• 締切済み

美形男子キャラは好きだがBLは興味ないという人は少ないのですか?

美形男子キャラは好きだがBLは興味ない、普通の恋愛が好きという人は少ないのですか?好きな美形男子キャラがいたらカップリングなんかせずに、自分もこんな美形男子と恋をしたいと思う人はマイナーですか? ずっと疑問です。 なんか世間では 美形男子キャラ好き=BL好き、腐女子というイメージが強いですが 実際はどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • kafuka25
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.8

普通に商品として、ヒットしている部類ですから、 マイナーではないと思いますよ。 ただ、BL物の二次創作品として発表されてたりするものが、 ネオロマンス系や美形男子系の物が多いのも事実みたいですね・・。 それらの物を目にした事のある人や、 周囲にそういう想像をする人が居たりすると、 『美形男子キャラ好き=BL好き・腐女子』という式が成り立つのかも。 私自身はBL苦手ですが、 『美形男子キャラ好き=BL好き・腐女子』 というイメージは持っていません。 ・・というか・・イケメン嫌いな女子のが珍しいのでは?。

回答No.7

そんな事ないと思いますよ。 そう言ったのは、 ネオロマンス と言ってちゃんと(?)そういったゲームや漫画もあります。 主人公が自分自身(女性)で色んなタイプの美形男子と恋しちゃう!!!ってやつです。 普通に需要があるので、珍しいものではないと思いますよ。

  • aoinara
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.6

友達に腐女子の子がいますが、美形キャラが多い作品、または女の子が少ない、その女の子に共感できないという場合の作品ほどBL的展開で楽しむ傾向があると思います。 美形男性キャラが多ければ多いほどカップルを組みやすいし、組み合わせもさまざまだからです。 好きなキャラAとBがいて、その二人がくっつけばよりいい。そこに美しさを感じる。 また、同じ女性として女性キャラに共感(好感)がもてない場合はカップリングを組むのが困難になるそうです。 そういう理論だと思います。 また、BLはファンタジーという言葉を聞いたことあります。 男性と女性だとドロドロしたり、どうしても現実的になってしまいます。妊娠問題などもありますし。 BLはそういったものを感じさせず、純粋にファンタジーとして楽しめるから人気があるんじゃないでしょうか。 今はBL本も手に入りやすいし、TVでも腐女子にスポットを当てたりで目立ちますが、普通の恋愛が好きな人も多いです。 乙女ゲームというものが人気、需要があるように、美形キャラに萌え、恋をする女性は多いです。 そこから、そのキャラと自分との恋を楽しむか、登場人物の男性キャラ同士でカップリングを組むかは各個人の自由です。 自分はBLが苦手で、やっぱり男性は女性に優しくあってほしいという願望もあるので、普通の恋愛のほうが好きです。 素敵な男性キャラがいれば、こんな人と恋をしてみたいと思いますよ。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

回答とは関係ないかも知れませんが、私は美少女(萌え)好きですが「レズ」も「百合」も苦手(嫌い)ですよw もちろんBLは大嫌いですw あ、回答者は男です。スミマセンw

noname#105334
noname#105334
回答No.4

美形男性キャラは好きだけどBLは苦手!という人の方が多いようです。 某同人ジャンルでサーチをやっていますが、ノーマルカップリングでの検索が圧倒的に多いようです。 私は一応BLは認めていますが、別にノーマルは嫌いということも無いです。 2次元キャラは恋愛対象でないだけですが・・・

noname#146943
noname#146943
回答No.3

少なくないと思いますよ。 むしろ、どちらが一般的かというと、そちらのほうが一般的なのでは? 腐女子が話題になるのはコアな趣向をもっているからであって、 多数派であるわけではないですよ。 少数ながら目立っているだけです。 (あと、腐女子の中にも「こういう人と恋愛したい」を経ている人が  多くいるのも事実です) 美形男子キャラ好き=BL好き、腐女子というイメージがあるなんて、 初めてききました^^; 安心してください。全然マイナーじゃないです。

回答No.2

自分は♂ですが、極度な腐女子でもなければ、美しいものが好きなのとBLは必ずしもリンクしないでしょう。 例えば、S・Aやミラクルトレインが好きな人がみんなそうとは思えないでしょう?

