが・・・

noname#146943
noname#146943
回答No.3

少なくないと思いますよ。 むしろ、どちらが一般的かというと、そちらのほうが一般的なのでは? 腐女子が話題になるのはコアな趣向をもっているからであって、 多数派であるわけではないですよ。 少数ながら目立っているだけです。 (あと、腐女子の中にも「こういう人と恋愛したい」を経ている人が  多くいるのも事実です) 美形男子キャラ好き=BL好き、腐女子というイメージがあるなんて、 初めてききました^^; 安心してください。全然マイナーじゃないです。

回答No.2

自分は♂ですが、極度な腐女子でもなければ、美しいものが好きなのとBLは必ずしもリンクしないでしょう。 例えば、S・Aやミラクルトレインが好きな人がみんなそうとは思えないでしょう?

• ryuuun
回答No.1

美形男子キャラ好き=BL好き、というのは 深読みしすぎの人なんじゃないですかね? 美形男子キャラと恋をしてみたいとおもうのは 漫画やアニメとか見たことあるひとからしたら 一度は経験があるようなことなんだと思うので決して westberlinさんのような人が少ないということはないと思いますよ? あくまで自分の意見ですが