• ベストアンサー

時間がありません。助けて下さい!

会社で接点もなく共通の知り合いもいない顔見知り程度の男性が気になります。 しかし異動等であと2、3日で会えなくなってしまいます。 なんとか連絡先くらいは知りたいのですがなにか良いアドバイス下さい! 因みにその方とはフロアが違うのであまり会えませんし、また会えても他の人が周りにいる状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100463
noname#100463
回答No.3

>フロアが違うのであまり会えませんし、また会えても他の人が周りにいる状態です。 用事があるふりをして彼のフロアに行って、人事異動の話題で彼に近寄っていく。 その時「退社する時間」を聞くなり、待ち合わせ場所などを書いた手紙を渡す。 退社後、待ち合わせ場所で2人きりになって思いを伝える。 上手くいくかどうか分かりませんが、どうでしょうか?

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 用事があるふりをしてさりげなくってかなり良さげですね。 やってみます! どうもありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

何を助けて欲しいのかさっぱり解らん。 会社へ何をしに行っているのか、会社へ行っている目的が理解出来ん。 会社に仕事に来ている人に、仕事以外のアポイントメントを取って何をするのか。 反対に当方が教えて欲しいです。 お互い貴重な時間を浪費して何をしたいんですか。 是非、ご教授下さいませ。

• nasu2355
回答No.7

手紙を書いて渡してください。 あなたの思いと連絡先を。 以上。 「人生で最大の後悔は、あのとき言わなかった(行動を起こさなかった)ことである」 という格言があります。 ほんの少しの勇気を出して行動しておけばよかった・・・と後で悔やんでも彼はもういません。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙は素敵ですね。 その格言は知っています。 忘れがちですが、改めて聞くと良い言葉ですよね。 とっても好きな言葉です。 その格言を胸に何らかのアクションを起こせればと思います。 どうもありがとうございました。

• tozaki
回答No.6

転勤まで2-3日で時間がない状況で、その人と食事でもすることは無理。何故なら、引継ぎや送別会で忙殺されているから。転勤後に、その地区に行く予定を立て、「近くに旅行する予定があるので、一寸だけxxさんのところに寄ってもいいですか?」とメールで連絡する。お土産を渡せば、折角だからと、食事を一緒にしてくれる可能性ありますよ。社内なのですから、メールアドレスは分かっているはず。それを契機にメール交換を始めればいいでしょう。その時、彼が都合が悪いといったら、旅行に行くといった手前、会社に行って、お土産だけは置いてくる。お礼のメールは来る、それからーーーー。でどうでしょうか?手間と費用を惜しめない。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応社内メールはありますね。 それを利用したアプローチってのもありですね。 参考にします。 どうもありがとうございました!

• airi000
回答No.5

フロアが違うなら、その周りの人たちともあまり接点がないんですよね…? 私だったらあまり接点のない女性が職場の男性を呼び出したり手紙渡している現場を見ても気になりませんよ~。 それに魅力ある男性でなおかつ異動することも周囲が承知しているんだから、アプローチあってもおかしくないなーと思います。 みなさんのおっしゃる通り、質問者さんが勇気を持って行動しないと始まりません~頑張ってください! 一番いいのは手紙でしょうか? 食事に誘う&連絡先 他に方法があるとすればお昼休みの時間とかですかね ○○さんお昼用事ありますか? ~ないと言ったら もうすぐ異動なんですよね、お昼一緒に行きませんか?とかお昼ご一緒してもいいですか?とか そこで連絡先ゲットですー

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼の周りの人とも接点はないですね、そこまではあんまり考えてませんでした。 ちょっと頑張ってみる必要があるみたいですね。 ちょっと勇気を出してみます。 回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.4

もう2、3日で会えなくなる現実があるなら、恥はかき捨てだよ。周りがいたって良いじゃない? 貴方から動かないと無理。 動けないなら、それ位の気持ちでそこまでの関係。 都合よく内密に~は無理。 貴方が気になってる。 時間が無いのは貴方の事情。相手には関係ないんだから。 気になるなら貴方から動いてください。 助けてと言う位の気持ちがあるなら、動ける筈☆

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が動かなきゃってのは的を射ていますし、事実ですよね。 ちょっと頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

noname#123307
noname#123307
回答No.2

他の人なんて気にしなくていいでしょ。 そもそも連絡先を教えるのを渋るようなら脈もないのでストレートにいけばいいのでは? どうしても人目が気になるなら、横を通るときメモを握らせて何かゆわれる前に立ち去ればいいです。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話したこともなく本当に顔見知り程度なので連絡先は聞いたことないんですよね。 さりげなくアクションをとれるょう頑張ります。 どうもありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.1

お名刺はお持ちでないでしょうか? 裏に簡単に「落ち着いたら御連絡いただけませんか?」 みたいなメッセージを書いて渡す。または机などに置いておくなどはどうでしょうか。メッセージカードなどは渡せればいいですが目立ちますので名刺ぐらいが無難かと思います。ただ落とされたりすると一気に知名度アップしてしまいますが。ご参考までに。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名刺は持っていますが裏面までみっちり印刷されてるんですよね。 でも目立たないって点ではポイント高いですよね! 参考にします。 ありがとうございました。