• ベストアンサー

山ぶどうジュースのメーカーを教えてください

かなり地域限定的な話になるのですが、福島県の野口英世記念館のお隣にある土産物屋で販売していた一升瓶入りの「山ぶどうジュース」のメーカー情報を知りたいと思っています。去年購入して大変美味だったため「また行って買ってこようね」と家族と話していたのですが、気軽に行けない状況になってしまいました。「どうしても飲みたい!!」と言うほどでは無いのですが、もしメーカーが直販をしていたら嬉しいなといった程度には期待しています。飲み終わった瓶は廃棄してしまったのであやふやな記憶ですが、ラベルにメーカーの住所と電話番号が載っていたように思います。もし情報をお持ちの方おられましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winder500
回答No.1

福島の山ぶどうジュースということで、 http://www.kudamonobatake.jp/shopping_original.html とは違いますかね? (違ってたらすいません)

leon1971
質問者

お礼

情報ありがとうございます。近い、似ている・・・と思うのですが、ちょっと私が飲んだものより上品な感じがします。私が買った時はむき出しの一升瓶で、お店の方が新聞紙で包装してくれた位ですので・・・でも1年以上経っていますから、もしかすると包装など変わっているのかも?今度機会を見て購入してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• obapyon
回答No.2

No.1さんと違うものを見つけました。 「山の赤ぶどう」720ml \630 http://aizukougen.com/web_factory/honkan/htmls/shouhin/3_sake/akabudou.html

leon1971
質問者

お礼

情報ありがとうございます。嗚呼、この商品は試した事が有る物です・・・皮の成分が多いのか少々渋めでちょっと高級な感じの味でした。私が飲みたいのは生産者さんには申し訳無いのですがもっと安っぽい味で、どこか懐かしい感じなんです。販売していた土産物屋さんで作っているという感じではなかったのですが、もう一つ隣のお店には無かった位なので、限定の商品とかなんでしょうかねぇ・・・