• ベストアンサー

男の優しさの一部なんですか?

VeryMCの回答

  • VeryMC
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

こんばんは。 人によるかもしれませんが、ボクなら気があろうが無かろうか、同じような事をしますね。 ボクの住んでいるところでは代行運転はあまりない(少なくとも見た事は無い)ですが、 タクシーで送り返すとき、全く同じ事をしたことが あります。 ただし、状況次第ですね。 女性の方が大勢いる場合なら、そんな事を 一人でやっていたら破産してしまうので、そこまでできませんし。 そんな状況で、あなた一人に対して そうやったならば、気があると思って良いと思います。 状況をお教えいただければ、その状況でボクなら どうする?をお伝えできますが・・・・

ferr
質問者

補足

こんばんは。お返事ありがとうございます。 状況としては・・・とりあえず、あたしとその先輩と(先輩も代行待ち)あたしの友人(迎えがくる)の3人でした。あたしは座り込んでたんですが、代行がきたら腕を引いて起こしてくれました。そんなところですが・・・

関連するQ&A

  • こう言う場合どうしてますか?

    昨日私の携帯あてに知らない番号から電話がかかってきました。 私は知らない電話番号からかかってきた場合絶対に電話にでません昔知らない番号からかかってきた番号にでてお金を請求されるというのをTVでみたからです。そしたら昨日かかってきていたんです。 今まで知らない番号からかかってきたことがなかったので私は友達が新しい携帯かって電話してきてるのかなと思ったのですがやはりTVで見たことを恐れて電話にでませんでした。 でも気になって外の公衆電話からその番号にかけてみました。 そしたら知らないおじさんがでて私はさっきあなたから携帯の方に電話かかってきてたんですけどどちら様ですかと聞きましたそしたらあれは間違いですすいませんだけ言うわれて切られました。 やはりこう言う場合折り返し電話しないものなのか教えてください。

  • 追いかけてくれると思っていた男

    わざと連絡を絶ったりして、駆け引きしていた男性がいました。 初デートに誘ったのは彼ですが、私の都合でキャンセルになり、後日私から代わりの日を提案しました。 代わりの日が少し遠かったので、その後デート日が近くなったらこれまた私から確認メールを送りました。 全ては日程変更した私が悪いので、こちらからメールを送る事は当然だと思いました。 こういう私からメールが来る事を追われていると勘違いしたのか、この男性はわざと連絡を絶つようになりました。 もう私に興味ないのかなと思って私から連絡すると 嬉しそうに答えて次のデートを提案するのです。 OOちゃんからの連絡を待っていた と言うのです。 その後会って、次のデートに誘ってきました。 でもその後の私の連絡を無視したので 私はもう彼と関わりたくないと思って彼の携帯アドレスを削除しました。 1週間後、彼は携帯からではなく、自宅から電話してきました。(私が彼宅の番号を知らないと思っている様ですが、私は知っています) 当然私は出てません。 追ってくれると思って、わざと連絡を絶ったら、女性は追ってきてくれなかった。 当然女性はデートに誘われたのに無視されたことを怒っているだろうから、携帯からは電話できない。。。 女性の知らない番号で電話したら電話に出るだろうと思い電話した。。。  酷い事しても許してもらえると思っている、追ってもらえると思っている = この男性はナルシストなのでしょうか?女性から見て自分にはそれだけの価値があると思っているのですよね? 

  • 貸したお金の取り戻し方、ヒモ男との絶縁の仕方

    法律的なことを教えて下さい。 お金貸した人→23歳女性 お金借りた人→30代半ばの男性 男性と女性の関係は、男性が強引に女性に付き合いを強要していて、女性は逃げられない状態です。 財布をなくしたと言われて、急遽必要だと言われた10万円をバイトで稼いだお金で渡しました。 相手は社会人でしたが、その後すぐ仕事が辛いと言って会社に辞表を出してから生活保護になってしまいました。 法律的に、この男性からお金を取り戻す方法を知りたいです。 借用書とかはありません。 携帯でお金かえしてほしいというやり取りをして残してあったんですが、携帯勝手に見られて消されました。 男性は女性の家に上がり込んでいて、生活全てを監視されている状態みたいで、第三者にお金のこととかを相談したスカイプのやり取りがばれて、その後電話にもつながらないし、メールもメアドが変わっているし、mixiなんかのSNSは退会していました。 出来たらお金の関係で警察が家にでもきて、男性との絶縁にもっていけたらと考えています。 女性は自分で動くと男性にバレるようで、自由に身動きできません。 女性の知り合いに会うことも禁じているので、外側から何か上手く手を打てないかと考えています。 私は現在未成年ですが、25歳になる兄が何かあるなら力になると言ってくれています。 兄の携帯からはまだ女性と連絡がつきます。 何かできることはないでしょうか? 凄く漠然な質問ですが、助けてください。

  • スナックで女性客と親しくなったら男としてどうする?

