• 締切済み

忘年会のケータリングメニュー

会社の忘年会の幹事を任されています。 トピックスになるようなケータリングメニューを毎年求められています。過去に出張寿司やチョコレートファウンテンなどやっていてネタ切れなので皆さまのお知恵を拝借できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 ほへ~。。。豪華に出来る会社もあるんですな。。(・q・) 自分も今年幹事やっとります。 ケータリングサービスを求められる。。。会社全体レベルな忘年会ですかね?(にしては、ちっと動くのがギリギリすぎやしませんかね。。。 貧乏会社なので、たいしたことは言えませんが。。。(うちは、飲み屋。もしくは、かい出してきたものを並べて済ませる忘年会。 補足要求ということで。。。 地域、予算ぐらいは提示可能ならしてみてはどうですかね? より回答が集まりやすくななるのでは? さくっと探してみて、面白そうなサービス。。。だったら、「出張もちつき」とかありましたねぇ。 http://gordon-bbq.jp/syucyoumochi.html 他にも探してみようかな。。。

naopets
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます! 100名前後の中小でして、決まるのも突然、振られるのも突然でしてこの次第です、スミマセン、、、 もちろん、全社的なイベントで都内の社内で開催予定です。 フードの搬入、搬出と食器類のレンタルで食事は70名程度 グロスの予算40万程度を予定しております! 餅つき!非常にささるアイデアありがとうございます! 早速連絡してみます! 他にも名案ございましたら是非とも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 忘年会の幹事なっちゃいました。。。

    忘年会の季節ですね。今年はどんな忘年会だろ~?と考えていたら、な、なんと私が幹事になってしまいました。わぁ~!たいへんだぁ。。そんなこんなで考えてはいるものの、全く経験がない私には困ったもんです。皆様どうか良い知恵を貸してください。お願いします。 1.忘年会は泊りがけ(温泉を希望してます) 2.人数は10名くらい 3.東京近郊です 4.何か面白いことをしなければなりません 5.社員平均年齢は25歳くらいです 誰か、私を助けてください!!!!! 宜しくお願いします。

  • 忘年会のアイデア

    大学のサークルで忘年会の幹事を任されました。 毎年、大学近くの飲み屋でコース料理と飲み放題というのが定番なんですが、今年は少し変わったことをしようと思ってます。 そこで参考としてお聞きしたいのですが、今まで経験した(もしくはこれからしようとしている)中で、一風変わっていた忘年会や飲み会や宴会ってありますか?どんなのでも構いません、いろんなアイデアをお聞かせ下さい!

  • 忘年会

    会社の忘年会ですが、グループ会社(3社)合同で行なうことになりました。 人数的に約90名になります。 幹事を任されたのですが、過去にこれだけの規模で行なった経験がなく なにか盛り上がる余興や、スケジュール組み等ありましたら 教えて頂けると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 社員主体の忘年会

    はじめまして 忘年会のシーズンになり毎年、私が所属会社の 送別会の幹事をしております 全員、他社へ出向しており、年に1度、忘年会 くらいは、顔を合わせた方が良いと思い3年前 から幹事を買って出ています そこで、今年の忘年会について上司に相談したところ 「毎年、会社主催で忘年会をやっているが、今年は他社を見習って社員主催で忘年会をしよう!」 という事に決定してしまいました しかし私は、会社主催の忘年会と社員主催の忘年会の違いが良く判らず、召集の方法の見当がつきません あとで上司に確認するつもりですが、一般的に、 ”社員主催の忘年会”の概念や実施方法について ご存知の方、いらっしゃいましたら、 是非アドバイスとして、役立てたいと思って おりますのでご教授の程、宜しくお願い致します。

  • 忘年会で幹事することに。。。(--;

    社会人のみなさんに質問です。 そろそろ忘年会の幹事任された人は動き出す頃と思います。 自分も幹事することになりますた。 率直にお聞きしたいのですが、、、 今までやった会社の忘年会で 「こんなことしたら盛り上がった!」的なことありますか? 個人の出し物とかそういったものではなく、みんなで楽しめるコーナーみたいな。。。 過去にこんなんやったら盛り上がったことを参考にさせていただきたいのです。 うちの課の平均年齢はおそらく30代の半ばくらいで、比較的若いと思います。 あと、男女の比率も半分ずつくらいです。 よろしくお願いします。

  • 友達内の忘年会について

    30歳既婚♀です。 6月に仕事を辞めて、主婦をしています。仕事がみつかり次第、働きに出るつもりです。 そこでご相談なのですが。 来月の初めに、仲が良かった友達と忘年会を予定しています。 私が幹事になっているのですが、私の主人が今出張中で… 主人の帰りと忘年会の日が重なるか、主人の帰りが少し早いくらいになりそうです。 出張先でもかなりストレスがあるらしく、早く家に帰りたいと嘆いている状況です。 そんな彼が帰って来る時に、嫁が忘年会って…非常識ですよね? 友達とはなかなかみんな集まる機会がないので、予定が合えば参加したいと思っていたのですが… いつもなら彼に聞いてOKが出たら参加していたのですが、今回は状況が状況なので… ただでさえ出張先でイライラしてるのに、電話で聞くのも機嫌を悪くさせると思い、連絡出来ません。 やはり忘年会は断り、家にいるべきですよね? しょうもない質問ですみません( 泣。 よろしくお願いします。

  • 忘年会のゲーム(余興)

    職場の忘年会の幹事になってしまいました。 毎年ちょっとしたゲームをするのですが、なにかいいアイデアはないでしょうか? 20代~50代まで30人くらいでお偉いさんもいます。 エッチなものや下品なものあまり馬鹿っぽいもの等はタブーです。 これはどう?というものがあれば、内容&準備物を含め教えてください。

  • 上野・湯島・御徒町で忘年会・・・

    うちの会社では、毎年この地域で忘年会をする予定になっているらしいのですが、今回、入社半年の私が幹事に選ばれてしまいました。しかし、この辺りはまったくわかりません。かなり困っています。 予算は飲み放題を入れて、一人10000円以内 人数は20人程 中華料理(2年前)・ふぐ料理(昨年)・寿司・焼肉・居酒屋以外で良い店があったら教えてください! お願いします!

  • 忘年会の景品を探してます。最新の人気景品など教えて

    社内で忘年会の幹事を任せれました。 毎年、新人が忘年会を調達するのですが、 去年はドンキホーテなどで買いそろえたそうなんですが 一人で準備するのはとても大変です。 色々と準備してくれるサイトなどもありますが どこがいいのかわかりません。 また、忘年会で今一番人気? 盛り上がる景品があれば教えてもらえないでしょうか? お手数ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 忘年会の景品を探してます。最新の人気景品など教えて

    忘年会の景品を探してます。最新の人気景品など教えて 社内で忘年会の幹事を任せれました。 毎年、新人が忘年会を調達するのですが、 去年はドンキホーテなどで買いそろえたそうなんですが 一人で準備するのはとても大変です。 色々と準備してくれるサイトなどもありますが どこがいいのかわかりません。 また、忘年会で今一番人気? 盛り上がる景品があれば教えてもらえないでしょうか? お手数ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう