• ベストアンサー

Word2007のメール差し込みについて

会社でOffice2007を使っています。 以前のWordではメールへ添付ファイルとして差し込む機能が付いていたと思うのですが、2007で同様の機能はあるのでしょうか? 検索しても出てこなかったので、どなたかご存じでしたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

「差し込み印刷を使用して個人用の電子メール メッセージを電子メールのアドレス一覧に送信する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA101091621041.aspx

03DGRMGR
質問者

お礼

ありがとうございます。 差し込みメールを作成までたどり着くことが出来ました。 あとはメールソフトの設定に関わるようなので、問題解決とさせていただきます。

03DGRMGR
質問者

補足

すみません、更に追加で質問です。 送信するところまでは教えていただいたページを見て分かったのですが、このメールを一旦送信フォルダとか下書きに保存してから送信することはできるのでしょうか? メールにWordのファイル以外のファイル(ExcelやPDF)を追加したい場合があるので、方法があれば教えていただきたいです。

その他の回答 (1)

• JUHA
回答No.2

メールソフト側の設定で直ちに送信する設定になっていなければ 送信トレイにあるかと思いますが・・・

03DGRMGR
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールソフトの設定については、また別の質問として投稿させていただきます。