• ベストアンサー

ジャズからイメージするもの。

ジャズから連想するものをなんでもいいので教えて下さい。 タモリ。 村上春樹。 スイング・ガール。 深夜のカフェバー。 チョイ悪おやじ。 なんでも結構です。 漠然としたイメージでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ジャズをイメージするもの、昔のウイスキーのテレビコマーシャルで見た映像は、風呂上りに、ガウンをまとったひげをはやした、中年男が、葉巻を加えながら、オンザロックでウイスキーを飲みながらロッキングチェアーにすわりジャズレコードを高価なオーディオシステムで聴く映像です、 しかし、現実は全く違います、芸能人で熱烈なジャズファンは、夫婦漫才の大助、花子の大助師匠です、大橋巨泉(元国会議員)は、ジャズ歌手マーサー三宅と結婚していたためジャズを歌います ジャズ、外国製の高価なオーディオセットはあたりです、ジャズファンは、アメリカ製JBL社のでかいスピーカーセットです、防音対策した専用のオーディオルームガあるマニアが多い、ジャズマニア、男性が多く、繊細な感覚の持ち主、経済的に余裕がある人が多い、 ジャズ喫茶、「スイングしなければ意味がない」JBLスピーカ、最も高価なパラゴンスピーカ、ブラシステック、スネアードラム、8ビート、ウィスキー、オンザロック、葉巻、ひげ、ナイトガウン、ロッキングチェアー、ビルエバンストリオ、マイルスデービス、オスカーピーターソン、チックコリア、スイングジャズ、ハードバップ、モダンジャズ、ティクファイブ、A列車で行こう、進駐軍、極東放送、チャリーパーカー、ベース、ドラム、トリオ、オ-ディオマニア、都会派クールジャズ、

その他の回答 (3)

noname#101117
noname#101117
回答No.3

サックス、照明を落とした暗めのバー(クラブ)、お酒(テキーラとか強めの)ですかね~

• minami727
回答No.2

ニューヨーク。 英語。 ハスキーボイス。 ジャズバー。 サックス。 こんな感じです。

noname#106907
noname#106907
回答No.1

大都会の夜景、都会の恋愛、紳士的な男性、哀愁漂う姿、深夜のBGM、大人のセクシーな女性を連れている渋い男性、サックス、とにかくオトナって感じでカッコイイですねジャズは!!特にジャズサックスの音色は聴くとセクシーな女性を連想します。o(^-^)o