• ベストアンサー

新日本の飯塚選手

最近テレビでみてすごい変わっていました。 昔は正規軍?で真面目な印象があるのですが、なぜあんなふうに変わったのかご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。 (ちょっと聞いた話によると真壁選手が飯塚をヒールにさせた責任?があるからとかそういうのは耳に挟んだことがあるのですが、詳しいことは分からないのでもしよろしければご回答よろしくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

ストーリーラインとしては、新日内での待遇に不満を持っていた飯塚がそもそものヒール意識に目覚めたことからはじまります。しかし、当初は真壁がGBHから追い出した天山に手を差し伸べる形で組んでいて、そのころは正義の味方でした。しかし試合中に裏切って天山を血だるまにし、GBHに合流、それ以降天山を、矢野が仲邑と組んで真壁をGBHから追い出して以降は真壁を付け狙う・・・というものです。 天山とのコンビの時は、コテンパンに叩きだされた教え子の天山と「友情タッグ」という触れ込みでしたが、それを一転急襲、しかし、その窮地を、全日に転出していた小島が突如現れ救出し、「真の友情タッグ、新テンコジ」の復活へのプロローグとなっていったわけです。 なお、バックヤードでは、「巧い中堅」では露出つのさせようがないので、何かキャラつけを・・・という結果が、誰も考えもしないサプライズのヒールターンということだったのでしょう。確かにインパクトはありすぎだし、天コジや真壁を輝かすのにも1役も2役も立ちましたから。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほどそうだったんですね。 流れが分かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新日本プロレス好きな人

    伸び盛り、強い選手、弱い選手誰だと思います? 伸び盛りと強いのは鈴木みのるだと思います 体型と言い技と言い昔の猪木に似てますね?大口叩いて憎たらしく取っ付きにくいけど、彼がテレビに出る時は必ず見ます 真壁もここ数年でかなり強くなりましたよね? 弱いのが矢野と飯塚だと思います 飯塚はスキンヘッドにする前はスリーパーなど決め技ありましたけど、弱くなった気します 永田と野上アナのコントも面白いですよね?

  • 阪神タイガーズの選手で

    阪神タイガースの選手で、 「やすと」という名前の選手はいるでしょうか。 友人に聞かれて調べているのですが、 1軍ではなさそうなので…。 たとえば2軍だとか、昔いた選手だとか、 何かご存知の方がいらっしゃれば 是非教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • WBCは2軍の選手の大会にしたらどうか。

    私の場合今回は台湾戦の時が久しぶりに興奮して観戦しました。 残念ながら今回は決勝まで行く事は出来ませんでしたがむしろ日本のファンの温かいねぎらいがとても爽やかで気持ち良かったと言う印象です。 今回は国内の選手のみと言う事が特徴でしたが私はWBCをむしろ2軍の選手のお祭りにしたらどうかなと思うのですが皆さんのご意見を伺いたいと思います。 1軍現役だと怪我などでシーズンでのリスクを心配して出場を躊躇う選手もいると言う話を聞きました。 2軍の選手だと1軍に行く為のアピールで思い切ったプレーをするのではないか等と思うのですが。

  • この選手を知りませんか?

    昔テレビで見たのですが、 短距離で凄く早いタイムを出したが、 自分はラグビーをするといって、陸上関係者を がっかりさせていた高校生選手。 なんかマンガみたいでいいなと思っていたのですが、 彼が今何をしているかご存知ないでしょうか? いい選手になっていればいいのですが。

  • 片岡篤史選手はどうしているの?

    阪神タイガースの片岡篤史選手は現在どうしているのでしょうか?最近、テレビ・新聞でも名前が出て来ていません。戦力外として2軍にいるのでしょうか?それとも、故障しているのでしょうか?ご存知の方いましたら教えてくださいね。

  • ベンチ入りしてない選手について

    前回、同じような質問をしたんですが、納得 できる回答がなかったので、再び質問させて いただきます。1軍登録の選手は、全員球場に 入ります。試合前、1軍登録の選手全員が球場 で練習します。試合になると、ベンチ入り登録 された選手しかベンチには入れません。では、 ベンチ入りから外れた選手は試合中、何をして るんでしょうか。ベンチの裏で、テレビで試合を 観戦してるんでしょうか。前に球場に行ったとき、 ベンチ入りしてない選手が、試合後、駐車場から 出てきました。試合中、球場内にいたことになります。

  • 格闘界の強者。

    だいぶ前の話ですが2001年の大晦日の猪木ボンバイエのバンナ戦の対戦相手候補に天山広吉選手が入っていたみたいですけど欠場で実現しなかったみたいですけどもしこのカードが実現してたならば天山選手は20世紀の格闘技界に参戦を続けていましたと思いましたか?是非コメントお願いします。また真壁選手は昔はK―1に参戦したかったみたいですけどもし真壁選手がK―1に参戦していたならどのような結果を残していると思いますか?詳しいマニアックなコメントお願いします。

  • サイレンが鳴ったら帰っちゃう選手

     昔、伊集院光さんのラジオで「サイレンがすごく好きなメジャーリーガーがいて、どこかで火事なんかがあってサイレンがなったら、試合中でも消防車を追いかけていった」という話を聞いたんですが、その選手をご存知の方いらっしゃったら、どんな選手だったのか詳しく教えてください。

  • ヒールになったことがないレスラーっているの?

    先日ウルティモドラゴンが「ヒール宣言」し、最近では高田延彦も「悪の総統」に変身したりしてます。 このようにずっとベビーフェースだったレスラーがヒールに転進してるのを知って思ったことがあるんですけど、レスラー人生の中で「ヒール」(ここでは「反体制派」も含む)に一度もなったことのないレスラーって過去にいるんでしょうか? 力道山や馬場は海外ではヒールをやらされてたと聞いたことがあるし、猪木は「ベビーフェイスの仮面をかぶった究極のヒール」と呼ばれてるみたいですね。 鶴田・三沢・小橋はどうかなとも思ったんですけど、三沢や小橋は反体制の「超世代軍」を結成したし、鶴田が超世代軍と対峙してたときは鶴田の方がヒールぽかったし… もし「ヒールになったことがない」に当てはまりそうなレスラーがいたら、「この選手はそうだと思う」「この選手はどうなの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えてください。

  • 張本勲、マルティネス、ペタジーニの3選手の内、外野守備が一番拙いのは誰ですか?

    嘗て巨人軍に在籍していた張本勲、マルティネス、ペタジーニの3選手の内、一番守備が拙いのは誰ですか? 3選手の現役時代を御存知の方を始め、どなたか御回答を御願いします。

専門家に質問してみよう