• ベストアンサー

東方神起のダンスを2週間でマスターするのは不可能ですか?

東方神起のダンスを2週間でマスターするのは不可能ですか? 東方神起の呪文のダンスを1番の部分だけ覚えたいのですが、時間が2週間程しかないんです! こんなに短い時間でマスターするのは不可能ですか? ちなみに友達と2人で踊るのですが、私も友達もダンス未経験者です。 可能だとすると、覚えやすい動画や踊りのポイントはありますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

ちょっとどんな内容なのか見てみました 未経験者なら振り付けの分析が2週間でできるかどうかかも (当然、死ぬ気でやればできると思います) 振り付けを2週間で全部覚えれたら、それだけで未経験者としては相当すごいと思います あの手の踊りのニュアンスを出すのは、2週間では100%不可能 残念ながら単純に汚いクネクネな動きになるのがオチでしょう 自分が見た動画は以下 振り付け分析には非常に判り易いと思います http://www.youtube.com/watch?v=li1loRtwA3Q 一番の覚えるコツは、ダンス経験者に振り付けを分析してもらい、それを教えてもらう事かな あと映像と反対の動きしないと同じ振りにはならないので、ご注意 上記動画を見ながら、横に鏡置いて、鏡に映った姿が動画と同じ方向に動くようにするって事です あとは、できない動きはさっさと諦めて、他の動きで差し替えるべきかな ぱっと見ただけで、この動きは初心者はまずひっかかるんだよね、って動きが幾つかありました そんな動きは教えてくれる人がいない状況で、2週間ではまず不可能 大変でしょうががんばってください

Snsd-y3TOP
質問者

お礼

有難うございました! 結局1週間しかなくて、グダグダになってしまったんですが、楽しかったです! 回答締め切り遅くなってしまってすみませんでした!

関連するQ&A

  • 明日友達が家に来るのですが東方神起のDVD鑑賞会をします。ダンスが好き

    明日友達が家に来るのですが東方神起のDVD鑑賞会をします。ダンスが好きな友達なんですがどのライブを見せたら東方神起のファンになってくれるでしょうか?見るからには興味を持って欲しいと思ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 東方神起の歌詞の訳を教えてくださいっ

    東方神起の呪文と言う曲の『I got you -Under my skin』と言う部分の訳を知りたいです。 なんとなくニュアンスではわかるんですけど、ちゃんとした訳を知りたくて…    よろしくお願い致します。

  • 学校の行事で、ダンスを皆に発表するために、音楽部の皆で今、必死にダンス

    学校の行事で、ダンスを皆に発表するために、音楽部の皆で今、必死にダンスの練習をしているのですが・・・。 踊りたいダンスは東方神起の「呪文-MIROTIC-」なのですが、PVやDVDでは動きがはやすぎて、全体の動きがちゃんと分かんなくて困ってて、最近は全然練習になっていません(涙 分かんないからって諦めるのもいやです。 そこで、呪文のダンスの動きがよく分かる動画とかあれば教えてください。 お願いします。

  • 東方神起Bigeastationの゛とーとーとーとーとー゛の順番で

    youtubeで東方神起Bigeastationを聞いてみて、番組のタイトルコールの部分で最初に誰が何番目のとーを歌っているか分かりません。 分かる方がおられたら教えて頂きたいです。 (毎回同じ順でのタイトルコールかと思いますが135回目を聞きました。)

  • 東方神起のRising Sun

    東方神起は5人の時は全然興味がなく顔はもちろん名前も曲全て知りませんが 最近2人が歌って踊ってる番組の録画をたまたま見て、2人のカッコ良さに惹かれ 興味が湧いてきました。 youtubeの新しい動画で「Rising Sun」という曲を韓国語で歌ってるステージを見ましたが かなりカッコよくて興奮しました。 これはいつ発売予定なんでしょうか?それとアルバムに入っていますか? 入っている場合、アルバムのタイトルも教えて下さい。

  • ダンスが気持ち悪い

    踊ることが大好きです! 友達ともカラオケなどでフリコピをして踊っています。 自分の踊りを録ってみたんですけど、これがまたキモい!! 振りはすべてあっているんですが、何か気持ち悪いです。 友達のダンスや踊ってみた動画を見ていても、こんな気持ち悪いダンスしてる人いないんです(・ω・`) 大好きなのに悲しい気持ちになりました。 そして自分があんなに気持ち悪いんだと思うと恥ずかしくて踊るのが嫌になってしまいました。 本人のダンスと自分のダンスを見比べても何が変なのか兎に角“気持ち悪い”としか表現のしようがなくて‥‥ どうしたら良いのでしょう。

  • ダンスを覚えるのが苦手です、助けて下さい…!

    ダンス経験者の方、ダンスが得意な方、教えて下さい! 私は社会人のよさこいをやっています。 今、新しい踊りを皆で覚えている最中です。 全体での練習は週2回組まれていますが、自分は職業的に不定期なシフトの為、毎回の練習に参加する事は難しく、全体練習では遅れを取ってしまいがちです。シフトにもよりますが、行ける時は週に1回は参加するように頑張っています。 やはり、毎回続けて練習に参加されている方は上達も早い印象です。 今日の練習でも周りの人はカウントは多少合ってなくても踊りの振り自体は入っている方ばかりでした。自分ともう1人同じく不定期シフトのメンバーの方以外は、曲で踊った時もちゃんとそれなりについていけていました。 本番の披露まであと1ヶ月半弱しかありません。 出来なさに本当に焦ってしまいました。 苦手な部分や遅れがちな部分の動画(指導係の方が手本で踊っているものです)は頂いたので、見て覚えるしかないと思っています。 本番までの時期的に、個別でおさらいの時間はあまり取らせて貰えそうになく、練習では曲で通したりしている段階です。 私自身、多分他の人より物覚えが悪いのかもしれません。 他の方は見えない所で努力されている人もいると思います。 ダンス経験者やダンスを覚えるのが得意な方にお聞きしたいのですが、ダンスを覚えるコツや上達のコツはありますか? 是非教えて下さい。 私のように物覚えが悪いタイプはやはり何回も繰り返し反復練習するしかないですよね? 苦手な振りやパートは動画見ても頭に中々入ってきません…。 振りはカウントがあります。 まずは、カウント付きで振り自体を忠実に覚えて、慣れてきたら本番と同様のテンポで踊って、その後は曲に合わせて踊ってみる感じで大丈夫でしょうか。

  • 中国ではダンスはどのくらい盛んなのでしょうか?

    中国に渡航・生活経験のある方にお聞きします。 最近、何気なく中国の動画サイトを観ていたところ、舞踊に関する動画の豊富さに驚きました。 また踊りのレベルも素人目に見ても、とても高いように見受けられました。 さらに舞踊学校の生徒の動画がほとんどですが、習い事レベル(であろう)の生徒でさえ 本格的に習っている生徒たちと遜色がないくらい身体もやわらかく、上手なのが印象的でした。 そこで質問なのですが、実際のところ中国本土ではダンスはどれほど盛んなのでしょうか? ・旅行先・お住まいだった地域のダンス教室の数 ・家庭教育でのダンス教育の関心度 ・中国国内における舞踊文化の位置づけ など わかる範囲で結構ですので教えて頂きたいです。回答よろしくお願いします。

  • ダンスのある技(?)とウェーブのやり方

    ダンスの技?とウェーブが出来ません。Rising sunの最後のユノの技です。 曲を知らない方でもダンスに詳しい方でやり方が分かる方はぜひ回答してくださると嬉しいです_(._.)_ 東方神起のRising sunのダンスを練習しているのですが、ユノの最後の方の頭を上下?に素早く振る技が出来ません。 分かる方は何という技なのか、コツ、やり方を分かりやすく解説してくださると嬉しいです。 動画だと (1)http://www.youtube.com/watch?v=domZqapx0FI 約4分55秒~ (2)http://www.youtube.com/watch?v=IKlfez_0pwk 約4分33秒~ (3)http://www.youtube.com/watch?v=S_JCi9F5FlU 約2分2秒~ です。 あと分かる方はその頭を振る技の直前の複雑なウェーブも難しくて出来ません。 コツややり方などを教えてください_(._.)_

  • マイケルジャクソンのスリラー(至急!!)

    明後日文化祭があるのですが、クラスでマイケルジャクソンのスリラーを踊ることになりました。 ダンスはほぼ完璧なのですが肝心の流す曲がありません。 1番から最後まで(ダンスで踊りが終わるまで)の曲が欲しいのですがどこにも見つかりません。 動画からMP3を抜き出すことなどはできるので、ダンス専用みたいな感じのはありませんか? 本当に困っています!!! PVなどでは無駄な部分があり駄目です…。 お手数ですが本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう