• 締切済み

差込印刷で一斉メールを送りたい

MacのOffice 2008を使っています。 Wordの差し込み印刷マネージャを使って エクセルでリストを作り、名前、メールを入れて 大勢の人に一斉メールを作成したいのですが、 最後のメールのアイコンが ハンテンしてくれずクリックできません。 4.宛先のフィルタというところに何か入れる必要があるのでしょうか? 何を入れて良いかわかりません。 とりあえず、「レコードの比較」「レコードの並べ替え」 と2つのものが出てきましたが,条件の指定が必要でしょうか? お手数ですが、ご教授いただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

一斉メールはOSに付属の『maill』の場合はアドレスブックにアドレスをと登録します。 そして『グループ』を作成し、10.5の場合はたしか『グループ送信?』でOK 送信メールにグループ内のアドレス毎に作成されます。 画像の回答ですが、『ワード』のアドレス、氏名の所にマークが必要です。 この機能は『印刷』する時に使用する物で、メール送信時に使用する物では有りません。

NaoYoYo
質問者

補足

グル-プメールだと、同じメールを多数の方に送るだけだと思います。 以前は差し込み印刷機能を使って、名前だけを変えて、メールで一斉送信 などして使用していました。 あまりこの機能は使われる方はいらっしゃらないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 差込印刷での条件指定

    以前,Excelで作成した住所録をWordの差込印刷ヘルパーでタックシールに印刷する際,住所録全体ではなく,その一部を印刷するにはどうすればいいか伺いましたら,住所録データの方に予め抽出用のキーワードを作り,差込印刷ヘルパーのクエリオプションで条件指定すれば,条件に合致したレコードのみを抽出して印刷できると回答をいただきました。 そこでExcelの住所録にオートフィルタを設定し,差込印刷ヘルパーのクエリオプションを開いてみたのですが,「レコードの比較」「レコードの並べ替え」と2つのものが出てきましたが,条件の指定が出来ません。 Excelでの条件指定法(オートフィルタ)が間違っているのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • Wordの差し込み印刷でのフィルタが反映されない

    投稿させていただきます。 Microsoft Answersの下記URLの質問にて有効な情報を得ることができませんでしたのでここでもお聞きします。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2003-word/word2003%E3%81%AE%E5%B7%AE%E3%81%97%E8%BE%BC/4f8c723a-f11c-4615-b6a2-1021fbfba65c Word2003の差し込み印刷で文書の種類をラベル、宛先をExcel2003ファイルを指定します。 アドレス帳の編集にて「差し込み印刷の宛先」から任意のフィールドをの▼を選択→(詳細)をクリックして「フィルタと並べ替え」のレコードのフィルタタブの比較を同じフィールドで「が比較対象と等しくない」を使う条件を2つ指定(AND条件)してOKすると、「差し込み印刷の宛先」に戻るが、そこでは自分が得たい宛先が正しく反映されている。 しかし、このダイアログをOKで閉じて文書に反映させると、2段目の条件が無視されて1段目の条件のみ文書に反映される。 そこで、アドレス帳の編集を再び開くと、設定した覚えのない条件がそれぞれの段に同じフィールドで「が空白である」(OR条件)が勝手に足されている。 さらにこのダイアログ開くたびにこの「が空白である」条件が足されます。 このような現象になった方はいませんでしょうか。 また、解決策をご存じの方はいませんでしょうか。 どうかご教授願います。

  • word 差し込み印刷の宛先フィルタリングについて

    word2010で差し込み印刷の宛先フィルタリングについて質問です。 「差し込み印刷の開始」→「差し込み印刷ウィザード」とする→そのまま「次へ:ひな形の選択」→そのまま「次へ:宛先の選択」→「既存のリストを使用」となった状態で「参照」ボタンから宛先ファイルを適当に選ぶと「差し込み印刷の宛先」画面が出てきますよね?ここで「フィルター」ボタンがありますが、これを押したとき出てくる画面で、例えば「名前が<太郎>を含む」といった検索がしたいのですが、これは出来るのでしょうか?「○○を含む」といった検索条件は選択肢にないようですし、「=*太郎*」などとワイルドカード文字を使っても駄目でした。方法はあるでしょうか。

  • Word Mac 2001でのメールへの差し込みについて

    今頃office2001の質問?とお思いでしょうが・・・。 MacのOS 9.2でoffice2001を使用しています。wordでメールに差し込みをしたいのですが、差し込みマネージャーのメールのところがグレーの網がけになっていて機能しません。プリンターと文書への差し込みはできるのですが。メールへの差し込み方法をご存じの方、教えて下さい!

  • 一斉送信メール、相手に他の宛先を隠したい

    macから携帯にメールを一斉に20件ほど送信したいと思っています。 受信者に他の宛先を知られたくないので、何かメールソフトを使いたいのですが おすすめはありませんか?

  • 差し込み印刷について

    OSはXP、officeは2003を使用しています。ワードの差し込み印刷について教えていただきたいです。 ワードで作成した文章の中に、差し込み印刷機能で、エクセルのデータを参照したのですが、プレビュー表示をしたら、金額(777,777)のカンマが無くなった(777777)状態で表示されてしまいました。どうして、カンマが消えて表示されたのか、原因が分からないので教えてください。エクセルの金額の表示形式は、通貨表示です。 参考に差し込みの手順を書いておきます。 1文書の種類→レターを選択。2ひな形→現在の文書を選択。3宛先→既存のリストを選択し、エクセルを参照。4レターの作成→差し込みフィールドを選択し、データベースフィールドを挿入。5レターフィールド表示という流れで作成しています。

  • アクセス:差し込みメールで複数のアドレス設定したい

    アクセスで、あるレコード情報について、(ワード)差し込みメール機能を使い、メール送信しようと思います。 メール本文(ワード)にはテーブル情報を差し込み、メールの宛先もテーブルで保持しているフィールドから引っ張ってきたいと思います。 宛先が1人だけなら、差込みウィザード(電子メール)で、宛先として、メールアドレスを保持しているフィールド名を指定すれば実行可能なのですが、1つのメールについて、宛先、CCと複数名を設定して送信したいと思います。 この場合、やはり差し込み機能では実現は難しいですか? ボタンを作ってイベントプログラム(sendmail?)によってメール送信をしないと無理ですか?

  • ワードの差し込み印刷で年賀状の宛名を印刷したい

    のですが。。。 イマイチ要領が分かりません。 OSは7です。住所録はエクセルのデータで得意先リストがあるのでそれを使おうと思っています。 ただ・・・ 宛名を会社名ではなく担当者名にしようと思っているので、そのためにはリスト自体の並べ替え等も必要なのかな?とも思ったり。 元のリストは会社名から始まって読み仮名、部署 役職 担当者名 郵便番号 住所・・・の順番になっています。その後ろには取引状況等も載っています。 実際に差し込み印刷の際にいる情報ってどの部分でしょうか。 やっぱりリストの左端の列には個人名を持ってこないといけないのでしょうか。 担当者名が不明で会社御中で出すようなところもあるので、その部分は個人名のリストとは別にもう一つ作らないときちんと作動してくれないのでしょうか。 リストの作り方と実際の差し込み印刷の手順等できるだけ分かりやすく教えて頂けたらたいへん助かります。 宛名を個人名にした場合のレイアウト等も分かるようなものもありましたら教えてください。(例えば部署や役職等はどのあたりに配置したらいいのかとか。それもウィザードで勝手にやってくれるものなのでしょうか?) 宜しくお願い致します。

  • 差し込み印刷・複数のリストを参照したい

    Word、Excel ともに2007です。 会議の案内文を作成しています。 開催日時や会場などはエクセルで管理し、ワードの差し込み印刷で出力します。 普段は内容と宛名(会員各位、等)が一本化されていて問題ないのですが、 今回は、宛先の種別によって内容の異なる文書を、宛名入りで発行したいのです。 「会議リスト」と「宛名リスト」の二つのエクセルデータを、ひとつのワードに反映させることは可能なのでしょうか。 可能であれば、手順を教えてください。 年に数回このようなことが発生するので、その際は 1 差し込み印刷で必要なパターンの文書を作成し、通常のワード文書として一旦保存 2 開いて[Ctrl]+[Shift]+[F9]でフィールドコードを解除し、 3 2で出来た文書に「宛名リスト」を差し込む という手順で作業をしています。 一度にまとめるのが無理であれば、この作業を効率よくするアイデアでも構いません ので、お知恵をお貸しください。 なお、差し込み印刷を使いたいのは、体裁が整うからと転記ミス防止のためです。

  • Word「差し込み印刷」機能を使って電子メール(Thunderbird)を送信したいです

    Windows Vista Home Premium SP1 Microsoft Office Word 2007 Microsoft Office Excel 2007 Thunderbird 2.0.0.21(既定メールソフト) 上記環境での質問です。 Wordの差し込み印刷機能で「電子メール」メッセージを作成し リスト(データソース)はExcelから引っ張ってきています。 内容も確認して、Thunderbirdメールで送信しようとすると なぜかOutlookの設定画面が起動してしまいます。 OutlookではなくThunderbirdで電子メールを送信したいのですが 不可能なのでしょうか? やり方をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いいたします。