• ベストアンサー

27にもなって・・・

jinmashin_の回答

回答No.9

27なんて若いと思うし、27で働いている時点でまともだよ。 ちょうど、26、27ぐらいって仕事がかったるい時期なんだよね。 会社が嫌なら、婚活でもしたらどうですか? 20代なら、恋愛楽しめる時期だと思うし・・ 体もまだ若いし・・・ 若い頃、恋愛を楽しむことも大切だよ。 歳とってから、若い頃、恋愛しないで後悔してる人も多いし。 仕事したくない、やる気がない、とかそういうのは、まだ自分が子供だから。でも人は大人になるには、恋愛とかして、異性関係をもったりしてそういう大人の経験をしないと無理です。 それも、相手とちゃんとデートとかして、人間的に知り合うこと。 カラダだけの結びつきとか、異性への興味とか、10代とか、20歳前後の、衝動的な幼い恋愛じゃなくて。 27なら、まだ旬の時期だよ。ちょうどいい時期。 30過ぎると、婚活も苦しくなるから、今から動いてあとで後悔のないようにしたほうがいいよ。 いくらスタイルよくても、30過ぎれば、苦しくなる。