    当方、43歳で妻と子供1人います。 土曜の夜、先輩、後輩の男3人で2次会に行き、女性ばかり7人くらいのグループと盛り上がりました。 そのうち先輩が、リーダー格の女性に対し、ノリの悪い女性2~3人のことを「あいつら馬鹿じゃないの?」とか言い始めました。 悪口を言われた女性のうちの1人が私の隣に座り「あの先輩、面白くない」とか言い始め、私との会話がだんだん横道にそれ、別の話で盛り上がりました。(カラオケも一緒に歌いました。) 話をしているうちに彼女がおもむろに携帯を取り出し、「あのいやな先輩のことを私の兄貴が知っているかもしれない」と電話をしようとしましたが、12時近くになっていたので、もう遅いからと電話しないようにたしなめました。 私は彼女の携帯から、自分の携帯に電話をし「これが俺の番号」といい、彼女の携帯のプロフィールを見たりしましたが、彼女はあまり嫌がったりしていませんでした。 彼女も私の携帯番号を確かめるかのようにワンギリしました。 12時を過ぎたころ、女性グループは店を出ましたが、その彼女が最後に店を出るとき私に対し「じゃあ後ほど!」と言って店を出ました。 月曜日の昼間、彼女に電話をし、スナックでの話とかで盛り上がりましたが、店を出るときの最後の言葉は覚えていないと、彼女は言いました。 このあと、皆さんだったら彼女に電話しますか、それとも通りすがりの女性だったと思い、電話しないのかどちらですか・

  • 灰ロムの携帯電話について

    昨日、Yahho!オークションで灰ロムの携帯電話を落札しました。ここで質問なのですが、灰ロムというのは前の契約者の電話番号が残っている状態でよいのでしょうか? ですが、この落札した携帯の商品説明の欄に「解約済み携帯です。電話番号は消えています」とあります。 この携帯は初期状態になっているということでよいのでしょうか?

  • 男友達の多い主婦

    こんにちは。 この間、小学校の同窓会がありました。故郷の懐かしい友人たちと久しぶりに再会しました。 一つ、気になったのですが、同級生の女性で、もう既婚者で2児の母となった女性がいるのですが、彼女は、昔の彼氏をはじめ、多くの男性に電話番号を聞いていました。 別に悪くはないとは思うのですが、そういうのは、彼女のご主人は嫌がらないのかなー と漠然と思いました。しかし、男性にとっては気軽に電話番号を聞いてくれる女性の方が、楽のようにも見えました。 思えば、彼女は小学校時代からませていたのに比べ、私はそんなにすぐに男性に電話番号を聞いたりはできないので、彼女みたいな女性のほうが、男性にとって楽なのかなー とも思いました。 世の男性の方は、どう思われますか? 妻が、多くの男性の電話番号を持っていたら・・・? また、気軽に電話番号を聞いてくれる女性のほうが、親しみやすいでしょうか? いろんなご意見をお聞きしたいです。でも、やっぱ、人それぞれかなー?

  • 小田急が無札証明の支払いを受け取ってくれません

    さっきも別のカテゴリで全く同じ質問をしたのですが、どのカテゴリで質問すればいいのかわからないのでこちらでも質問させていただきます。 こんにちは高校二年男子の者です。 昨日、定期券を家に忘れてしまい、無札で電車に乗せてもらったので、名前と電話番号を書いた紙を小田急線の某駅に渡しました。 なのでたったさっき 「昨日、無札で乗せてもらった○○ですけど、お金を支払いたいのですが・・・」 と言ってお金を渡して 「領収書をいただけますか?」 と言ったら小銭をこっちに投げるように渡して 「だったらいらないよ!めんどうくさいから」 と言われました。 お金を払わなくていいのは正直ラッキーだなと思いましたが、向こうには私の直筆の名前と電話番号が書かれた紙を渡しています。 後から何か言われることもあり得そうです。 やはりお金は払いに行ったほうがいいのでしょうか? あと関係ないですけど、小田急は客に対する礼儀は教わってないんですか? 教わるものじゃなと思いますけど。

  • 男の心情について 

    男の心情について  付き合って8年になる彼がいます。 互いに行く行くは結婚…と、意識はあるものの…。 今や私27歳、彼26歳になりました。  私から結婚の話題は前ほど、しないようにしています。 彼にとってタブーの話題みたいだからです。  前々からあった事として、二人でいる時に結婚の話題になると話をそらす。  電話口だと、さっきまでぺちゃくちゃ話してたのに、結婚の話題上げたとたんに黙り。聞いてるか聞いてないのか、相づちもなし。  私としては彼の考えも聞きたいし結婚もいまや具体的に考えても良さそうだから、話題あげるんですが… 彼はいつも聞き役です。 ちなみに、彼からは一切話題にも上がりません。 男性にしたら結婚の話題は重いのでしょうね。  もしくは、彼にはいま結婚願望がないから考えつく言葉がでないのでしょうか?  彼に聞けば考えてるらしいんですが、漠然としてやしないかと。 私としてはちょっと話題にもあげたいんですが…。 男性と女性のご意見が聞きたいです。  宜しくお願いします。

  • 男の人は。。。

    主に男性に質問です。 顔見知りの女性から、連絡先(メールアドレスや電話番号)を 聞かれたら、たとえ恋愛感情を抱いていない女性だったとしても 嬉しいものですか?? 私の男友達には面倒くさがりが多くて(^^;) 「メールとかうざい」とかいう意見が殆どなんです~ι 前、毎朝同じ電車に乗り合わせている女性が、これまた同じ電車に 乗り合わせている男性に恐らく連絡先を書いたであろうメモ用紙を 渡している姿を見て、すごいなぁ~★と、感心しました。

  • 今朝、仕事に向かう為、自動車を運転していて交差点で自転車とぶつかりまし

    今朝、仕事に向かう為、自動車を運転していて交差点で自転車とぶつかりました。 自分が停止している状態から車を徐行で動かしたときに男性が乗る自転車が前を横切り当たりました。 当たり方は激しく当たったという訳ではありません。 ぶつかった相手は「免許証をだせ」と言ってきましたが「警察やないのに免許証みせるんですか? と聞いたら「じゃ時間ないから携帯教えて」と言われ携帯番号を口答で教えました。名前はきかれていません。3分くらいのやり取りです。 この時にお互い急いでいたので僕の番号を教えただけで終わりましたがこの後どうするのがベストか迷っています。 僕としては生活が厳しいので出来るだけお金を払いたくありません。