  • ryuuun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

美形男子キャラ好き=BL好き、というのは 深読みしすぎの人なんじゃないですかね? 美形男子キャラと恋をしてみたいとおもうのは 漫画やアニメとか見たことあるひとからしたら 一度は経験があるようなことなんだと思うので決して westberlinさんのような人が少ないということはないと思いますよ? あくまで自分の意見ですが

関連するQ&A

  • なぜ美形男子キャラオタクで腐女子(BL好き)でない人は少ないのですか?ずっと疑問です

    なぜ美形男子キャラオタクで腐女子(BL好き)でない人は少ないのですか?ずっと疑問です 腐女子(BL好き)でない人とは、美形男子キャラは好きだがBLには興味が無い。異性同士の恋が好きと言う人を指します。 僕は、腐男子(ゲイではなくノンケです)ですが、百合(女子同士の同性愛)は好きではありません。 感情輸入しにくいからです。 問2 なぜ女性はすぐ異性のキャラ同士カップリングさせたがるのか分かりません。 僕は、好きな異性のキャラがいたら、男子キャラを頭の中で同性のキャラを用意して その男子キャラと一体化して感情輸入します。

  • 美形の男性キャラは好きだがBLは興味ないという人は少ないのですか?

    アニメなどの美形の男性キャラは好きだがBLは興味ないもしくは苦手、異性同士の恋の方が好きという人は少ないのですか? そういう人たちの勢力はBL好きの勢力に比べなぜ弱いのですか?

  • 美形男性キャラは好きだが同性愛ものは嫌という人はいないのですか?

    美形男性キャラは好きだがBLなどの同性愛ものは嫌という人はいないのですか?

  • 腐女子は女キャラ嫌い?

    ここでは腐女子=男キャラ同士をくっつけてキャアキャア言ってる、と思ってください (私の中の腐女子観で、本当の意味が違うかもしれないので) 質問なのですが腐女子の人って男キャラ(美形系)が好きな人が多いのは何故なんでしょうか? 自分は男キャラよりも女キャラのほうが好きで、有名作品なら「NARUTO」サクラ、マイナーどころなら「LOVELESS」ユイコとか、いつも好きになるキャラは女の子です それを腐女子の友人に話すと「女キャラは嫌い!」と言われてしまいます 他にも腐女子って女キャラが嫌いな傾向な人多いような気も…(もちろんそんなんじゃない人もいることは知っていますが) どうして腐女子は女キャラが嫌いのでしょうか?

  • リアルの男子には興味がないのか

    下記の17歳の女子は、芸能人やアニメの男キャラは好きだけど、リアルの男子には興味がないのでしょうか? ・好きな芸能人は男性ばかり ・好きなアニメキャラは男キャラばかり ・今好きな男子のことを好きになるまでは男子に恋愛感情を抱いたことがなかった ・好きな男子以外の男子には冷たい ・彼氏を作ろうと思ったことがない

  • BLの二次創作、またはBL作品などについて。

    BLの二次創作、またはBL作品などについて。 これはどうにもならない、ほぼ只の愚痴なんですが、聞いて頂けると幸いです。(ちなみに十中八九カテチだと思います。すみません) 先ず、ぶっちゃけ私はアニヲタ、腐女子と言う類の人間です。ですからネットでBLの二次創作物を探して読むのが趣味なのですが、一つだけ納得出来ない点があります。 それは殆どの作品が18禁ばかりと言う事でして、どうにも腑に落ちません。 18禁でも楽しめる事は楽しめます。しかし、そんなのばかりだと『BL=18禁』と言われてるみたいで疑問に思ってしまいます。 これは飽くまで私の意見であり、押し付ける気は無いのですが、BLとは男同士の恋愛であり、必ずしも性的な事ではないと考えます。つまりBL全てを18禁に繋げるなんて同性愛者(ゲイ)の方達に対して失礼なのではないかと…(ちなみに欲を言ってしまえば、私が純愛作品を読みたいです)。BL漫画サイトだって只のアダルトサイトになってますし…見てるこっちもいけない物を見ているみたいで複雑な気持ちになります。 それに、そんな作品ばかりだからBLは性的な物だと一般に思われているんじゃないかと思います。だから腐女子も異常として見られているのでは? 18禁ばかりだと使用されているキャラ以前に、BLその物が汚されている気がして良い気はしません。まるでゲイは相手の体目当てみたいになります。 そして質問なんですが、 腐女子はBL=18禁だと考えるのが一般なんですか?そうなると私は腐女子ではないんですか? 実際、ゲイの方々は皆そんな事をしてるんですか? また、ゲイの方々にとって、そんな作品がネットで流れててどんな心情ですか?(予想でもいいです)。 私の考えに賛成の方、反対の方も質問関係無く意見を頂けると光栄です。

