• 締切済み

学校の行事で、ダンスを皆に発表するために、音楽部の皆で今、必死にダンス

学校の行事で、ダンスを皆に発表するために、音楽部の皆で今、必死にダンスの練習をしているのですが・・・。 踊りたいダンスは東方神起の「呪文-MIROTIC-」なのですが、PVやDVDでは動きがはやすぎて、全体の動きがちゃんと分かんなくて困ってて、最近は全然練習になっていません(涙 分かんないからって諦めるのもいやです。 そこで、呪文のダンスの動きがよく分かる動画とかあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • mew20
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

Miroticのダンスかっこいいですよね-! 私も踊りたいんですけどなかなか難しくて。。 たまたま探してみたら動画ありましたよ- 踊りやすいように鏡で映したような映像になっているみたいです。 スローなんでダンス練習用としてぴったりなのではないでしょうか? 見てみてください^^

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=hWvpaWvXJSE
  • lWqswSSf
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

ダンスをやってみてから、行事で発表するかどうかを決めたほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 東方神起のダンスを2週間でマスターするのは不可能ですか?

    東方神起のダンスを2週間でマスターするのは不可能ですか? 東方神起の呪文のダンスを1番の部分だけ覚えたいのですが、時間が2週間程しかないんです! こんなに短い時間でマスターするのは不可能ですか? ちなみに友達と2人で踊るのですが、私も友達もダンス未経験者です。 可能だとすると、覚えやすい動画や踊りのポイントはありますか? 回答よろしくお願いします!

  • 東方神起 KAT-TUN どっちがいい??

    私は東方神起の大ファンです! 東方神起 KAT-TUN どっちがいい?? ダンス、歌唱力、ラップ、服装、英語の発音、PVなど… を比べてどっちが好き??

  • 東方神起の日本語版 呪文

    東方神起の日本語版 呪文 のとき(理想はpv)のジェジュンの髪型がよくわかる画像教えてください(^O^)/ お願いします

  • 体育での創作ダンスの発表に出たくない

    体育での創作ダンスの発表に出たくない 中3女子です。 体育の授業で、創作ダンスというものがあって 好きな者同士で自由にグループを作り、自由に振り付けを作るというものなのですが・・・ 私のグループは、私、A、Cの三人組です。 Aは基本的、飄々としていてツッコミが上手く Cは常にテンションが高い感じの人です。 私たちはこの3年になってはじめて仲良くなりました。 ですが、問題は私の鈍さにあります。 私はとても運動するのが苦手で、何をするのもとろいのです。 基本、Aが振り付けを考えてきてくれて 私とCはそれを見よう見まねで覚えるのですが 私は、何度も何度も繰り返し練習しているというのに必ず失敗します。 Cは小学校時代から運動神経抜群で、 Aが手本を一回見せただけですぐ振り付けを覚えてしまいました。 AもCも私にたくさんアドバイスをくれました。 ですが、私は二人に上手く応えることができません。 イメージどうりの動きと全く違う動きになったり、テンポが遅れたり・・・ 何度も何度も練習しているのに必ず失敗します。 小学生の時から、ダンスとなると必ず練習しても本番で必ずコケてました。 更に、練習で失敗していく度にどんどんCの顔が冷たくなっていくのです・・・ 私たち3人組は、仲良くなってまだ3か月程しかたっていないので、あんまりお互いになれていません。 だから余計に、二人の顔色をうかがってしまいます。 私が二人の足を引っ張っているという事と、発表の時に失敗するのではないかと考えているうちに 今日は体育で思わず泣いてしまいました。 もう、成績が下げられてしまっても構わないから、 とにかく体育の発表に出たくありません。 ちなみに発表する際、男子もいるそうなのです・・・ 人の失敗を笑うような奴らが多いので、私が発表でコケればきっと笑い物にされます。 でも、その日に休んだり早退したら、AとCが怒りそうで怖いです・・・ どうしたら二人を説得できるでしょうか。 卑怯な質問ですみません。でもどうしても出たくないんです・・・・

  • 東方神起のCD

    今更ながら、5人の時の東方神起にハマってしまってCDを集めようと考えています。 でも、CDもPVとメイキングがついている物が欲しいと思っています。 一応、呪文は購入しようと思うのですが、他はメイキングが面白い物にしたいのですが、オススメってありますか?? (videoclipのDVDは持っています。) PVがかっこ良くてオススメ!!と言うのがあればそれも教えてもらえると嬉しいです☆

  • 学校行事の意味は?

