• ベストアンサー

愛知県岡崎市の光通信事情について

我々の会社のあるエリアでは「フレッツ」「コミュファ」共にサービスエリア外であり、やむなくADSLを使用しているのが現状です。 現在ケーブルテレビ会社に問合せしようと思っていますが、他に光通信サービスをしている業者ってどこかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

>現在ケーブルテレビ会社に問合せしようと思っていますが、他に光通信サービスをしている業者ってどこかないでしょうか? つながればどこでもと言う事でしょうけど ケーブル会社は光ではないですからね いや 大手がエリアで無いと言う事は 相応の地域だと思いますので厳しいですよね 大手がやらないエリアと言う事は 他社は経営的に厳しいからやってない訳で おおまかに コミュファとフレッツなどの大手がやらないと言う事は 無理と言う事ですよ NTTから各社光ケーブルを借りてますので 厳しいと思いますよ 若しくは NTTに申請してみる事ですよね 相談は商工会などが良いようですよ ケーブル会社の場合 NTT及びコミュファのようにエリアは簡単には広がらないので エリアで無い場合はより大変ですよ NTTは包括でok出てますので 距離と損失はどのくらいでしょうか  

pooh_haru_03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな気がしてましたので、いつかヒカリがともるのを待ちます!