• ベストアンサー

この選手を知りませんか?

昔テレビで見たのですが、 短距離で凄く早いタイムを出したが、 自分はラグビーをするといって、陸上関係者を がっかりさせていた高校生選手。 なんかマンガみたいでいいなと思っていたのですが、 彼が今何をしているかご存知ないでしょうか? いい選手になっていればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うろ覚えですみません、苗字だけは思い出しました。 中道君です。 啓光学園から神戸製鋼に行った中道さんとは違う人です。

kantt
質問者

お礼

検索してたらでました。ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

確か三重県の高校のラグビー部だったと思います  foreverflowerさんが言われるように苗字は中道君だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸上選手(短距離)になるには・・・?

    僕は陸上選手(短距離)になりたいのですがどうすればいいですか? やっぱり全国大会で優勝とかしなくちゃダメなんでしょうか? 僕は、中学では陸上をやってなく、今年高校生になるので高校では陸上部に入ろうと思ってます。 あと、小6で100Mが13.5秒って速いんですか?

  • ラグビー選手って

    どうでもいい質問なのですが テレビを見ててふと、思ったので。 ラグビー選手ってみんなガチムチじゃないですか ガチムチだからラグビーやってるのか それともラグビーやってたらガチムチになったのか、どっちなんでしょうか? 細いガリガリでもラグビーやってたらガチムチになるんですかね

  • なぜ長距離選手は専任化したのか。

    昔エミル・ザトペックという選手が、オリンピックで陸上5000m・10000m・マラソンで金メダルを取り、長距離三冠王になった。 最近のマラソン選手は、オリンピック等の大きな試合で陸上長距離トラック種目に出場する事はほとんどない。 なぜなのか?

  • ラグビー選手

    高卒フリーター20歳男です、ラグビー選手になりたいのですが、どのような道がありますか? やっぱり大学に行ってラグビーをしてスカウトという形でしか道はないのでしょうか? ラグビーは高校時代にやってました。

  • バスケと陸上選手

    バスケと陸上選手 高校一年の女子です。中学までバスケ部に所属し、 高校では陸上部にチャレンジしています。 バスケ部だったので持久力はあると思い、長距離を専門種目にしました。 しかし、思うように走れません。よく調べれば足の筋肉のつき方がバスケではがっしりと、陸上競技者は細い気がします。 それはどの筋肉が必要ですか また必要でないのですか

  • 全日本中学校陸上競技選手権大会

    明日から始まる全日本中学校陸上競技選手権大会(o´∪`)o 私は中学生の陸上部です(*・∀・)ノ この全日本中学校陸上競技選手権大会を見に行こうと思っていたのですが都合が悪く行けなくなりました(*゜ε´*) でも、すごく見たいんですが。。。 テレビなどで、やりますかね? もしテレビでやる事をご存知の方は何チャンの何時から、か教えてください!!!

  • サッカー選手って・・・

    つい最近サッカー五輪代表が3連敗して ネット上でぼろくそに書かれていますが、 これは昔から疑問に思っていたことなのですが、なぜサッカー選手って あんなにチャラチャラした選手が多いのでしょうか? プロならともかく一番それを強く感じるのが高校サッカーです。 サッカーは他のスポーツに比べ、(例えば野球やバレーなど)に比べ、 派手さがあるのはわかりますが、それはバスケットも同じです。 にもかかわらず、高校バスケの試合を見ていても、全国大会になると チャラチャラしたような選手はほとんどいません。 それは野球やバレー、ラグビーも同じです。 唯一チャラチャラしていると感じるのがサッカーです。 県予選レベルならともかく、全国大会に出るようなチームでも チャラチャラしているようなチームばかりです。 (違うのは国見高校くらいかな?) これは一体なぜだと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ある女子選手の名前が知りたいです

    ・ここ10年以内の大きな国際大会 (五輪か世界選手権かその他大会かは覚えていません。。) ・スプリント種目(おそらく100メートル) ・他選手のフライングに気付かずにかなりの距離を走ってしまった ・黒人の女子陸上選手 の名前がどうしても思い出せないのですが、 ご存じの方がいらしたら教えてください。

  • 短距離選手の800m走り方

    こんにちは。私は高校2年(4月から)で陸上部に所属しています。 質問なんですが、私は現在、種目は短距離で主に400m中心に練習しています。 来月の記録会で800mを走る事になったのですが、全く走った事が無いのでペース配分等走り方がわかりません。 ぜひ教えてください。。 よろしければ、400、800m選手に適当な筋トレ等も教えてください。 関係ありませんが、最近までは幅跳びやっていました(クビになった...

  • 短距離選手が巻いているベルト

    陸上の短距離選手が試合中に腰に巻いている 細いベルトを探しているのですが、 全然見つかりません。 メーカー等知っておられましたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう