• ベストアンサー

焼き鳥の焼け具合

違うカテゴリーでも聞いたのですが、もう一度質問いたします。 焼き鳥屋さんで注文をした焼き鳥って、中が少し半生状態ですよね?? おとつい行った焼き鳥屋もそうでした。 みなみにさしみは食べません。 少しレアでも食中毒などの危険はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • winder500
回答No.1

衛生管理か行き届き、新鮮な鶏肉を扱っているお店なら安心でしょう。 全く危険が無いかと言われればあります。 生や半生で提供する料理は食中毒の原因食品になりやすいですからね。