• 締切済み

信頼を取り戻すには。

元カレと内緒で連絡を取っていたことが彼氏にばれました。 内緒にしてたのは、彼氏が元カレのことを気にしていたので 言わないほうが問題が起きない、と思ったからです。 話の内容は、ヨリを戻そうとか、遊びに行こうとかそんなのは全然なく 元カレのグチを聞いてあげていただけです。 彼氏にもそう言いました。 でも、黙っていたことがやっぱりかなりショックみたいです。 これからどう信じていいのかわからない、と言っていました。 わたしのことは好きだし別れることも考えてはいない、と言ってくれました。 でも、一緒にいてもすごく気をつかうようになりました。 まだその出来事から日が経っていないからでしょうか。 いつかは信頼を取り戻せることができるのでしょうか。 そのためには何をすればいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

無理に努力する必要はありません。やましい事が無いなら、放っておく事です。それ位で失う信頼なら、初めから信頼など無いのです。彼がまだグズグズ言うなら、振ってやんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度失った信頼は二度と取り戻すことなどできる訳はありません。貴女が逆の立場だったらどうですか?一先ずは元の鞘に収まっても一生引きずることになります。それを覚悟して彼氏に尽くすこと以外には道はないと思います。私なら決して忘れることはありませんよ。証拠の残るメールは危険ですから,大切な人ができたら一切のメールは断ち切ることです。私は携帯のメールは過去は使用していましたが今は使用できなくしています。いらない先入観を与えてしまいますから,仕事上でもメールを使用していないことを堂々と言っていますから電話でのやり取りでことが済んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、彼の目の前で元カレの連絡先を消しましょう。 で、アドレスと携帯番号を変更しましょう。 それくらいすれば誠意が伝わるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したい。。。彼の信頼を回復するためには

    3年間付き合って、同棲もしていた彼氏と、将来に不安を感じ年明けに別れました。 2月に一度、私が自分からヨリを戻したいと言っておいて、でもやっぱりこれからやっていく自信がない。。。などと煮え切らない態度に彼が激怒し、結局お別れしてしまいました。 こうなってしまった今、元カレの私への信頼は皆無になり、私もそれだけのことをしてしまったこと・元カレをひどく傷つけてしまったことを深く反省しています。 言い訳ととられても仕方がないのですが、私はやっぱり彼を愛していて、 彼がどれだけ私を愛してくれていたか、失って初めて気が付きました。 今、彼と別れても、今後のこと・将来なんて誰にもわからないんだから、 どうなるかわからないことを案じて別れるよりも、彼のことを好きだという気持ちを大切にして、今、彼と一緒にいたいと強く思うようになりました。 先日勇気をだして彼に会いに行き、前回の謝罪とやり直したい旨を伝えましたが、彼の返事は 「好きじゃなくなったわけじゃないけどもう信用できない。また振られて傷つきたくない。  信用してほしければまず二人の両親に頭下げて来い。(結婚も約束して挨拶等もしていたため)  そしたら、友達からなら考えてもよい」 とのことでした。 彼のご両親には本当によくしていただいていたので、今週末にでもお伺いしようと思っています。 彼としては、完全によりを戻すわけではないので、そんなに頻繁にあったり連絡しあったりはしたくなさそうだったのですが、頻繁に連絡できない・会ってもらえない状況で、信頼を回復するためにはどのようなことが出来るでしょうか。 嫌がられてもこちらから頻繁に連絡を入れるべきでしょうか。 それともしばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 (でもそれだと別れている間となんら変わりません。。。) 向こうが会いたいとき、エッチしたいときだけ応じる、という関係にはなりたくありません。 行動で示したいのですが、定期的に会ってもらえないのならば具体的にどのようにしたらいいのかわかりません。 どれだけ時間がかかっても、また彼と一緒になりたいんです。

  • 信頼できない?

