• 締切済み

過剰請求になりますか?

通院費用等の負担とは… ①交通費 ②通院先の領収書の請求する郵送代 ③領収書のコピー代 は含まれると思うのですが… 治療費用等とは上記3点は含まれませんか? 教えて下さい。

みんなの回答

• terhi
回答No.1

交通費に付いては、規定額が支払われます。 送料に付いては、通常病院から相手側保険会社に直接発送されるのですが、相手が任意保険に入っておらず、治療費を全額被害者が立て替えている場合などは、加害者に請求する場合が有ります。 その場合、被害者が加害者に郵送する費用も合わせて請求出来ます。 しかし、領収書のコピーは、質問者さん自身が必要としているだけで、加害者には必要無い物ですので、出ないと思います。