• 締切済み

信頼を取り戻すには。

元カレと内緒で連絡を取っていたことが彼氏にばれました。 内緒にしてたのは、彼氏が元カレのことを気にしていたので 言わないほうが問題が起きない、と思ったからです。 話の内容は、ヨリを戻そうとか、遊びに行こうとかそんなのは全然なく 元カレのグチを聞いてあげていただけです。 彼氏にもそう言いました。 でも、黙っていたことがやっぱりかなりショックみたいです。 これからどう信じていいのかわからない、と言っていました。 わたしのことは好きだし別れることも考えてはいない、と言ってくれました。 でも、一緒にいてもすごく気をつかうようになりました。 まだその出来事から日が経っていないからでしょうか。 いつかは信頼を取り戻せることができるのでしょうか。 そのためには何をすればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

無理に努力する必要はありません。やましい事が無いなら、放っておく事です。それ位で失う信頼なら、初めから信頼など無いのです。彼がまだグズグズ言うなら、振ってやんなさい。

回答No.2

一度失った信頼は二度と取り戻すことなどできる訳はありません。貴女が逆の立場だったらどうですか?一先ずは元の鞘に収まっても一生引きずることになります。それを覚悟して彼氏に尽くすこと以外には道はないと思います。私なら決して忘れることはありませんよ。証拠の残るメールは危険ですから,大切な人ができたら一切のメールは断ち切ることです。私は携帯のメールは過去は使用していましたが今は使用できなくしています。いらない先入観を与えてしまいますから,仕事上でもメールを使用していないことを堂々と言っていますから電話でのやり取りでことが済んでいます。

回答No.1

まず、彼の目の前で元カレの連絡先を消しましょう。 で、アドレスと携帯番号を変更しましょう。 それくらいすれば誠意が伝わるのでは?