    元彼と別れようとしているときに出会った彼と付き合って2ヶ月ほどです。 彼は本社が遠くにある会社から出向しており、マンションに住んでいるという話でしたが、無理やり聞き出すとビジネスホテルに住んでいるということでした。 共通の知り合いはいないので、結婚していないのが本当かも分からないです。私が怪しむと、そんなのそのうち分かればいいことだと言われました。 知り合って2ヶ月ですが、今も出張と行って本社に行っており、私の住む地域にいたことが、知り合ってから半分以下です。 証明を見せてほしいと言うと、見せるとは言うのですが、本気なのか分かりません。 元彼に話すと、私のことを性の対象としか見ていないのだと言われました。 元彼に連絡すると彼は怒りますが、元彼は心配で見ていられないから、せめて他の人に相談してと言います。 私の住むところにいるときは毎日来るのですが、出張すると、下手すると3日に1度ぐらいしか連絡がありません。 朝と夜にメールして下さいと頼むと、メールが来ず、メールが来ないんだけどと言うと「毎日とは思ってなかった」と言われました。 メールなんて慣れてないし、電話すると会いたくなるし、しょっちゅう電話するのも・・・と言われました。 信頼できないので、信頼させてほしいと思いメールで気持ちを書いて送ると、次の日に「そんなことないよ!」など1文で終わったメールが来ます。 メールの内容は??と思い、彼に聞くと、「やましいことがあると話が長くなるものだ」と言われました。 聞いたこともありません。 信頼させてほしいとは何度も言いましたが、同じこと何度もしつこいと言われました。 ここまできたら修復は無理でしょうか。

  • 恋愛における信頼回復について

    彼氏の信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか 元彼とは今の彼氏ができてからはずっと連絡を取ってなかったのですが、元々借りてるものがあり、昨秋くらいからいい加減返してとメールが来るようになりました。 電話もワン切りとかが増え、今の彼氏も感づいたのか元彼?と聞いてくることが多々ありましたが私はやましいことは一切ないにもかかわらず、変な後ろめたさから違うよと言って隠してしまいました しかし年末になり、彼氏と横になってるときにたまたま元彼のメールが見られバレてしまいました。更にそこで私は全て白状しきれず、真実を話すのに時間をかけてしまいました。 一度隠されたこと、真実をなかなか話さなかったことから彼氏は私に不信感を抱いてしまいました。 どう私は彼氏に誠意をみせ、信頼を取り戻せばいいと思いますか。 問題が起きてから結局私は何も行動することができず溝は深まってしまいました… 自分で考えてみたもののなかなか案が浮かばないので相談に乗ってください…よろしくお願い致します。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 信頼していたのに...

    私は学生です。 今まで先生の事を信頼してきたのに、問題が起きた時に何も対処してもらえませんでした。これは個人の問題ではなく、学校全体の問題です。私だけでなく、他の学生も同じです。学生である私達にとって先生はとても信頼できる人だったために、ショックも大きいです。それ以来、先生に対して信頼できなくなってしましました。学校にいる時にその先生を見かけるだけでますます辛くなってしまいます。話が出来ないくらいに...。そしてこれからも先生を必要としている時に...。これからその先生とは、どのように接していけばいいのか分かりません。今担任であるだけにとても辛いです。一体、どうすればいいのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 元カノとヨリをもどしたいです

    こんにちは! 高校生です 一か月ほど付き合った彼女と別れました。 たった一ヶ月の付き合いでしたが本気で好きでした。 むこうが元彼のことが忘れられないこんな気持ちで付き合うのは罪悪感があるという理由で別れました。 お互い連絡をとりたい気持ちがあったので、友達に戻り連絡はとれます。 友人からは一か月しか付き合ってない彼女なんだ忘れて新しい人を探せと言われました。 でも僕はもう一度彼女に気持ちを伝えたいと思っています。 そこで彼女、彼氏と別れて友達に戻ってから再びヨリを戻した方に質問です。 友達に戻ってから恋人に戻ったきっかけはなんでしたか? また別れて友達に戻ってからどうしましたか?(例えば連絡は頻繁にとっていたや遊びにいったりしたなど) またヨリを戻すためのアドバイスがあればお願いします。 最後まで読んでくれありがとうございます。 こんな僕にアドバイスや話をお願いします。