  • 好きな人が姫男子だった、、

    タイトルの通りです。好きな人が姫男子(女の子同士の恋愛が好き)でした。BLは苦手らしいです。 私はBLが好きないわゆる腐女子で、百合は得意ではないです。。。 まわりにいる女子同士がハグしていたり手を繋いでいたりするのも好きらしいです。最近よく見られたり目が合ったりするのは私が女友達と一緒にいるのを見るためだけだったのかも、、等と思ってしまいます。 中1の頃から中3の今まで想いを寄せてる初恋の人です。自分の趣味を否定されたような気がして勝手に落ち込んでいます。 このような状況になってしまったときどうしたらいいですか。。くだらないことで落ち込んでいると思われるかもしれませんが、初恋の相手ということもあるからなのか、すごくショックです。

  • 女性に質問です(BLについて)

    以前、こちらで腐女子について質問させて頂いたのですが、BL物の人気漫画は何十万部も売れていると知り驚きました。 「腐女子ではない」女性の方に質問です。 1 BL漫画・BL小説についてどう感じていますか? 男同士の恋愛物は理解できますか?できませんか? 自分は読まないけど、そういった物に嫌悪感はありますか?ありませんか? 2 隠れ腐女子さんも多いらしいですが、身近な友人・知人で、BLを読んでいる人って結構いたりしますか?

  • オタクは良くて腐女子は駄目なんですか?

    私は俗にいう「腐女子」というものです。 漫画のキャラクター達が絡む(男×男)同人誌も何冊か持っており、そういったゲームも持っています。 学校でも同じような友達が何人かいます。 私たちは学校ではほとんどその手の話はしません。 なぜならもしその原作を好き、という人がいて、BLなどの話を聞いて気分を害してしまったのならとても失礼だからです。(その人にも作者様にも。) そして今日、違うクラスの「オタク」である男子達が「GL(女の子同士の恋愛)」の話をしている場面に遭遇しました。 私達は正直、女の子同士の恋愛の話に興味はなかったのですが、周りに誰もいない上にその話題なら、ということでその男子達から離れた場所でBLの話をしました。 しばらく小声で話しているとその内容が男子達に聞こえたのか、 「腐女子がBL話してる、キモイ」 と笑われてしまいました。 その言葉を聞いたA(腐女子である友達)が男子達に近づき、言いました。 「私達がキモイならアンタ達だってキモイよ。どっちも同性同士の恋愛が好きなんだから」と。 すると男子のひとりが言い返しました。 「レズはオタクが好きなものだからキモくないけどBLは腐女子が好きなものなんだからキモイ、俺ら(オタク)はキモくない! 大体、腐女子は2chでも叩かれてんだから消えろよ!」 つまり、オタク=キモくない、腐女子=キモイだそうです。 私はその言葉を聞いて思いました。 「オタクは良いけど腐女子は駄目って、それっておかしくないか? そもそもどちらも一緒ではないのか?」 本当にオタク=ok   腐女子=NGなんでしょうか? また、「オタク」と「腐女子」について考えがあるなら、教えて頂けないでしょうか。ずっと胸がモヤモヤしてます。 意味の分からない分ですみません;

  • BL作品の性的描写について

    質問したいことがあり過ぎて上手くまとまらないのですが、答えてくださるとうれしいです。 腐女子の人に質問です。 腐女子の人はBL作品を18禁シーン目的で見ているわけではないですよね? それにしてはBL作品って18禁シーンがメインのものが多すぎではないですか...? 商業BL作品はほとんどかならず性描写がある気がするし、p.ix.ivで挙がっている18禁BL絵のタグに「けしからん!もっとやれ!!」の類があるのを見るとただエロが見たいだけなのか...?と思ってしまいます。 腐女子にも色々なタイプがいることはわかるし、恋愛、特に同性愛を描く上で性的描写が重要なのは分かります。 でも...でも....肌色多すぎじゃありませんか?! いや、正直自分もそういうの嫌いじゃありませんよ?でもあまりにも多いので.... もはや性描写の為に描いているのではないかというような作品の作者さんやそれを喜んで読んでいる読者は一体何を考えているのでしょうか...?真面目な話、AVを見る男性のような気持ちで読んでいる人もいるのでしょうか? 自分は精神的な面重視なので、ただ純粋に疑問に思いました。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう