• 締切済み

どのレベルまで行けば、超凄いといわれるのか?

職業→ 医師、学者(弁護士レベル以上、大手や起業家は超凄いと言われるレベルではない 大学→早慶地方帝大を超える名声・実績がある大学学部、東大京大、東工大、中央ロースクール、医学科、一橋商など 知性→最低、専門学会で多数論文発表レベル 国際性→最低トライリンガル こんな感じますか?

みんなの回答

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

残念ながら今だとスーパーサイヤ人4、もしくはギアサードは最低いってなければ小学生にも凄いと言ってもらえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.5

全然違います。 どんなにスゴいことが出来てもそれが当たり前のコミュニティーではスゴいとは言われません。 大したことのないレベルであろうがソレがスゴいと思う人の多いコミュニティーなら超凄いと言ってもらえます。 要するに超凄いと言われたいならそういう方面でレベルの低い人と付き合えということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.4

懐かしい質問ですね。 以前、質問者さんと同じ内容の質問を何度も何度も何度も何度も している人がいたことを思い出しました。 回答ですが、やはり学歴とかではなく世界各地で 「あの人なら知っているよ」といわれる人は、超凄い人でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

>どのレベルまで行けば、超凄いといわれるのか? 同種の質問を何十回と繰り返すとチョースゲェーと言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

別のIDですけど、そういうのにえらーく固執していた人がいましたね。 その人とは別人? だったら凄いなぁ。 内容がほぼ同じだし。 どの国に行っても「あぁ、知ってる知ってる!」という人であれば超凄いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

詐欺師にでもなるのですか? そんなに揃えてどうするんですか? あなたは何を聞きたいのですか? とどのつまり、あなたの言いたいことは何ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理系早慶

    理系早慶の評価が低過ぎるような気がします。 旧帝大の人が理系早慶を大したことない(使えない)と言っている質問をみて、それは無いんじゃないかと思い書きました。 僕は理系早慶なのですが東大・京大を除く大学には負けない(同列)と思っています。 東大京大は東西の頂点ですから不動としても他は東大京大を受けるレベルでない人が受けるのが大多数だと思います。もちろん受けるレベルにある人もいるでしょうが、それは早慶も同じ。地方旧帝大は首都圏にいたら普通受けたりしませんし。 良く研究を引き合いに出す方もいらっしゃいますが、実際どれほどが研究に行くのか、、、。 旧帝大・東工大・一橋などは確かに優秀でしょう。ですが早慶を馬鹿にできるレベルではないと思います。 みなさんはどう思われますか? ※ものすごく帝大を批判していますがこれは早慶を馬鹿にしている帝大の人に対するもので、そうでない方には何とも思っていない、というかむしろいい印象があるので気にしないでください。

  • 日本の学歴の構図って、一生変わらないんですかね?

    日本の学歴の構図って、一生変わらないんですかね? 東大がずっと頂点。 が続いてます。 勝てる可能性がある大学はありませんかね? 早慶が東大を追い抜いたり。 京大が東大を追い抜いたり。 一橋や東工大が東大を追い抜いたり。 marchが早慶を追い抜いたり。 東大、京大以外の旧帝大が、東大、京大を追い抜いたり。 こんなことは、未来永劫ないことですか?

  • この男性はステータス的に持てますか?

    職業 大学教員(国際経済学者)兼経済コンサルタント、東大未満早慶以上の法学部卒、日本語英語スペイン流暢なトライリンガルな国際派、その分野では日本の先端に貢献し専門学会で多数論文が発表される知性あり。 いわゆる学者、知性、トライリンガルな男性。イケメンでスポーツ系です。もしいたらどうですか?

  • 大学別総定員

    旧7帝大、早慶、東工大、一橋大、東京医科歯科大の計12大学の総定員を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • これらは一流大学でしょうか?

    東大、京大、旧帝大、一橋、東工大、神戸、筑波、東京外国語、お茶の水女子 早慶上智、MARCH、関関同立、ICU、東京理科、学習院、津田塾

  • 難関国立大学用の英語長文問題集

    上位国立大学から旧帝大(東大、京大を除く)レベルの英語長文問題集のお勧めの参考書、問題集を教えてください。学校では旧帝大+神大、東工大、一橋の過去問を編集されたものを使っていますが、難易度的には東大京大を除けば問題はないものの教師の解説が驚くほどヘタクソで、解答、解説がないので、学校の問題集はあまり使えません。解説がきちんとしているもので国立大学形式のものを教えてください。

  • 早慶と旧帝大(東大京大を除く)はどっちが入るの難しい???

    一般世間では早慶ブランドは絶大で、あたかも旧帝大(東大京大を除く)を凌ぐほどの評価を得ているような気がします。けれど、やはり国立はセンター、2次と2段階の試験を突破してきているわけですし、やはり勉強量は私立より多い気がします。それに比べて、私立は3科目か、多くて4科目。いくら早慶と言えどもこの3、4教科に的を絞って集中的に勉強すれば難関国公立よりは受かりやすい気がするのですが、どうなんでしょうか?もちろん東大京大が早慶を凌ぐのは周知ですが、阪大や名大、東北大、東工大、一橋などと早慶は現実どっちが難しいのでしょうか?

  • 日本の政財官法曹界を支える大学

    日本の中枢に人材を輩出してきた東大京大、早慶、中大法、一橋、ちっと下がって地方帝大。(理系の東工大医学部除く)。 これから2,3年後、10年度に これら大学学部は上昇↑、維持→、衰退↓で表現したらどうなっていると思われますか?  私は東大 維持→    京大 やや衰退↓ 新司法試験でやや心配あり   早稲田 衰退↓ (法学分野では)   慶応  激上↑  苦手だった法学分野で力をつけてきた   中央法 復活↑  過去の実績は東大に次ぐ中大法、新司法で↑   一橋  維持→   地方帝大 少子化で文型は減少傾向 ↓  皆さんはどうお考えしますか?   

  • 東大教授について

    東大の教授は他の旧帝大の教授や一橋や東工大や早慶の教授よりも給与や評価や待遇が上なんでしょうか?

  • 早慶と国公立の比較、進路の相談

    早慶上智の法学部を受けようと思っているものです。 (卒後はロースクールに進学したいと思っています) 実は、来年受験なのですが、あまり勉強しておらず、 東大や一橋には受からないだろうと思い、 上記の大学を希望しています。 ところで、私は地方の田舎に住んでいます。 そこでよく、国公立>私立と言われるのですが、 やはり、一橋が無理なら早慶上智ではなく、 国公立(首都東京大、東京学芸大、千葉大)等を 受けたほうがいいのでしょうか? 私はよくわかりませんが、 首都圏(というか世間一般)では 早慶上智でも国公立(東大、一橋を除く)より 格下という認識なのでしょうか? 私自身は、早慶よりすごいのは東大、京大、一橋 (微妙に阪大も入るかも)くらいで、 他の大学よりは劣ってないと思うのですが。 阪大、神戸大、横浜国立大と 同じくらいだと認識しているのですが・・・。 どんなもんでしょう? それから、もう一つ、 ロースクールを視野に入れていると書きましたが、 私の進路選択(早慶上智の法学部)は問題ないものでしょうか? もし、他に良い道があるなら教えてほしいです。 わかりやすく本音で回答いただけたらうれしいです。