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 信頼していいのでしょうか。

    学生の彼とは付き合って2年近くになります。 その彼をなかなか信頼できない自分に困っています…。 事の発端は彼がうそをついたことでした。 うその内容というのは女の子に相談で呼び出されたことを男子の友達と遊ぶといってごまかしたことからでした。 その女の子は相談していることを周りにはあまり知られたくなかったので内緒で来て欲しいと言ったそうです。なので彼はわたしにもうそをついて会っていました。 ただ会ったといっても2人の女の子と彼氏という形だったそうです。 そのことを知ったのは偶然わたしが携帯のメールを見てしまったからでした。彼はこれからはうそはつかない…反省している。と。 それから1年がたった最近またうそをつかれました。 その女の子が彼の家でグループで遊んでいた時に携帯を忘れたので渡してほしいということでした。 1年前のことがあって以来私は過敏にその女の子のことをきにするようになり、名前が出てくるだけで嫌悪感を覚えるようになりました。 彼もそのことを知っていたので、女の子から連絡が入った時私にうそをついて携帯をわたしにいきました。 そのことも友達からうそをついてるということを知り、彼を問い詰めました。私がその子のことで悩むから言いたくなかったそうです… でも彼とその子は先輩後輩の関係以上に仲がよく、女の子のほうからよくメールしているみたいです。私は以前付き合っていた彼氏が浮気をしたせいで彼氏の異性関係には過敏になっています。 なので、どれだけ私の為のうそといってもいつか裏切られるような気がして信じられないのです。毎日疑ってしまいます。その女の子さえいなければよかったのに…とまで思っています。 どうすれば彼を信じることができるでしょうか?? 何かよい考え方があったらぜひ教えていただきたいです。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • どうすれば信頼を取り戻せるかおしえてください

    先日俺にとってすごく大好きな女性を傷つけてしまいました。 彼女とは去年の暮れに知り合ってその時はお互い友達感覚でたまに連絡を取り合っていたんです ですが、ある日ふと連絡先が変わって連絡が取れなくなりました 後日メールが来て彼氏ができたと言われました。 その時はおめでとうって言ったのですが、その時に俺はその女性が好きって気づいてしまったんです。 それからしばしば連絡がきて好きな気持ちを隠してメールのやりとりをしていました ある日彼氏の愚痴が多くなってきて相談を受けるようになりました。 最初はちゃんと相談に乗っていたのですが、どんどん自分の中で好きな気持ちが膨らんでいくのがわかっていたんです。 そして、ある日今電話大丈夫?と聞かれて電話したら彼氏が原因で泣いていたんです。 もぅ気持ちが抑えられなくなり、好きという気持ちを伝えてしまいました その時は今は彼氏がいるから答えられないと言われ、確かにそうだと思い引き下がりました。 それからも相談を受けたりする日々が続き 次に付き合うなら俺しかいないって言われました その言葉を信じて頑張っていました 4月の末GW前にもぅ彼氏を別れるって言ってくれました ですがGWが終わっても彼氏と別れてくれず 5月26日まで約一か月待ちましたが別れてくれません 彼氏は一週間ずっと連絡も取れるし、金曜日から月曜日まで相手の家に行っています。 俺は火曜日から木曜日までしか連絡ができません。 彼氏と別れない理由は、彼氏がいやがる、彼氏が話を聞いてくれない、合いかぎを返してくれないです。 限られた日付しか連絡が取れないのでメールを送ったら早めに返してほしいのですが昼10時に送って夜中1時頃に返ってくることがよくあります。 返ってくるだけでもいいのかもしれないのですが、自分の中ではどんどん嫉妬心や不安感が募っていきました そのせいで5月の木曜日は弱音を吐くことが多くなり、メールが返ってこないことに対して「暇つぶし感覚でメールするならいらない」「遊び感覚ならこの関係終わりにしよう」など言ってしまってました そのたび「そんなつもりじゃないよ」「そんなこと思ってないよ」って言われました。 5月26日にも昼10時にメール、夕方8時に電話をしたのですが繋がらず耐えられなくなった俺は電話もメールも着信拒否してしまいました。 その結果好きな女性を傷つけてしまい、「すこし一人になるよ また連絡する またね」って言われました 俺はどうすれば好きな女性の信頼を取り戻せるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 複合機を購入したが、パソコンに接続する方法がわからない。
  • 以前の複合機はUSB接続があったが、新しい複合機にはそれがない。
  • 心配なので、新しい複合機をパソコンに接続できないか調べたい。
回答を見る