• ベストアンサー

結婚前に性交渉をするかどうか

結婚前に性交渉をするかどうか 以前、このことについて友人と口論をしました。 ちなみに私は18歳女で、友人も同じです。 その友人は、とても純粋に育ったのか、結婚前に性交渉は絶対しない、 もしする位なら一生独身でいる、と言い張っていました。 性交渉は汚い、動物的なもので、自分はヴァージンロードは 絶対ヴァージンで歩くのだ、というのが彼女の主張です。 そして彼女は、私たち同級生で、すでにヴァージンではなくなっている子たちのことを馬鹿にしました。 ヴァージンじゃなくなったということは決してかっこいい訳ではないのに、 急に上から目線になって、何様のつもり?と。 今から汚れて体になってしまって、むしろ、かわいそうだ。と。 確かに私も彼女のいうことは理解できます。(ちなみに彼女も私も性交渉の経験はありません) 性のことについては、家庭によって受け取り方がすごく異なりますし、 とてもシビアな問題だとおもいます。 ですが、ヴァージンじゃなくなったからと言って、 その友人たちを馬鹿にする権利は、彼女にあるのでしょうか。 私はその時すごく感情的だったので、ついかっとなって、反論しました。 私は、結婚する上で、性の相性も重要になのではないかと思う。 性の相性が合わないが為に愛が薄れる夫婦は多いと思うし、 それが原因で、もし離婚になったとしたら、結婚前に性交渉をしないなんて誓いは、 ただのキレイゴトになってしまうじゃないか、と。 しかし、彼女はそこで宗教的な話を出してきました。 私はキリスト教ではないので良くわからないのですが、 宗教的にも、性交渉を結婚前に行うのはよくない、と。 なので、私は、人間の女性は12歳程度で初潮になる。 生理になるということは、女性の体が赤ちゃんを産める体になったということだ。 だとしたら、その人間のもとの役割である、子孫繁栄のために性交渉をするのは、 本来は、初潮から許されているのではないか、と。 それを無理に結婚してからなんて、後から人間の作ったルールにあてはめてしまうのは、 それこそ、人間をつくった神への冒涜なのではないか、と。 今考えたら、相手の考え方を受け入れない、キツい言い方でした。 そして、彼女は泣いてしまい、今でも避けられています。 私はその後直接謝ったのですが、話をきいてくれる前に、 「もう、いいから。」と全く話を聞いてくれません。 私はどうすればよかったのでしょうか。 ただ、はいはい、勝手にすれば、と流していればよかったのでしょうか。 私の意見は、おかしいのでしょうか。 このことがあってから、私の性に対する意識は異常なのではないかと心配です。 皆さんの意見をきかせてください。 長文乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的には結婚前にある程度済ませておいたほうが良いと思います。 男目線の意見かも知れませんが、「sex中毒」「sex依存症」という言葉があるように sexはなかなか依存性が高くはまってしまうと色々と興味が沸いてしまうものです。 全ての方がはまってしまうというわけではもちろんありません。 だが結婚してある程度、歳をとってから他の人に興味を持ってしまったり パートナーとの相性、嗜好の不一致などに気がついても遅いとおもいませんか? 今は「sex=汚い」かも知れませんが、将来的に「sex=中毒性のある快楽」に なってしまう可能性も十分理解したうえで相当の覚悟が必要と思います。 現実的な話をしますと年単位付き合ってsexなしって成立しないように思います。 二十歳そこそこの男子はsexがしたくてしたくて仕方がありません。 よっぽど歳が上で理解のある方か、同じ宗教、思想を持っている方で 無い限りこういった関係が成立する事はまず無いと思います。 残念ながらこういった考えを持っている方はかなり少数派です。 ただですら「良い出会い」とはなかなか無いものなのに、このような高いハードルを 設定してしまうとぐんと確立は低くなってしまいます。 男目線で言いますと25以上で未体験の方には怖くて手が出せません。 はっきりいって重たいです。 宗教的な話を引き合いに出されたなら口論するのは無駄だと思います。 その歳で宗教の話を出してくるという事は親の影響が大きいと推測されます。 すなわち生まれつきそういう考えを植えつけられ成長しているわけですから 誰が何と言おうがその考えが絶対なわけです。 戦時中、お国のためにと志願してまで自らの命を犠牲にしようとする 考えと似ていると思います。冷静に考えるとスグ判断できる事も 生まれつき刷り込まれた考えは他のどの人か説得しても覆る事は難しいでしょう。 それぞれの考えを持つのは勝手だし好きにすれば良いのですが今回の問題は 人格をも否定するその態度にあると思います。 すなわちsexするしないと分けて考えた方が良いかと思います。 どのような宗教、思想をお持ちでどういった立場の方なのか知りませんが そういった態度は人間的に間違っていると思いませんか? 冷静にそこを諌めるべきではないのかなと思います。 宗教というのは厄介なもので宗教を守るために人を否定し傷つけ 戦争にまで発展するなんて歴史上五万とあります。 切り分けて話をしてみてそれでも高圧的な態度で接してくるならば 少し距離を置いたほうがいいのかなと個人的に思います。 長文駄文失礼しました。

heythere
質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがとうございました。 そうですね。 今回の中で、問題だったのは、口論の内容ではなく、 相手を泣かせるまで追い詰めた私の態度ですね。 本当に、反省しています。 こんなところで反省している、なんて言っても 一度つけてしまった傷はもう治せないのに、 本当に私は精神的に子供です。 言われたとおり、距離をおいてみることにします。 といっても、もうむこうがすでに距離をおこうとしているのですが…笑 すごく大事な友達だったからこそすごくつらいです。 でも、私は相手の人格をも否定してしまった発言を してしまったんですよね。 これで、相手が私を避ける理由を、 自分の中で納得させることが出来ました。 本当に、参考になりました。 参考というより、むしろ勉強になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ayako31
回答No.5

heythereさんも、お友達の方も、別に異常ではないですよ。 どっちの意見もあっていいと思います。 私は31ですが、うちの母なんかは昔の人だから、結婚前にセックスするなんて、考えたこともないと言ってました(笑) 同じ親子でも、環境が違えば考え方も違うのだから、他人なら余計です。 そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 ただ、お互いちょっと考えすぎなんでしょうね。 まだ18歳だし、性経験もないならなおさらのことです。 そのお友達も、きっとまだ恋に落ちたことがないのではないでしょうか。 物凄く好きな男性が出来たとき、自然と、そういう関係になりたいと思うものだと思います。 でも、100%確実にそんな相手に出会えるとは言い切れないので、その友達は自分で言ってるとおり、ずっとヴァージンかもしれませんね。 性の相性は大切だと私個人的には思います。だからといって、軽く誰とでもしていいということでもありません。 大人になるにつれて、自然とそういう機会が訪れるでしょう。 そのお友達と早く仲直りできるといいですね。

heythere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれの家の考え方なんですね。 お互いに経験がないからこそ、そういう話題について 熱くなってしまいました。(熱くなりすぎた結果がこうですが…;) でも、気持ちの問題は見過ごしていました。 >物凄く好きな男性が出来たとき、自然と、 >そういう関係になりたいと思うものだと思います。 という言葉には、当然のことなのに、今更気づかされました。 生物的にどうとか、宗教的にどう、とか以前に 心の問題についても、お互いに理解するべきでした。 早く仲直りできるよう、今はすこし距離をおくことにしました。 丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

もともとそういう価値観の人はいますし、宗教的なこと が絡んでくると、激論を交わしたからといって相手の考 え方を変えることはできないでしょう。 「性交渉は汚い」と思っていれば、セックスレスに陥っ て問題になる可能性は高いと思います。 配偶者がセックスレスで悩んでいたとしても彼女は聞く 耳を持たないでしょう。 私は彼女を「かわいそうだな」とは思います。 愛し合ってセックスするということを知らないんですか ら。 同じ価値観の人と結婚できなければ、セックスの問題で 離婚に至る可能性もあるでしょうね。 >私の性に対する意識は異常なのではないかと心配です そんなことはないですよ。 かといって彼女の意識が異常なわけでもなく、それぞれ の「価値観」とか「考え方」だと思います。 >ついかっとなって反論 それは仕方ないと思いますよ。 彼女も人を馬鹿にするようなことを言ってしまったんだ から、お互い様だと思います。 その後質問者さんが謝っても相手が聞く耳を持たないの ですから、しょうがないと思います。 質問者さんはやるだけのことはやったと思いますよ。 その上で相手が避けるのなら放っておくしかないと思い ます。

heythere
質問者

お礼

すごく優しい回答で、読んでてなきそうになりました。 価値観、と考え方の違いなんですね。 私も彼女も異常じゃないのに、お互いに、お互いの意見を 潰し合おうとした結果、こんな気まずいことになってしまったんですね。 それでも相手が避けるのは、やっぱり私の言い方の 問題だったのですね。 感情的になったことに対しても、しょうがない、と 言ってくださって本当にありがとうございました。 仕方がない、と思ってしばらくは距離をおこうと思います。 意見、ありがとうございました。

