• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありますか?)

脈アリ?バイト先で恋に落ちた16歳男子の悩み

このQ&Aのポイント
  • バイト先で出会った彼女に一目惚れした16歳男子。しかし、彼女の茶髪とケバい印象が気になる。さらに、メールの返信が遅く、嫌われているのではないかと不安になる日々。彼は一途な性格で、恋愛には真剣だ。彼女との関係には脈ありそうなのか、どうしたらいいのか悩んでいる。
  • 16歳男子がバイト先で好きな人と出会った。しかし、彼女の茶髪とケバい印象が彼を悩ませている。また、メールの返信が遅くて不安になることもある。彼は一途な性格で、真剣に恋愛をしたいと思っている。彼女との関係には脈があるのか、どうすればいいのかを知りたい。
  • バイト先での出会いから一途に好きになった16歳男子。しかし、彼女の茶髪とケバい印象が気になっている。更に、メールの返信が遅いことに不安を感じている。彼は真剣な恋愛をするタイプで、彼女との関係には脈があるのか気になるところだ。悩んでいる彼にアドバイスをお願いしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

う~ん…これだけの文章では判断しかねますね。 メールの返事が遅い→いつも×2遅いなら、あなたに興味が無いから後回しにされているか、彼氏がいるから等考えられます。逆に、おばあちゃんの家に良く行っていて本当に携帯をいじれないのかもしれないし、またはメールをあまりしない子なのかもしれないし。 仕事中はよく喋ったりします→彼女が教える立場ならそりゃ話しますし、誰だって良い環境で働きたいからバイト仲間とは話すでしょう。 プライベートな付き合いとかは?二人でご飯に行くとかあなたに興味を持つような疑問を投げ掛けてくるとか 有りませんか? あるいは、ケバいタイプの彼女から見たら、真面目で純朴タイプのあなたがすでに自分に好意を持っている事をお見通しなのかもしれませんね。 今はまだバイト仲間の一人かもしれませんが、頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • main-15
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

現在では何とも思われて居ない可能性大ですが、これからだと思います。 「好きな芸能人はー?」 とかそれとなく好みのタイプを探ってみては。 脈が無い時、または相手も自分に好意がある時は、徐々に自然と分かると思います。 一途な人は魅力的だと思うので頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106754
noname#106754
回答No.2

メールが遅いのは、あんまり気にしていないから 要するに、まだ貴方の事を恋人としては見ていないと思いますよ。 むしろ、仕事仲間。 貴方が彼女の事が好きなら、それなりにデートに誘ったりしてみたらどうですか? 発展するのはそれからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしかな・・・?

    私は、20歳で2年彼氏がいません。。。 前の彼氏と別れてから、告白される事も何度かあったんですが、学校が忙しい事もかさなり、「彼氏なんか邪魔!」と本気で思ってました。 凄く面倒くさがりなので、自分が頑張ってる時に束縛されたりするのが嫌いだからです。 でも、最近新しいバイト先で気になる人が出来ました。 その人の方から携帯のアド&番号を渡され、2~3回かメールしてるうちに「気が合う」的な事を言われて、私もそう思ったんです。 でも、いつもなんですが2~3回メールすると、私からメール出来なくて・・・。今回特にバイト内なんで、もし失敗したら、バイトしにくくなるしって思っちゃって、余計出来ません。そしたら、あっちからはメールこなくって。連絡事があって一回あったんですが。まだ、知り合って2週間程度しかたっていません。 でも、バイト内で男女仲良く、彼は女の子のどんどん話しかけていくタイプなので、女の子と仲よさそうに話していると、いいなぁって思っちゃいます。それに、他の女の子より冷たい???とか思う事もあるかと思ったら、普通だったり。知り合って、こんなにすぐ気になって変なんですが、バイトがない時はメールを待っている自分がいます。まだまだわかんないと言われれば、それまでなんですが、どう思いますか?脈あると思いますか?自分なら、どうしますか?教えて下さい!!!久しぶりに好きな人出来てパニッくってます(汗)

  • 脈はありますか?

    私は今、バイト先に気になる人がいます。 その人は5つ年上で23歳の方で、 バイト先で会った時には普通に会話をしますが、携帯の番号もアドレスも知りません。 ですが、脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.ちょくちょくいじられる。 (私の行動にたまに噴出したりすることもある) 2.私の口癖を真似された。 (バカにする感じではなくからかう感じで) 3.モップ(持ち手の方)の先で軽くつつかれそうになった。 (他の同世代のバイトの子にはしてないと思います) 4.突然『ゲームとか好き?』と聞かれ、そのあと『ゲーム好きな彼氏とかどう思う?』などと聞かれた。   基本的に社交的な人で、誰とでも軽い冗談交じりに話せる人だと思います。 少なくとも嫌われてはないと思うんですが、どうでしょうか? やはりただのバイト仲間と思われているのでしょうか?

  • 脈がないとわかっていても・・・・・・・。 読みづらくてすみません++

     自分にはバイト先に好きな人がいるのですが、その人は「ここで恋愛はする気はない」と言っていました。(この折については前に質問させていただき勉強になりました、回答下さった方ホントにありがとうございます)  その時、脈が無いことであきらめていたのですが、その人と話していると、やはりあきらめることができませんでした・・・・・・、。 なので、その人を振り向かせたいと思ってアドバイスをお願いしたいです++``     今の状態としては、 ・バイトの上がりが一緒の時は1時間~2時間くらい2人で話す(週1程度) ・その人の家はバイト先から近い。 ・アドレスは知っているが、メールは大体相手から「おやすみZzz」的なもので終わる。(最初は3通で終わってましたが、今は10通ぐらいです・・・・それでも数はバラバラです) ・お互い「友達」だと思っている。 ・バイトの中でタメ(高校生)の男は自分だけ、女はその人と3人ぐらいいます。。 ・特に毎日メールなどはしていない。。 ・大体、バイト入るのと出る時間が同じ。 ・その人の事が気になっている?的なメールに対して「気のせいだよ笑」と帰ってくる泣     とても長くなってしまいました、読んで下さった方どうもありがとうございます++``   頻繁にこの手の質問をしているので、むかつく方もいらっしゃるかと思います、すみません、。     長くなりましたが、どうかアドバイスをヨロシクお願いします!

  • 脈あり?なし?これからどうしたら…

    わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが二回研修がたまたま一緒で、家も近かったので仲良くなりました!そして晩御飯でもいこかといわれたのでいくことになりました。(この時わたしはまだ好きでなかったです。多分彼も軽く誘ってきたと思います)そしていったときの彼の様子(?)は ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待つのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・でも女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人多いとか) ・晩御飯は割り勘 な感じです! 映画もこの前いって ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられました。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまいました(T_T)飲みにいくことは決まってるんですが日にちも決めず、しかも後日に10月は無理かな?ってメールしたら忙しいから厳しいといわれました(バイトかけもちダンスサークルでほんとに忙しいそうですが) でもメールしてもすぐ終わられそうで怖くて連絡できません…。大学違うのでもう二週間会ってないし…。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) これからどうしたらいいですか?(T_T)メール嫌いなら電話?でも勇気でないです…。これは脈なしですかね(T_T)誰かアドバイスください。。

  • 自分より上の高校(進学校)の女子とメル友になるってどうですか?><;

    どうも^_^高校2年の男です! つい先日、友達が自分のバイト先にいる一つ下の女子のアドを聞いておいたろか?と言われて、頼みました。その人は進学校(某高校)の人で、自分は進学校ではないです!その事を伝えたら、「いくら進学校でもバイトしてるぐらいだから大丈夫でしょ」と言われたんですが、自分はつい上位の人と比べてしまうので、自分は恥ずかしくないかなぁと思って頼みました。 ですが一応自分も大学を目指しているので、いい感じにはなるかと・・・ まだ友達はその子にアドを聞いていません(今現在夜中ですから)。そこで質問なんですが、下級校の人と進学校の人がメールするのって抵抗を感じますか? 是非回答下さい!!

  • いじらます。脈は...??

    大学生の女性です。 バイト先の2つ下の高校生に恋しているのですが、関係が急変しました。 今までは、私が新人だったのもあってか、よく私の事を気にかけてくれて優しくしてくれたり、 会話はぎこちないですが毎回話しかけてくれたりしていました。 しかし最近、急に距離が縮まっていじられるようになったんです。 私も嫌じゃなく、むしろ彼をいじり返して一緒にふざけている感じです。 最近みられた点は、 ・私がいない時に、私や彼も仲良くしている男の人に彼が「◯◯(私)があなたの事変な人だとか言ってましたよ~(ニヤリ)」など吹き込む (その男の人は軽くショックを受けたようです;)。 ・「これからいじるから(笑)」と宣言された。現にいじってくる。 ・別の男の人に「なんでそんなにいじるの?可愛さあまって?」と聞かれて「うん(笑)」と言っていた。 ・閉店後も日付が変わるまで1時間半くらい喋っている(あと2人の男の人も一緒に)。 ・彼にはもう1人、以前からいじっている女の人がいる(同じバイト先)。 ・「あの日(ある出来事があり、彼も来ていた日)私バイト来てましたっけ?」と聞くと「知りませんよ(笑)」と即答された。 以上の事から脈はあると思いますか?やはり仲の良いバイト仲間という感じでしょうか...。 また、特定の女の人をいじる男の人の心理は何なのでしょう?

  • これって脈ありですか?

    気になる相手に映画に誘われました。 私は高校3年生の者です。その相手とは10歳くらい離れています。 出会ったのはバイト先で、その人の方からメールをもらい、時々メールのやり取りをしています。 なぜかこんな年下の私にいつも優しくて、バイトを病気で休んでしまったりすると、いないと寂しいよとまで言ってくれるのです。 そしてついにメールで、映画に誘われました。 しかも何か観たい映画選んでおいてね、と言われ更に車に乗せてくれるとも言ってくれました。 1度前にお茶にも誘われたことがあります。それは行けなかったのですが;; 次があったら絶叫マシンにも乗ろうね、とも言われました。 これは、脈ありと考えても良いのでしょうか?その人は私のことが気になっているのでしょうか? 恋愛経験が恥ずかしながら全くないし自分に自信がないので、かなり戸惑っています。 私は気になっているのでとても嬉しいのですが…。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • これは脈無しですか?><

    これは脈無しですか?>< 19歳男性です。恋愛経験0で、よくわからないので質問しました。 今、同じ学校に知り合って1ヶ月になる1個下の女性がいます。 一週間に2回その子と同じ授業があるので自分から話しかけました。そして、その1週間後から毎日メールしています。 同じ授業を受けた帰り、その子に話しかけて歩きながら玄関前まで会話するようにしてました。 だけど話す時、あまり目を合わせてくれない事が多く、メールで聞いたら結構人見知りだと言ってました。たまに一瞬目が合うって感じです。 お誘いメールは現在2回目の途中です。 一回目のお誘いメールはアド交換してから1週間半後ぐらいに暇な日ある?と聞いたらおばあちゃんと一緒にいたいからしばらくは外を出ないとの返事でした。 ちょっとショックでしたがよく考えてみたら一週間半でお誘いメールって早すぎでした^^; そして、2回目のお誘いメールはその日から3週間後に8月10日以降に映画とか見に行かない?とお誘いメールを送りました。 そしたら今まで毎日してたメールが1日半後に来て、返事は(映画見たいです。けど、バイトしてないので金銭的に余裕がないです)と来ました。自分はその子がバイトをしていないことを知っていたので奢るよと返事をして、何が見たい?と映画名を上げました。 その返信メールは2日後になり、返事は(いやいや○○君(下の名前)が出しちゃダメですよ)と来ました・・・ 自分は急に返信が1日半後、2日後とかになったのでこれは嫌なのかな~と思い、君がそう思うなら止めとくよと返信しちゃいました。 でもその後、諦めるの早くないか?と思い、朝にやっぱ止めとくは撤回で、俺が君に奢りたいみたいな事と電話番号教えてってメールを送りました。 返信は1日半後で、(奢られるのが好きじゃなくてと一応番号です、今出かけ先で電池が少なくて電池切れてたらごめんなさい)って来ました。 自分は一段落したらメール送って、そしたら電話かけるから、と返信してからもうそろそろ1日になりそうです^^; これはやっぱ嫌がってるってことなのでしょうか・・・友達は悩んでる証拠だね、難しいねと言ってました;; 脈無しでしょうか?;; でも脈無しなら、返事スルーとかまた誘いメールが来ないようにもっとキツイ言い方が来ると思います。それに気がない人に電話番号を教えますでしょうか? バイト先の女の人は教えないと言ってました。 だから脈無しなのかわかりません^^; 一応その子は絵文字を結構使います。1回目の誘いメールの返事には無かったですが、今回の2回目には普通ぐらいにありました。 発展を見込めるのならばなにをしたらいいかアドバイスをよかったらください><

  • 彼氏持ちの彼女・・・これって脈ありなんでしょうか?

      今バイト先によくバイトの相談や彼氏の相談をしてくれる子がいます。  彼氏とは全くうまくいってなくてケンカばかりでよく泣かされてるみたいで、バイト終わりや帰り際に、いつも愚痴を聞いたり話を聞いてあげてる感じです。    そしてメールでも励ましたりしてたら、「○○くんの彼女になる人がうらやましい」とか「優しいし素敵ですね」、「優しい彼氏が欲しいけど今は無理かな・・○○くん良い彼女できたらいいね」  みたいなメールがよく返ってきます。チューの顔文字も多いです・・・     そして先日メールで車の話をしてたら「ドライブ行きたいなー」「また○○くんといっぱい話したいなー」と来たのでドライブに誘って夜景見に行きました。  もちろんその時は何もしてないし、普通に相談に乗ったりいろいろ話して帰りました。  「もう彼氏と別れたい。大嫌い。彼氏なんてどうでもいい」とずっと言ってました。    彼女の言動を見てたら、僕に気があるのかなあとか思ってしまいます。凄くかわいいし素直で優しい子なので付き合いたいんですが、略奪だけはしたくないので、今どうしたらいいか分からない状態です。    皆さんから見てこの状態は脈ありなんでしょうか?  教えて欲しいです。    

  • 脈があるのかわかりません!!

    バイト先の先輩で2歳年上の気になる人がいます。彼は21、私は19です。 ここ3週間ぐらい毎日メールを続けているのですが、多い時は30通以上、少ない時は5~6通です。内容は日常のくだらない話が多いです。 彼のほうから映画に行こうとかご飯行こうとか言ってはくれているんですが、お互いテストがあり、テストが終わってもバイトの予定が立て込んでいて、もしくは社交辞令なのか、具体的な日程の話はでてないです。 あと、電話番号はお互い知らないです。 彼がただのメール好きなマメな人なのか、それともじつはいい感じなのか…バイト仲間としてなのか、恋愛対象としてなのか… あまり恋愛経験が豊富ではないし、久しぶりの恋で、よくわかりません。 これって脈ありますか??教えてください!!!