• ベストアンサー

丁度上の部屋

こんばんは。 出張で私と会社の外国人の同僚で同じホテルに泊まっています。 私の部屋が911号室(!)で、同僚が1011号室です。 「たぶん同僚の部屋は私の部屋の丁度上だろう」と言いたかったのですが、いまいちしっくりする英語が思い付きませんでした。 皆さんでしたらどの様な言い回しをしますか? ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekomac
回答No.3

My colleague's room might be just above mine. Your room is right above mine. という言い方もあります。

その他の回答 (3)

• dorian337
回答No.4

「同僚の部屋は私の部屋の丁度上だろう」 この内容を第三者に伝えるのであれば、 I think his room is right above mine. (同僚が女性であれば his を her に置き換える) 同内容を同僚本人に伝えるのであれば、 I think your room is right above mine.

• SPS700
回答No.2

I think your room is in exactly the same location, except yours is one floor up.  で通じると思います。数字を変え、アップをダウンにすれば、ホテルの全フロアをカバーできます。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 うまい言い方が思いつかなかったので、辞書を引いてみました。 直上でなくて直下ですけど、主語を逆にすれば使えると思います。 http://eow.alc.co.jp/%e3%81%ae%e7%9b%b4%e4%b8%8b/UTF-8/