    はじめまして、高校二年生の女子です。 私の高校は行事が盛んで、今は合唱祭の練習を行っています。 ですが、私自身は行事が大嫌いです。 元々人があまり好きではなく、クラスメートは同じクラスになって一年経つのに半数の顔と名前が一致しません。 会話しないわけではありませんが、一人で本を読んでいる方が楽しいので、話し掛けないでほしいと思うくらいです。 数ヶ月前から始まった合唱の練習にほとんど行きませんでした。結構前に楽譜を配られたので、私はそれを動画を見たりして覚え、歌えるようにしてきました。 きちんと歌えれば日々の練習に行かなくてもいい、と思ったためです。 私のクラスに一人だけ趣味のあう友人がいます。 いい人なのですが、行事に積極的な人で、練習に来ないときつく責められます。 「皆練習してるのに」とか、「来てないのは〇〇だけだよ」等と言われるのは、だからどうしたとイライラしてしまいます。 歌えていないから責められるのか、と友人に聞いたことがあります。 その返事は、「歌えているが、そういう問題ではなく、皆で協力して歌う事が大事」と言われました。 私が練習に参加しないためにクラスの和が乱れるというのは分かっています。 ですが、何度も何度も同じ場所を繰り返して歌う練習に意味を見出だせません。 そんな無駄なことをするくらいなら、本を読んでいる方がマシと考えてしまいます。 皆で協力したり練習する事の意味が分かりません。 協調性や協力することは、出来ることより大事でしょうか。 クラスメートと絆を深めたいとも思いませんので、行事は時間の無駄としか思えません。 行事や協力について皆さんの考えを聞きたいです。

  • ブレイクダンスの音楽について・・・

    ブレイクダンスをやっている男子高校生です! 練習するにあたってやっぱり音楽が必要じゃないですか? そこで皆さんは練習やショーでどんな音楽を使ってますか? できれば、HMVなどで手に入りやすいものがいいです。 アルバム名&アーティスト名で答えていただけるとありがたいです。

  • 東方神起

    東方神起のBefore U Go のダンスPVや日本語バージョンは発売されているのですが? 最近よく聴くようになりとても気になります。 よろしくお願いします。

  • 東方神起 活動休止 活動再開の間ライブ映像イベ

    東方神起の大ファンです。ユノが兵役に行くのでしばらく活動休止となり、とても寂しいです泣 というよりも、わたしの人生にポッカリ穴があいてしまった気分です、、、 やはり、ライブで本 人たちに会えるのを楽しみにしてきたので、 せめて、ライブ映像を大画面で観て、あのドームのライブを味わいたいです! そこで、東方神起が活動再開するまで、東方神起ファンで集う、東方神起ファンがつくる、東方神起ファンのたの、東方神起ユノ、チャンミンのための 活動休止中にみんなでつくるイベントを開催したい思いがいっぱいです。 まずは、東京の青山の結婚式の二次会会場を貸してくれるオーナーがいるので、そこから始めたいのですが、 他のファンの人たちも来てくれるか心配で、ドームのライブ映像を流してみんなでペンライト振って、ワーワーやるのどう思いますか? その他にも、なりきりダンス発表ステージとか盛り上がるかなと思っています。 ファンのみなさん、どんなイベントで、どのように告知したらみんな楽しめると思いますか? とにかく、活動再開までの数年間をファン同士で盛り上げていきたいです!

  • 高校の授業でダンス発表を行うのですが、最近のもので何か良いものはありませんか。

    高校の体育授業で、ダンス発表があります。 中学校の頃にもあったのですが、その時はちょうど、ゴリエや、修二と彰など、 皆が踊れるようなダンスをするユニットが多かったので、 ほとんどのグループがそれを発表していました。 しかし、最近はそのような簡単なダンスよりも、パヒュームや倖田くみさんのように 少し変わった、難しい動きをするものが流行っているようで、 なかなか真似できません。 何か最近のもので、難易度も考慮した、良いダンスはありませんか? ・グループは、女子のみで10人ほどです。 ・あまりダンスが得意ではない子も含まれています。 ・YOUTUBEにあるような、一般人の方が投稿したものでも構いません。 (その場合は、タイトルを載せていただけると助かります。) ・時間は編集で短くもできますので、気に留めません 条件が多く我侭で申し訳ないのですが、良かったら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう