• 締切済み

最近の無線Lanでのネトゲプレイについて

こんばんは。 以前の(2007年)ぐらいの無線LanでのMMOについて 書き込みされている方がおりまして、その方はMMOをプレイするのに 無線Lanは向かないと書き込みされておりました。 昨日ですが今年の夏モデルのノートPCを購入しました。 本日から早速MMOをプレイしようと思っております。 そこで疑問がありまして、無線機能がついているノートPCなので 暖かい別の部屋でゆっくりプレイしたいと思っているのですが、 以前無線機能と同様で、やはりMMOに適していないでしょうか? 無線機を購入するかしないかを悩んでおりますので、 無線LanにてMMOをプレイされている方がおりましたら 教えていただければと思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

それは使用する無線の規格の違い(11n、11bなど)や、親回線の速度に影響を受けますので。それを明確にしないと答えは出ないです。 単純に無線だから駄目とは言い切れないです。

• heinell
回答No.2

不利的な要素については以前書かれていただろう事で理解されていると思います。 あまりにも常識的な事なので、探さないでも内容の予想はつきます。 そもそも質問文から、明らかに無線ルータと子機が別の部屋=壁を隔てた場所にあります。 無線LANにとって、屈指の大きな妨害要素である「壁」がある。 質問者さんの家がどんな構造かもわからない訳です。 無線LAN設置を頻繁に行っている業者ですら、実際に現場を見たり、計測をしなければ大丈夫とは言いません。 これだけの不安要素があれば、誰だって「心配なら無線は止めておけ」としか言わないでしょう。 あくまで危険性です。 100%発生すると断言はできません。 MMORPGならFPSほどはシビアじゃありません。 (但し無線である事の不利を無視できるとまでは言い切れない) ただ、問題が発生した場合、不利益を被るのは当然質問者さん自身です。 前述のとおり、誰に聞いても「お勧めはしない」という返答しかないと思います。 それでも自己責任で無線を選択する覚悟があるならば、それでいいと思います。

回答No.1

無線でオンラインゲームをすると 全部の無線LANで起きるわけではないですけれど、短い時間フリーズする現象が出る機器もありました それに、何かのノイズや近所で同じ周波数が使われたりして不意に接続が切れる場合もあります オンラインゲームによっては、切断されても数分間キャラがゲーム内に残ったりするのもあります そんな場合、最悪は知らない間にモンスターに殺されたり、PKに殺されたりとかしますので されるゲームを調べて問題無いようであれば無線でも良いと思いますよ 出来れば有線で接続するのがスピードにしても安全性にしてもベストと思います