• ベストアンサー

山ぶどうジュースのメーカーを教えてください

かなり地域限定的な話になるのですが、福島県の野口英世記念館のお隣にある土産物屋で販売していた一升瓶入りの「山ぶどうジュース」のメーカー情報を知りたいと思っています。去年購入して大変美味だったため「また行って買ってこようね」と家族と話していたのですが、気軽に行けない状況になってしまいました。「どうしても飲みたい!!」と言うほどでは無いのですが、もしメーカーが直販をしていたら嬉しいなといった程度には期待しています。飲み終わった瓶は廃棄してしまったのであやふやな記憶ですが、ラベルにメーカーの住所と電話番号が載っていたように思います。もし情報をお持ちの方おられましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • winder500
  • ベストアンサー率51% (56/108)
回答No.1

福島の山ぶどうジュースということで、 http://www.kudamonobatake.jp/shopping_original.html とは違いますかね? (違ってたらすいません)

leon1971
質問者

お礼

情報ありがとうございます。近い、似ている・・・と思うのですが、ちょっと私が飲んだものより上品な感じがします。私が買った時はむき出しの一升瓶で、お店の方が新聞紙で包装してくれた位ですので・・・でも1年以上経っていますから、もしかすると包装など変わっているのかも?今度機会を見て購入してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

No.1さんと違うものを見つけました。 「山の赤ぶどう」720ml \630 http://aizukougen.com/web_factory/honkan/htmls/shouhin/3_sake/akabudou.html

leon1971
質問者

お礼

情報ありがとうございます。嗚呼、この商品は試した事が有る物です・・・皮の成分が多いのか少々渋めでちょっと高級な感じの味でした。私が飲みたいのは生産者さんには申し訳無いのですがもっと安っぽい味で、どこか懐かしい感じなんです。販売していた土産物屋さんで作っているという感じではなかったのですが、もう一つ隣のお店には無かった位なので、限定の商品とかなんでしょうかねぇ・・・

関連するQ&A

  •  福島の野口英世記念館に行きたいと思っています。

     福島の野口英世記念館に行きたいと思っています。  東京から電車もしくは新幹線で行く予定です。(車ではありません)  野口英世記念館に近い宿泊施設で、お薦めのところはありませんか?  ちなみに、訪問するのは60代の夫婦です。  また、ここまできたら、ぜひ行っておきたい場所などありましたら、あわせて しえてください。

  • 猪苗代湖、野口英世記念館、磐梯山噴火記念館への観光

    9/16に福島県での観光を予定しています。 朝10時に新白河をレンタカーで出発。 高速道路を利用し、猪苗代湖とともに野口英世記念館を観光。 さらに、磐梯山噴火記念館を観光(もしくは逆順)し、福島空港に18時到着を予定しています。 渋滞を考慮し、スムーズに周るにはどちらの予定地から進んで行ったらいいでしょうか? また、この近辺でお勧めなところがありましたら、ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 電車での福島旅行

    初めて書き込みさせてもらいます。 今度、大人2人で、2泊3日で福島旅行を計画しています。 宿は、高湯温泉の宿をとりました。 しかし、電車で移動となると、会津若松や喜多方方面は 2~3時間かかることに後から気付きどう移動して観光しようかと考え中です。 観光内容は・・・会津若松では鶴ヶ城           喜多方ではラーメンを食べ           猪苗代で野口英世記念館や世界のガラス館                                   を考えています。 電車よりも、少しでも早く移動できる手段はありますか? また、他にオススメの観光地等ありましたら、是非教えてください。

  • りんごの形の瓶入り・外国製りんごジュース

    昔大好きだったりんごジュースを探しています。 特徴は以下の通りです。 ・瓶がりんごの形をしている ・300mlくらいの容量 ・外国製 ・蓋は白 ・小さな白地のラベルに一部赤いマーク(?)が付いている ・ジュースは果汁100%のクリアータイプ(ハチミツ色) ・ひとつ300円くらい ・最後に見たのを覚えているのは5年ほど前 ・ソニープラザや輸入品を扱うスーパー等で売られていた ・味は蜜のたっぷり入ったりんごのように甘い 最近ふと思い出し、あちこち探してみたのですが、見つかりません。 このジュースをご存知の方、最近見かけた方、購入方法をご存知の方、 情報をお知らせください。 (購入場所は都内を希望します) よろしくお願いいたします。

  • 福島県で鳥居が沈んでる湖ってどこ?

    妻が20数年前? OL時代に会社の旅行で、行った場所なのですが…もう一度行ってみたいと言うのですが…。話を聴いたら、白虎隊と野口英世の所にも行った。と言うので、福島県だと思うのですが、レストハウスみたいな?所の駐車場で道を挟んで両方が湖で片方はレンタルボートが乗れて、反対側の湖には、鳥居が沈んでいると言う話を聴いたそうです。 なんとなく?話を聴いたら行ってみたいと思い、そんな場所を知ってる人がいましたら情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • 猪苗代、会津若松、五色沼を回って福島岳温泉へのルートと見所について

    7月に東京から福島県の二本松市で行われるスポーツイベントに参加します。 前日、猪苗代湖や会津若松方面を観光をしたいと思っています。 猪苗代に9時過ぎに着き、レンタカーを借り、野口英世記念館や会津若松の鶴ヶ城、飯盛山、御薬園を見学して磐梯山ゴールドラインを通り五色沼に行こうかと考えています。 その日の宿は福島岳温泉に予約をしています。 翌日はスポーツのイベントなので5時(出来れば4時半ごろ)までには旅館に着きゆっくりしたいと思っています。 教えていただきたいことは、 猪苗代湖はどの辺りからが見所になるのでしょうか? 場合によってはレンタカーを借りる場所を変更した方が良いでしょうか? このルートで夕方4時半か5時に福島岳に着くのには無理があるでしょうか? 他にお勧めの見所やルートがあれば、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 郡山~磐梯熱海近くの観光地を教えて下さい。

    3/13に磐梯熱海温泉に1泊宿泊します。 3/13の12時過ぎに郡山駅に着きレンタカーで旅館まで行きます。その際観光できるようなところを教えてください。 また3/14~は、福島駅近くに2泊宿泊します。 3/14は、華の湯チェックアウト(10時位?)から福島駅近くのビジネスホテルチェックイン(16:00位)までに、観光できるようなところを教えてください。レンタカーで移動します。 猪苗代湖・野口英世記念館は既に行った事があります。 更に3/15も1日有るのですが、(3/16朝から帰着します。) この日はレンタカーでどこか遠出してみたいのですが、10時くらいに出発して(少々早く出発しても良い)16時位に帰れる良いコースはないでしょうか? 仙台/松島は行った事があり、出来ればもう少し遠出して東北情緒に触れてみたいと思っています。 因みに中国地方からの中年男性二人のぶらり旅です。 沢山聞いて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 福島県のオススメのお土産は?

    13日から福島県を旅行します。 家族と職場にお土産を・・・と思っていますが、今のところ候補がありません。 「ままどおる」と「薄皮饅頭」は住んでいる東京でも、物産展などで よく購入ができるので、今回はやめようと思っています。 家族から「チョコままどおる」をリクエストされましたが、夏場は販売 していないようですね・・・ 「あかべえサブレ」とか桃のケーキ、ゆべしなどを今は考えていますが、 何かオススメがありましたら、紹介してください。 ちなみに行き先は、郡山駅、五色沼、鶴ヶ城、会津若松駅、野口英世記念館、 世界のガラス館で、ツアーなのでトイレ休憩とお土産購入タイムが一緒に なって短いと思いますので、ある程度狙いをつけておきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 山水画?みたいなラベルの日本酒を探しています

    山水画のような絵が全面に描かれているラベルが貼られている日本酒を探しています。 中国の昔の絵のようなタッチで、仙人のような人物の後方に山がある構図です。山ではなく雲海かもしれません。 お店で遠目に一瞬見かけたときに名前を確認できないまま、 その後、気になって探している次第です。 ビンの色は緑色。 大きさは一升瓶に見えましたが、もう一回り小さかった可能性があります。 漠然とした情報で申し訳ございません。 コレではないかというものに心当たりがありましたら、教えてください。

  • 葡萄100%ジュース振って空けるとプシュッとする

    先日葡萄100%ジュースを飲む機会がありました。 100%ですので、沈殿があるといけないと思い、振ってから空けることにしました。 プルタブを開栓する時、プシュッ~っと、量は少ないですが液体が出てきました。 一瞬、??炭酸飲料??と思いきや、説明書きを見ると炭酸飲料ではありませんでした。 なぜ、葡萄100%ジュース振って空けるとプシュッとしたのでしょう。

専門家に質問してみよう