• lilin0710
回答No.2

heythereさん初めまして。 えーっと、まず釣りじゃないですよね?? とても18歳の方の質問とは思えないので。 もし真剣だとしたら、heythereさんもお友達も考えすぎですよ・・・ やってしまえば「こんなモンか」で済むことなのに。 失礼ですけど、そのお友達は処女である自分にコンプレックスがあるだけのように見えます。 そのためその状態を正当化するために他を卑下する発言をしているだけなのでしょう。 「性交渉は汚い、動物的なもので」なんて、よく噴出さずに聞けましたね。 なので、heythereさんもそこまで真剣に受け止めず、「そーだねー、色んな考えがあるねー。」くらいにしておけば良かったんでしょうね。 お友達のコンプレックスは更に深まってしまったことでしょう。 > 私の性に対する意識は異常なのではないかと心配です 全然心配しなくていいです(≧▽≦) 何回も言いますが、考えすぎです。 そのうち、そのお友達もアッサリ考えを変えて違うことを言ったりし出すと思いますよ。 ちなみに、個人的に「汚い、動物的なもの」と思うのは、自分の生理的欲求を追及するためだけに女の身体を物扱いする男性たちと、そいつらの言うことに簡単に従ってしまうアホ女たちです。 でも、この↓部分には感心しました。よく思いつきましたね。 > 無理に結婚してからなんて、後から人間の作ったルールにあてはめてしまうのは、 > それこそ、人間をつくった神への冒涜なのではないか、と。 男性の発言だとしたら、大笑いして殴りますけどね♪

heythere
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 釣りではないです! こういう掲示板では、しっかりとした文章にしないと叩かれるので 頑張って背伸びして書いたら、こうなりました。笑 やっぱりこんな結果になったのは、私が処女だからなんですね。 もっと軽い受け答えが出来なかったのは、私が精神的に子供でした。 改めて気づかせてくれてありがとうございます。 >全然心配しなくていいです(≧▽≦) ありがとうございます。少し安心しました。 やはり考えすぎなんですね。 「汚い、動物的なもの」という考えも、 一度経験してしまえば、消えるのでしょうか? でもやっぱり、私にとっては、性交渉というのは未知の世界のもので 彼女のそういう考えも一理あるな、と思ってしまいました。 でも、ご意見本当に参考になりました。 丁寧な回答ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.1

結婚前に性の相性が良くても 結婚後レスになるカップルもあるし なんとなく不安を抱えながら結婚したけどやっぱり合わなかった っていうカップルもあるし 一概には言えないと思います。何でもそうですが。 色んな状況があり、色んな考え方があります。 婚前交渉をしない、のも考え方で それをしたから汚れたっていうのも考え方です。 そういうことをいう権利はない、っていうのも。 どっちがおかしいっていうのもないですね。 お互いがお互い自分を肯定するために全身全霊で 相手を否定したからそのようなことになったのだと思います。 相手の話をきちんときかず、 真意を見ることをしなかった結果でしょう。 だからどうしたらよかったか、という話をすると 「もっと相手の話をきいたほうがよかった」 「激昂せず、相手に伝わるように主張したらよかった」 となりますかね。でも互いにその余裕はなかったでしょう。 彼女はどこか処女であることに劣等感があるんじゃないですかね。 そして 実際上目線だったかもしれないしそうではなかったかもしれないけど 非処女のコたちの言葉にストレスを感じていて その発散としてその人たちを見下したのだと思います。 論拠のある主張、ではなく 単なる空気抜きだと私は思います。 だから理詰めで反論されたことにどうしようもなくなって 「泣く」「避ける」となってると思います。 何も、逃げ場をなくすほど論破しようとしなくてもよかったんじゃないかなと思います。 でも、質問者様はそのときは主張したかったんですよね。 それは間違ってないです。そのときそうしたかったんだから。 まあ、百聞は一見にしかずとか習うより慣れろっていうし 誰かをものすごく好きになって身も心もささげたいと思ったり 自分の身体で相手の気持ちを繋ぎ止めたいとか そういう経験をされると 案外性交渉にのめりこんだり依存したりしそうです。 そうやって否定している人に限って。 こういうのって理屈じゃないです(^_^)

heythere
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 すごく納得させられて、少し気持ちが軽くなりました。 >お互いがお互い自分を肯定するために全身全霊で >相手を否定したからそのようなことになったのだと思います。 >相手の話をきちんときかず、 >真意を見ることをしなかった結果でしょう。 という言葉には改めて、自分がいかに感情的だったかを思い出しました。 相手の意見を受け入れずに、主張するだけ主張して相手を傷つけたのはやっぱり私がいけませんでした。 彼女の立場にたって、もう少し大人になって受け答えしていたら、きっとこんな風にきまずくはならなかったですよね。 大人の方の意見を聞けてすごく参考になりました。 本当にありがとうございます。