• ベストアンサー

Word Mac 2001でのメールへの差し込みについて

今頃office2001の質問?とお思いでしょうが・・・。 MacのOS 9.2でoffice2001を使用しています。wordでメールに差し込みをしたいのですが、差し込みマネージャーのメールのところがグレーの網がけになっていて機能しません。プリンターと文書への差し込みはできるのですが。メールへの差し込み方法をご存じの方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

確認なんですがコントロールパネルの「インターネット」で「電子メール」の項目の所で使用する電子メールアプリケーションの所で使用しているメールソフトを指定し直してもだめか確認してください。

pafpaf
質問者

お礼

できました! 目から鱗です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLに解決方法が乗っていますので試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fdefault.aspx%3fscid%3dkb%3bja%3bJP269949
pafpaf
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 回避策の1は添付書類として送信されるようですが、メールの本文に名前を差し込んで、同じ文書を複数に送信したい場合は2の方法ですよね。 ところが2の方では「差し込みマネージャ」ダイアログボックスの「差し込み」の「電子メールに差し込み」がグレーで表示され機能しないのです。どこか設定が間違っているのでしょうか?